U^ェ^U 下呂温泉の冬①

みなさま ご機嫌いかがですか。 Today’s Doggy! です。  さて、今日は、          昨日に引き続いて 『下呂の冬』についてのお話をしたいと思います。

「下呂は冬は雪はどうですか?」 とお尋ねになるお客様がいらっしゃいますが、 やはり、  下呂は都市部の街に比べると雪は多いです。 ですが、国土交通省の認める『豪雪地帯』には下呂温泉は当たらず、下呂市内においては旧・馬瀬村のみがその指定地域となっており、こちらで暮らしている私達でも、雪かき作業が必要な日は年に何回あるのかな         と言った感じです。

少しおおざっぱな言い方ですが、 冬の下呂温泉、そんなに難易度は高くありませんよ♪

少しの準備をしていただければ、 マイカーのご旅行もOKです。 是非 皆様で冬の下呂温泉わん泊亭へお越しください。 当館自慢の冬の味覚と温泉でおもてなし致します。

次回は 女性でも簡単な雪道の備えなどについてもお話して行きたいと思います。

 

それでは 本日お越しのわんちゃん達をご紹介いたします。

 

コーギーのナナちゃん。  ご主人の抱っこでご満悦でした。

 

こちらもコーギーのノエルちゃん。 可愛いぱっちりおめめが 奥様ソックリです。

 

ラブラドールのみるくちゃん。 おおきな脚でしっかりと階段の駆け上がっていく様子は堂々としていて、旅慣れた感じがしました。

 

 りゅうくんはとてもおとなしいお利口さんでした。 少し初めての場所で緊張ぎみな風にも見えました。

 

 

今日のわんちゃんは 以上4頭、お越しでした。 本日も皆様 ありがとうございました。

では では また明日 =*^-^*=

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>