7月15日

~ 五月雨を 集めて早し 益田川 ~

皆様  ご機嫌いかがですか。平成28年7月15日(金曜日)のToday’s Doggyです。

先日、わたくし(友)、同僚達の前で
「梅雨ももう終わりだな!」と 少し得意げに話しました。

「まだでしょ・・・」「明日雨だし・・・」と非難の嵐でしたが、その根拠とは
私の亡くなった祖母の
「蝉の声が聞こえたら 梅雨も終わり」説からでした。
私の亡くなった祖母は、 雲を見て地震を予言したり、田植えの時期になると
ご近所の方が「カエルが出てきたら苗を植える」と言えば、
「間違えて出てくるそそっかしいカエルがいるよ。出て来たカエルを狙ってヘビが出て来たら
苗を植えよう」と言ったり、数々の気象名言を残していきました。
まだ子供だった私には、そんな祖母の姿が
まるでインディアンやアポリジニの長老さまの様な存在に見えました(笑)

毎年この梅雨の時期になるとそんな祖母の話しを亡くなって10年経った今でも思い出します。
今年の東海地方の梅雨明け予報では7/21こ頃が梅雨明けだそうです。
いよいよの夏です。

 

 

 

 

それではわん様方のご紹介です。

211

ミニチュアダックスのアトムくん。大人しいわんちゃんでした。

 

301 (2)

柴犬の きなこちゃん。  牛肉のアレルギーをお持ちとの事で、当館からのプレゼントは
ご主人様がオモチャを選ばれたそうです。 ご主人様の思いやり深さが忍ばれます。

 

.303 (1)

こちらのお客様も当館お得意様でございますが、
とってもカワイイわんちゃんを5頭もお連れいただきました☆
チョコちゃん、アリスちゃん、ショコラちゃん、モモちゃん、マリモちゃんです。

 

313 (1)

こちらのお客様からはとっても愛らしい3頭のチワワのわんちゃんのお写真をいただきました。 アルくん(右)トンくん(中)リクくん(左)です。

 

.315 (1)

キャバリアのネオくん。入口にてハイ、ポーズ♪

 

317 (1)

柴犬のマルくん。こちらも入口にてハイ、ポーズ♪

 

413

ミニチュアダックスのモモちゃんです。

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

 

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>