ぼくたち もう飛べます ( ̄ー ̄)

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成27年7月28日(火曜日)のToday’s Doggyです。

先日、同僚女子の(えびちゃん)が、
「つばめが・・・減ってる・・・(T_T) 」と・・・

どうせ、巣の奥に丸くなってるんだろうと思いましたが、わたくし(友)もちょっと心配になったので、わんぱく亭製・高性能超小型CCDカメラにて撮影を試みたところ・・・

IMG_5997確かに 一羽しか 居ない   w(゚o゚)w

その後、同じく同僚、ショウヘイくんから、驚愕の真実がっ!
「実は、 あいつら・・・もうお出掛けできるんです(笑)」  エェ~ッ (; ̄Д ̄)なんじゃと~?

 

IMG_7735

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、 別の時間でもう一度見てみると、しっかりと巣が満員です(-_-;)

実はツバメって、ある日に一斉に飛び立っていくまでに、成長が早かった子達はもう
自分でチョイチョイ外出して、自分のご飯は自分で調達してたんですね。
こうする事で、成長の遅い子は、親が運んでくれる餌を独占できますし、親鳥も
子育ての負担も軽減されます。 なおかつ先に成長した子達は渡りに備えて
すでに上手に飛ぶ練習も、餌を採る練習も済ませられて今後の生存率も高まります。
なんか、ツバメ社会も私達人間と 似てますよね。

 

IMG_8073まだ小さかった頃のツバメくん達。
もうすぐ巣立ちの時ですね。なんだか少し寂しくもありますが。
ツバメ達よ 旅立つのなら・・・ 晴れた日に 胸を張って ☆☆☆

 

 

 

それでは本日のわん様方のご紹介です。

211 (1)


とってもちっちゃなチワワの弦之介クンです。 弦之介クン、初めてのお泊り旅行だそうです。
なので、少し緊張気味のご様子。 どうかいつもの様にリラックスしていただけますように・・・

 

 

212 (3)

こちらは2頭のチワワのワンちゃん。 そらクン(左)と、うみチャン(右)
大人しいワンちゃんたちでしたが、私達スタッフにも、恐る恐る・・・(笑)
ご挨拶をしてくれました。 ありがとうございました☆

 

 

301 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペキニーズのジュピタくん。 もうすぐ1才のジュピタくんの真っ白な毛並は
フワフワ・モコモコでとっても気持ちのイ良い手触りでした♡

 

315

型MIX犬のジョージくん。音の鳴るおもちゃがお気に入りだったみたいです。

 

318 (1)こちらも、MIXのココアくん。好奇心旺盛なココアくん、いろいろと旅館の中を
くんかくんかと、探索されておりました。

 

 

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>