下呂温泉 観光地

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成27年7月23日(木曜日)のToday’s Doggyです。

東北地方を除き、大体の地域が梅雨明けしたみたいですね~
東海地方も20日頃に梅雨明けの宣言があったようです。
これからが夏本番!!お出掛けの方も多くなるかと思います。
でもわん様方とのお出掛けは大変なんですよね~
宿泊場所だけではなく、休憩も約1時間に1回はとらないといけませんし、何よりも観光地。
わん様と入れる施設はそんなに多くはありません。
だからと言って宿泊だけしてとんぼ返りも寂しい。

そこで以前ワタクシが調べました、わん様と入れる観光地を(小出しで)ご紹介したいと思います。
(調べたのは少し前になるので、内容に変更があることもございます。予めご了承くださいませ。)
今回は下呂温泉の中にあります場所

「下呂温泉 合掌村」
ここは世界遺産の白川郷から移築した合掌造りの建物の中で、紙すきや陶器の絵付けなどの体験ができる施設です。
こちらはわん様方はキャリーバッグでお入りいただけます。
(合掌村の中は砂利道ですのでカートはお勧めできません。)
リードで歩く事は出来ませんのでお気を付け下さいませ。
住所;〒509-2202 下呂市森2369 TEL0576-25-2239
入場料;大人800円 子供400
営業時間;830~1700 定休日;不定休

もう一か所「ドッグカフェ わんモア」
こちらはパン屋さんもやっていらっしゃるドッグカフェです。
口コミでも食べ物の美味しさに加え、店主さんのお人柄も良くて非常に好評のお勧めのお店です。
看板犬はミニチュアシュナウザーの椿ちゃん。
我が社の看板犬とは大違いの、良く出来た看板犬様です。
こちらは前予約でトリミングなどもされています。
メイも毎回お世話になっていまして、椿ちゃんはメイにとって「たった1頭のお友達」と言っても過言ではございません(-_-;)

住所;〒509-2202 下呂市森上森659-5  TEL0576-25-5255
営業時間;830~1900(日・祝1800) 定休日;火曜日 (祝日の場合営業)

下呂温泉にお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。

それでは本日のわん様方のご紹介です。

211 (1)

☆パピヨンのハニー君です。
初めての場所に緊張されているのか、周りをキョロキョロされていらっしゃいました。
お写真では素敵な笑顔ありがとうございました♡
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

 

212 (1)

☆MIXのわん様でモコちゃんです。
とっても大人しいモコちゃんは、撮影の時もばっちりカメラ目線下さいました。
優しそうな表情や、気持ち良さそうなお耳が素敵です~♡
楽しんで行って下さいませ。

 

301

☆ミニチュアピンシャーのピンちゃんです。
カメラが苦手でいらっしゃるそうですが、頑張って下さいました。
ちゃ~んとご挨拶をしてくださるお利口さんです♪

 

313

☆シーズーのベル君です。
綺麗にカットして頂いてとってもキュートなわん様です。
お写真もしっかりカメラ目線下さいました。
有難うございました。

 

315 (1)

☆ウェルシュコーギーペンブロークのユウ君と、ショウ君です。
とっても元気な男の子。
ピーンと立ったお耳、しっかり地面を踏みしめていらっしゃるおててが素敵です♡
階段もパパさんを引っ張って登って行かれました。

 

413

☆甲斐犬の銀ちゃんです。
優しそうなおめめがママさんに似ていらっしゃるように見えます♪
甲斐犬のわん様は久しぶりだったのでお会いできてうれしかったです♡
外はあいにくの雨ですが、ミニドッグランで沢山遊んでいって下さいませ。

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>