2月20日(水曜日)

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
2019年02月20日(水曜日)Today’s Doggyです。

本日は全国的にも暖かかったみたいですね~
下呂温泉も昼間は(しっかり計ってはいないんですが)10℃くらいはあったんじゃないでしょうか・・・・この時期にストーブ無しで全然平気何てビックリです。
そんな中、我が家のさいふぁさんは~
先日・・・数日前かな?母の訪問看護やら~ケアマネージャーの訪問やらで、さいふぁにとって「よそもの」が数人来た事もあり、多分その方々がお家にいる間、いつもと違う場所に隔離され~その間ずっと吠えてたのかな?それがストレスだったんでしょう、只今◯んちピーピーの状態です(^_^;)
ワタクシが居る時ならさいふぁと一緒に居られるんですが、この日は生憎お仕事で留守にしていて・・・・さいふぁには可哀想な事を致しました。
ゆえにさいふぁの大嫌いな整腸剤をご飯毎に混ぜられる毎日・・・・
凄い食いしん坊なのに、他のお薬の時はちゃんと食べてくれるのに、整腸剤は嫌いみたいでほっとくと上手に残します(^_^;)
小さな粒のご飯の場合でも、しっかり噛んで食べるので(カリカリ良く聞こえます)その時に薬だと分かるとそれだけ外に出します(-_-;)
特にコーティングされたようなお薬は嫌いみたい。
普通のお薬は出来るだけ細かくしてご飯に混ぜるんですが、このコーティングしたお薬だけは喉の奥に押し込みます。
以前これも細かくしちゃえ~とハサミで細かくしてご飯に混ぜたところ、激マズだったみたいでご飯自体すっごく食べにくそうにしてました(・。・;
「まずっぷるぷるぷる!!!」みたいな感じで。
でもそうですよね~考えてみたら人間のコーティングしてあるお薬だって、凄く苦いのを和らげる為だったりしますもんね~さいふぁ考え足らずでごめんよ~

それでは本日のわん様方のご紹介です。

211 (2)☆チワワのチコちゃんです。お写真が苦手なんでしょうか?でも頑張ってカメラ目線して下さいました♪すぐお隣には大好きなママさんがいらっしゃいますし、大好きなパパさんのお膝の上で誇らしそうです♡本日はごゆっくりお過ごしくださいませ~

 

212 (1)☆MIXのわん様方ですね~お名前は小夏ちゃん、陸君、海君。皆様とっても仲良しさんな感じです♪色違いのお洋服が良くお似合いで皆様とってもキュート♡カウンターの上で撮影させて下さったんですが、パッと明るくなった感じ♡このままずっと置いときたい(^_^;)なんちゃって・・・本日は沢山遊んで愉しんでいって下さいませ♪

皆さまお忙しい中ご協力を頂きまして誠に有り難うございました。
またのご利用をスタッフ一同、首を長~くして心よりお待ち申しあげております。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>