11月25日

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成28年11月25日(金曜日)のToday’s Doggyです。

もうスタットレスタイヤの時期ですね~
大雪が降ると言っても下呂温泉は年に約3回くらいなので、雪が多い地域ではありません。
ですがスタットレスタイヤは冬の必需品です。
なんといっても雪よりも怖いのは凍結!!
どれだけ慣れていても滑り出したらどうしようもありません(-_-;)
スタットレスを履いていれば多少の雪なら平気ですからね~
(もちろん慣れなども関係してくるとは思いますが・・・)
ノーマルタイヤにチェーンと言う方もいらっしゃいますが、凄く走りにくいです(^_^;)
国道などは雪は無くても日陰が凍結とか、国道に雪は無くても街中は雪があるとか、雪自体はその日降っていなくても固まった雪の轍にはまって動けなくなるとか・・・・
その都度チェーンを着けたり外したりは出来ませんよ~
本当に雪道は怖いです。
そういうワタクシも車が変わったので、只今スタットレスタイヤを注文中です。
今年は12月前と言うのに冷え込みが厳しく、東京方面はもう積雪が~とかニュースで言っているのを聞くと「ま・・・間に合うかな~・・・・(^_^;)」とかなりドキドキします。
数年前はスタットレスタイヤに替えるのが少し遅れたせいで、慌ててタクシーを呼んで出勤なんてこともありました(-_-;)
そういえばお客様で雪のまったく降っていない日にノーマルタイヤでいらっしゃって、翌朝ビックリ!!真っ白になっていたので車を置いて、JRで帰られた方もいらっしゃいましたね~
こんな朝はチェーンを買おうにも買いにも行けませんし、お店も混み合って品薄で合うチェーンが買えなかったりするんですよね。
(タイヤに合っていないチェーンは大変危険です)
皆様もお気を付け下さいね~
安全を考えるならスタットレスタイヤですよ~!!

それではわん様方のご紹介です。

313 (2)

☆ラブラドールレトリバーのバジルちゃんです。
介助犬の訓練をされていらっしゃったそうで、とってもお利口さん♪
人もわん様も大好きな社交的なわん様でした~

 

211 (1)

☆ワイヤーフォックステリアのくるみちゃんです。
ピーンと立ったお耳が素敵です♡
綺麗なおめめの美犬さんでした~

 

212

☆マルチーズのキャンディちゃんです。
元気一杯の女の子♡真っ白な綺麗なわん様でした~
愉しんで行って下さいませ~

 

301 (1)

☆チワワのメロちゃんと、みるくちゃんです。
どちらも小っちゃくって可愛らしいわん様でした。
先にパパさんとメロちゃんがミニドッグランに入られると、みるくちゃんも入りたさそうにキュンキュン言っていらっしゃるお姿がとってもキュートでした♡

 

315 (1)

☆ミニチュアダックスフントの姫ちゃんです。
かまってかまって~と、とっても人懐っこいわん様でした。
沢山遊んで行って下さいませ。

 

317 (1)

☆柴犬のリキ君です。
キリッとしたお顔のイケケンさんです♡
お写真では素敵な笑顔ありがとうございました~

 

318 (1)

☆パピヨンのそら君です。
さらさらのお耳がとっても素敵です♡
この風に吹かれたような感じがカッコ良いですよね~

 

413

☆チワワのびんた君です。
綺麗なおめめのイケケンさんです。
お写真にも慣れていらっしゃるのかな?
落ち着かれたご様子ですよね~

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>