とったど~!

今日も食欲旺盛元気モリモリ!ごはんもモリモリのデ部長日下部です。

本日当館本館前の広場で行われた青空市で、いいものをゲットして参りました。

モデル:ともおか

 本日も驚愕の安さでした。

まずこちらの新米。

5合で300円也!!!!ひょえー ((((((ノ゚⊿゚)ノ

このいきいきした新鮮なカブが100円!!! (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

この白カブ、根の部分はもちろん漬物にしたり煮物にしたりでとっても美味しいのですが、ポイントは葉っぱの部分です。

大根やかぶの葉っぱはとても栄養がある上に、実はとても美味しいのです。

葉っぱを細かく刻み、鷹の爪とごま油で炒め、しょうゆと酒と少しの砂糖で味付けすると、これがもうごはんにぴったりの最強のおかずになるんです!!これは私の母の味です。

お茶漬けにしても最高なので、ぜひ無農薬で新鮮な葉っぱが手に入ったらお試しください。 かなりおすすめです♪もう書きながらヨダレが・・・・ジュル。

 

それでは本日お泊りのわんちゃんのご紹介です♪

ヨークシャーテリアの「あんこ」ちゃんです!

とってもおとなしいおりこうさんですが、好奇心旺盛で、いろんな情報集めをしてくれてました☆お耳のカットがキュートです!

 

ところで・・・

こちらはえびちゃんこと蛯谷が10月30日お休みを利用して高山に行った時の写真です。                                    はるか彼方ではありますが見えますでしょうか?                                          雪山です。                                                                  肉眼ではもっときれいだったそうです。

場所を移して2枚撮ってみました。

紅葉のこの時期に雪山が見られるとはちょっと思っていなくて、ビックリだったそうです。                         冬ももうすぐなんですね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>