つばめ再来

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成275月25日(月曜日)のToday’s Doggyです。

数年ぶりとなるのでしょうか?
ツバメさんが巣作りで飛び回り始めました。
前回と同じ場所を選んでいるという事は、同じツバメでしょうかね?

5.25.5

今回実は飛び回り始めた時に、
スタッフT「久しぶりにツバメ来たね~」
ワタクシE「そうみたいやね~、そういえば前回巣作りの途中で落ちちゃってダメになってたね。」
T「あ~・・・何かで補強してやるとか・・・」
E「ああ、良いかもね~」
という会話の後、巣作りの場所に簡易的にボール紙の箱を取り付けてみたのですが、ツバメは周囲を飛び回るのみで降り立たず。
E「人間の臭いとかで来ないとか?」
T「いや~翼広げた時に、端が当たってせまいとか・・・」
とりあえず一旦外してみると、ツバメさんは作業開始。
余計な真似をしてしまっていたようです(-_-;)
来年の春までには少し丈夫目の足場、作ってあげられると良いな~

それでは本日のわん様方のご紹介です。

211

☆ボストンテリアのこん君です。
昨夜は松本でご一泊されていらっしゃったそうです。
ご家族とず~っとご一緒にいられて幸せそうですよね♪
当館でも沢山遊んで行って下さいませ。

 

212

☆トイプードルのクルミちゃん(右)と、メープル君(左)です。
メープル君とクルミちゃんは、母と息子だそうです。
とっても素敵な笑顔ですが、本当はお写真は苦手でいらっしゃるようです。
楽しんで行って下さいませ。

 

315 (1)

☆MIXのわん様でチーコ君です。
ふわもこなうえに真っ白でとってもキュートなチーコ君。
とっても大人しい良い子でした。
ごゆっくりどうぞ。

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>