金木犀の時期ですね~

花よりも甘い香りでその存在に気が付く、金木犀の花の時期になりましたね。
今日のブログは何の話にしようか?何て話の時に持ち上がったのが金木犀の話しでした。
あの甘い独特の香りは秋の風物詩ですよね。
そこで、
晴「今金木犀良い匂いだよね~」
と言った感じで話は始まったのですが・・・
えび「我が家の金木犀まだ匂わないよ」
晴「えびちゃんとこ標高高いからちょっと遅いんじゃない?」
えび「そっか~」
玉「どんな高山地帯に住んでんの!!」
なんてくだらない話に花を咲かせておりました(汗)
そういえば以前姉妹館の女将さんに、
「そこは雪深くて大変だね~」
なんて言われたこともありましたね。
同じ下呂市でも少し北の方、少し山の上の方と言うだけで、気温や天候が変わって来るんですよね~
もうしばらくしたら雪の準備がはじまります。
皆様も12月ごろからは雪の装備でお越しくださいませ。

纏まりのないお話しで始まってしまいましたが、本日のわん様方の御紹介です。

211 (1)

パピヨンのチャッピー君です。
ご到着後すぐに「お散歩行く~!!!」と言っていらっしゃったところを、一枚頂きました。
きらきらおめめが素敵なチャッピー君でした。

 

212

ゴールデンレトリバーのヤン君です。
大型犬だけあって、力強い!!
わふわふもふもふで超可愛い!!とスタッフが騒いでいました。

 

301

こちらはチワワとマルチーズのMIXのわん様で、ポー君です。
とってもお手入れされていらっしゃって、綺麗なわん様でした。

 

302 (1)

チワワのシエル君です。
少々緊張気味でいらっしゃいました。
でもこの写真写りの良さ♡
イケケン(イケメン)ですね~

 

303 (1)

トイプードルのハイジちゃんです。
姿勢よく立ってお写真頂きました。
素晴らしいです。
ピザのおもちゃをお気に召して頂けましたようで嬉しいです。

 

318

コーギーのハナちゃんです。
素敵な赤いお洋服がとっても良くお似合いですね。
素敵な笑顔でスタッフもメロメロでした。

 

412

ヨークシャテリアのマギーちゃんです。
美人のママ様方とご一緒にお写真ありがとうございました。
マギーちゃんも可愛らしいおリボンでお洒落してとってもキュートでした。

 

皆様お疲れの所お写真にご協力いただきまして誠に有り難うございました。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>