雪の日の散歩

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
1月26日(日曜日)のToday’s Doggyです。

本日は雪の予報だったのですが、朝方まで雨が降っていたおかげか暖かかったように思います。
しかし日が暮れてからは、ぐんと冷え込んで冷たい空気が肌に刺さる様です。
今夜は降るのかな~なんて車のワイパーを立てて置いたり、ちょこっとですが用心です。

そんな雪の時期のお散歩。
寒いのは当然ですが、凍ったり雪の積もった道は滑って大変ですよね。
冬の道路の歩き方・・・なんて、この時期になるとニュースの中で話題に上ったりしますよね。
歩く時は踵から足を降ろさず、すり足で歩幅は短く等々
でもわんこ連れですと、わんこは焦って引っ張るし、階段なんかは特に息が合わないと怖いです。
我が家のさいふぁは(愛犬自慢始まりました!!)
「ゆっくり行って、ゆっくり」
って私が言うと、ゆっくり歩いてくれます。
階段も歩調を合わせてくれるんですよ~
(でも私の顔を見て歩いてくれるわけではありません。(TmT)ウゥゥ・・・)
わんこの散歩で転んで怪我した。
とかこの時期よく聞きますが、皆様も十分ご注意くださいませ。

それでは本日のわん様方の御紹介です。

212 (1)

シーズーのももたくん。
色白でとっても綺麗なわん様です。
チワワのハッピーちゃん。
小っちゃくていらっしゃいますが、とっても元気なわん様でした。
沢山遊んで行って下さいませ。

 

313 (3)

ペギニーズの由良ちゃん。
おっきなおめめがキラキラしていて、とってもキュートな由良ちゃんでした。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

 

317 (1)

シーズーのエリーちゃん。
いつもありがとうございます(^-^) こちらのエリーちゃん。
いつもお世話になっております御常連さまのワンちゃんです。
相変わらず優しげな表情のお嬢様ですね。

 

お疲れの所お写真にご協力いただきまして誠に有り難うございました。                                                                ごゆっくりお過ごしくださいませ。

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>