個性

みなさまご機嫌いかがですか。
10月26日(土曜日) Today’s Doggyです。

最近多頭飼いの方々が増えましたね。
それに犬種がバラバラと言う方は少ないように思います。
大抵の方は同じ犬種で、毛色の違うわん様とか・・・そういった方が多いような気がしますね。
それで皆様やはりおっしゃられるのは、
「こっちは人見知りするけど、こっちは人が大好きなんだよね~」
とか、
「この子は何でも食べる食いしん坊だけど、こっちは食にこだわりがあるのか好き嫌いがあるんだ。」
とか、同じ犬種で同じように育てたのに、個性があって良いですよね~
我が家はシーズー親子ですが性格はやっぱり違いますね。
少し神経質な祭と、何事にも動じない桜って感じですね。
それでも同じところもあります。
どちらも贅沢病で、何時も同じフードだと飽きが来るらしくて
桜「もっと他に良いもの無いの?」
みたいな視線をよこされる日には、
私「食べないなら食べなくて良いよ~」
と、私はご飯を取り上げてしまうのです。
すると、お座りしなおして、
桜「食べるわよ・・・」
って感じに見てくるのでご飯を渡すと、暫くじ~っとご飯を眺めてから・・・
桜「ふ~っっ・・・」
と大きなため息を一つ付いて、やっとこさ食べ始めます。
人間臭いうちの子たち・・・
よく他のスタッフには味のある子たちだね~と言われます。
いずれ4コマにしたいですね。
あら、話がずいぶんずれてしまいました。
すみません。
皆様のわん様方の個性的な一面のお話、是非お聞かせください。

それでは本日のわん様方の御紹介です。
211 (1)

ミニチュアダックスフントのはなちゃんです。
パパさんに抱っこして頂いて安心されているような表情に見えます。
ちょこっと添えたおててが可愛らしいです。

 

212

豆柴のももちゃんです。
素敵な御家族に囲まれて、ももちゃんもとっても社交的なわん様でした。

 

301 (2)

柴犬とヨークシャテリアのMIXのわん様でルイ君です。
ママさんに寄り添うようなお姿がとっても可愛らしいです。
毛並はやっぱりヨークシャテリアのようにツヤツヤで素敵でした。

 

302 (1)

チワワの左からみょんちゃん、ラムちゃん、コタローちゃんです。
皆さんちょっと緊張気味ですね。
でも色違いのお洋服を着て皆さん本当に可愛らしいです。

 

303 (2)

マルチーズの左がめいちゃん、右がななちゃんです。
同じ犬種でもやっぱり個性がありますよね。
おすまし顔のめいちゃんも、笑顔のななちゃんもとってもキュートです。

 

311

トイプードルのビンゴ君です。
可愛らしいカーキ色のベストの柄はテントウムシでした。
良くお似合いで素敵でしたよ。

 

315 (1)

ミニチュアピンシャーのラブちゃんです。
美男美女のパパさんママさんとご一緒で誇らしそうですね。

 

318 (2)

ノーフォークテリアのノエル君です。
わん泊亭にもう何度もいらっしゃって下さっている常連様です。
本日もお元気そうなお姿を拝見できまして嬉しい限りです。

 

412.413 (1)

ヨークシャテリアのフク君です。
ご家族の中心でいらっしゃるのでしょうね。
可愛らしいお嬢さん方とも仲の良さそうです。

皆様お疲れの所お写真にご協力いただきまして誠に有り難うございました。                                                            ごゆっくりお過ごしくださいませ。

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>