4月22日(月曜日)

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
2019年04月22日(月曜日)Today’s Doggyです。

最近さいふぁさん、心臓のお薬に加えて整腸剤も飲ませているんです。
普通のお薬はハサミで出来るだけ細かくしてカリカリのご飯に混ぜているんですが、コーティングしてある物は(以前ブログにも書きましたが)細かくするととんでもなくまずい様なので、これだけはさいふぁさんの喉の方に直接押し込んであげるんです。
でも飲みたくないさいふぁさんは、まず最初は近寄って来ない・・・でもご飯は食べたい・・・・と暫く葛藤し、お腹すいた気持に負けてワタクシに捕獲されるんです。
そして口を開いて欲しいワタクシと、開きたくないさいふぁさんの攻防が始まります。
暫くは「ヴ~~~~・・・・開くもんか~~~~」と抵抗して歯を食いしばっているんですが、ふとした隙に手を突っ込むんですけど、頭をひねったりして中々入れさせてくれないんですよ~
昨日なんかは抵抗された時に歯が当たって、本当に痛かったですしね~(^_^;)
血が出るような事はまだありませんが、犬も歳をとると頑固になるみたいです・・・・
今度はバナナに混ぜて食べさせてみようかな・・・とかいろいろ画策しているワタクシでした~

それでは本日のわん様方のご紹介です。

211 (7)☆ビーグルのちび太君です。初めはカメラには全く興味を示して下さらなかったんですが、大好きなパパさんがいらっしゃったら千切れんばかりに尻尾を振られて、すっごく可愛かったとチェックインスタッフからの報告でした~♪

 

313 (1)☆とっても小っちゃくってお利口さんのチワワのここあちゃんです。大好きなママさんの抱っこでご安心していらっしゃるご様子でした♡本日は沢山遊んで愉しんで行って下さいね~♪

皆さまお忙しい中ご協力を頂きまして誠に有り難うございました。
またのご利用をスタッフ一同、首を長~くして心よりお待ち申しあげております。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>