嗜好

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
12月28日(土曜日)のToday’s Doggyです。

犬によって好みって違いますよね~
なんでも好き嫌いなく食べると思っていたさいふぁでしたが、歯ごたえのあまり無い物、リゾット状の物やヨーグルトも少し苦手。
犬用のジュースも与えたことがありますが、飲みませんでした。
でも反対に歯ごたえのある物は好きですね。
ですから缶詰のドッグフードよりも、カリカリのドッグフードが好き。
キャベツやレタスの葉の部分は食べませんが、茎の部分なら食べるって感じです。
ちなみに桜は葉物の野菜は食べませんが、トマトは大好物です。
さらに祭は小魚入りのドッグフードを食べていた時、小魚が好きだったそうです。
まあ、皆一様に人間の食べ物は興味がある様で、人間の食事中は3頭の注目の的です。
(おかげで随分慣れました)
でもインターネットで調べたところ、犬の味覚はそれ程優れていないらしいですね。
味覚よりも嗅覚で食べ物を認識しているらしいですから、犬の好みの匂いの違いってことなんでしょうね~
人間の食べ物は美味しそうな臭いしますからね~
人間でも美味しそう・・・って思うのですから、犬が欲しがっても仕方ないのかも。
そして、人間って年をとると好みが変わってきますよね。
犬にもそれってあるのでしょうか?
私はありだと思います。
祭は若い頃は葉物の野菜は食べませんでしたが、今は大好きですし、私がお酒を飲んでいると、いかにも「酒臭い・・・」と言う感じで離れて行っていたのに、今では寄って来て「ちょっとそれ頂戴よ~」って感じに変わりました。
(もちろんあげませんけど・・・)
皆様のわんこはどうですか?

それでは本日のわん様方の御紹介です。

211

はじめの渋くてかっこいいパパさんとご一緒のこちらは、フレンチブルドッグのはなちゃんです。
はなちゃんも良い笑顔ありがとうございます。

 

212

お次の可愛らしいお姉ちゃんとご一緒のこちらもフレンチブルドッグです。
御名前はバブちゃんです。
どちらも可愛らしいですね~

 

302 (1)

こちらの楚々とした美犬様はシーズーのみなみちゃんです。
寄り添うような姿、ちょっと首を傾げたところもたまりません。

 

318 (2)

そしてこちらはご家族でお写真頂けました。
有難うございます。
可愛らしいお姉ちゃんに抱っこされて誇らしそうですね~
ミニチュアダックスフントのダッフィー君です。
沢山遊んで行って下さいませ。

 

お疲れの所お写真にご協力いただきまして誠に有り難うございました。                                                                ごゆっくりお過ごしくださいませ。

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭HP http://koyokan-wanpakutei.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>