アレルギーの日

今日のブログのお話のネタを探していましたら、今日は「アレルギーの日」だそうです。
時期的にもうそろそろ花粉の時期だな~なんて思い出したりして・・・
私はまだ花粉症は発症していないのですが、花粉症は「今まで大丈夫だったし。」なんて安心していてはいけないらしいですね。
去年大丈夫だった人も、いきなり今年花粉症になってしまう人もあるらしいです。
下呂は杉ばかりなので私もそろそろ危ないかも・・・
でも風邪と違って、花粉症になった?疑いのある人は「俺は花粉症じゃない」と、現実を認めない人が多いですね。
花粉症の人たちの大変そうな姿を見ていると、花粉症にはなりたくないと思ってしまうようです。
そういえば私も去年、目が少しかゆい気がしましたが、気のせい気のせいとお医者さんに行かなかったな・・・

犬にも花粉症はあるらしいですので皆様ご注意くださいませ。
(注意してどうにかなるモノでもありませんね・・・)

それでは本日のわん様のご紹介です。

212チワワのコロンちゃん(左 )と、ちびちゃん(右)です。
コロンちゃんはミニドッグランで二足歩行で「ちょうだい、ちょうだい」とおねだりしていたようです。
すごい芸達者ですね。
318 (3)

シーズーのイブちゃんです。
可愛いお洋服を着せて貰ってますね。
パッと見分からないと思いますが、ご高齢だそうです。
ゆっくりしていってね。

それでは皆様大変お疲れ様でございました。
ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>