6月29日(金曜日)

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成30年06月29日(金曜日)Today’s Doggyです。

やっと梅雨っぽくなってきましたね~
ニュースで「下呂市の馬瀬地区が」とか、「下呂市小坂地区で」とか言っていますが、温泉街は雨は酷いものの平和なものです。
「これで水不足解消かな~」なんて呑気に言ってたりして。
JRは倒木とか、鹿がぶつかったりとか色々あるみたいなんであまりお勧めしませんね(-_-;)
(先程の情報では、下呂市から少し北に行ったところにある「萩原地区」ではどこかで土砂崩れがあったとか・・・)
車でお越しの場合は、今現在の所はとくに通行止めなどの連絡はないですね~
運行状況や道路状況にご注意くださいませ!!
しかしジメジメしますね~
我が家のさいふぁもはぁはぁ言っています。
結構な老犬になっているんで、もうちょっとなにか暑さ対策を考えた方が良いかな~とか思い始めました。
冷感ジェルマットはフカフカしていないのであんまり好きじゃないみたいですね~
でも冷感の為の鉄板みたいな敷物もありますが、堅いので尚更使ってくれません。
凍らせたペットボトル何かは絨毯が濡れるので(家族に怒られる(^_^;))無理ですし・・・
先日冷感スプレーなる物がテレビで出ていましたが、何かの別の本でも霧吹きみたいなので濡らしてあげると、人間の汗をかいた状態みたいに蒸発して体温を下げる事が出来る~とか何とか言っていたので試してみようかな~
と思っていた矢先のこのジメジメですよ~スプレーしても意味無いですよね~
スプレーして、エアコンをドライにしたらいいのかな?
とにかく試してみようと思います!!

本日のわん様方のご紹介です。

211 (1)☆とってもちっちゃなチワワのさくらちゃんです。
大人しくってふわふわ♡キュートなさくらちゃんから一言。
「頑張ってお写真撮ったよ!!」
ちょこっと覗いている舌が可愛らしいですね~♡

 

212 (3)☆何時もご利用ありがとうございます!!
リピーター様のMIXのわん様でナナちゃんです。
相変わらず大人しいお利口さん♪
撮影にも慣れたもので、お呼びするとすぐに振り向いて下さいました。
こっちも釣られそうな素敵な笑顔です♡

 

302 (1)☆おやつ大好きな、パピヨンのアトム君です。
カメラにも慣れていらっしゃるのか、ず~っとカメラ目線して下さいました♪
バッチリ笑顔頂きました!!
素敵な笑顔のイケケンさんです♡

 

313 (1)☆ミニチュアダックスフントのメープルちゃんです。
ご到着時は少々緊張気味のご様子でしたが、すぐにドッグランで遊んで下さいました♪
パパさんママさんにぎゅっとされて嬉しそうですね~
柔らかな色合いの美犬さんでした♡

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>