もうすぐお祭り!!

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
7月27日(日曜日)のToday’s Doggyです。

もうすぐ下呂温泉のお祭りです。
813日の3日間「下呂温泉 龍神火祭り」という祭が毎年あります。
1日は龍神火祭り、2日は神輿、3日は花火と3日間のお祭りです。
下呂温泉の中心街に出店も並び賑わいます。

その中で本日は1日の龍神火祭りの紹介です。
龍神火祭りは下呂市の各地域の龍5体が町中を練り歩き、夜のクライマックスには下呂市中心部に集合し乱舞する迫力のあるお祭りです。
それぞれの龍は、赤・青・黄・緑・白の5色になっていて、赤;玉殿龍 緑;若宮龍 青;八幡龍 黄;幸龍 白;大平龍と呼びます。
この5体の龍が集合してのクライマックスの演武は見ごたえありです。
今年も良い場所が取れると良いのですが、気合の入った席取りの方もいらっしゃってなかなか良い場所は取れない毎年です。

そんな竜神火祭り、街中で行われるのですから当然交通規制も御座います。
この期間中に下呂温泉にお越しの皆さま、お早目のご到着をお勧めいたします。
遅くなられると到着できない恐れも・・・(-_-;) 

それでは本日のわん様方のご紹介です。

211 (1)こちらはペキニーズのすずりちゃんです。
ちょこっと出ている舌が可愛いですね♡
すずりちゃんは今回が初めてのご旅行との事、初旅行に当館をご利用頂きましてありがとうございます。
楽しんで行って下さいませ。

 

212 (2)こちらは柴犬のハチ君。
とっても落ち着いた日本男児ならぬ、日本男犬!!!風格が漂っていらっしゃいます。
ちょうどウインクをされているような表情が素敵です♡

 

302 (1)こちらはリピーター様です。
何時もご利用頂きましてありがとうございます。
ミニチュアシュナウザーのラグビー君です。
とっても優しいお利口さんでした。

 

303 (1)こちらは柴犬の大和君です。
とっても大人しい良い子でしたが、ママさんの仰るにはとっても食いしん坊でいらっしゃるそうです。
でも涼やかな眼差しのわん様です♡

 

313 (1)こちらはMIXのわん様で、小次郎君です。
小次郎君はとっても恥ずかしがり屋さんで、撮影の時もちょこっと振り向いてのご挨拶でした。
もこもこでとっても可愛らしいわん様です。

 

315 (1)こちらはチワワのわん様達ですね~
モカちゃんとくるみちゃんです。
どちらもちっちゃくってとってもキュート♡
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

 

316 (4)こちらもチワワのわん様方です。
なのちゃんと、たび君です。
こちらはご兄弟のように育てられたそうで、喧嘩なさったことが無いそうです。
御写真でも寄り添うようなお姿が可愛らしいです。
本当に仲良しなんですね~♡

 

317こちらはシーズーのまりもちゃんです。
とっても綺麗な色合いですよね~
ふわふわの尻尾が素敵なわん様でした。
沢山遊んで行って下さいませ。

 

318おつぎはチワワのチョコちゃん。
仲良しそうな素敵なお写真ありがとうございます。
ミニドッグランで沢山遊んで行って下さいませ。

 

412 (2)こちらはボストンテリアのルルちゃんです。
美人のママさんや可愛らしいお姉ちゃんに負けず、とってもキュートな笑顔です。
楽しんで行って下さいませ。

 

413 (1)こちらはマルチーズとトイプードルのMIXのわん様で、モコちゃんです。
素敵な笑顔が輝いていらっしゃいます。
モコちゃんは階段が苦手でいらっしゃるとか、当館わん泊亭は階段しかございませんので大変でいらっしゃるかと思います。
ご不便お掛け致しますがよろしくお願いいたします。

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>