女将のこころ

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成29年6月23日(金曜日)のToday’s Doggyです。

支配人の齊藤です。本日は本のご紹介から♪
瀬戸川礼子さんが執筆なさっている
「おもてなしの原点 女将さんのこころ」と言う本があります。
当館の本体でもありますくさかべアルメリアの女将で日下部つや子も出ているんです。
読ませて頂いて感動しました。お世辞では無いんですが
生意気ながらほんと気配りが出来ていて誰より働いてます。
朝から晩までお出迎えからお見送りやらなさって
誰より働きます。私も色々な旅館で勤めてましたが
あんなに働く女将は初めて見ました。
私が感じるのは女将とはずばり「顔」なんですよね♪
顔が居るだけでお客様も従業員も締まるんです。
なんなんでしょうね不思議なもんです(笑)アルメリアの駐車スペース
なんかも女将は軽く捌いちゃいますし。
私も色々吸収してして精進して参ります。

 

それでは今日のわん様方のご紹介です☆

212 (1)

❋ミニチュアダックスフンドのRUX君です。
元気一杯のRUX君♪音の出るおもちゃがお気に入り
の様子でした(^◇^)

302 (1)

❋ポメラニアンの茶々丸君です。
お利口さんで甘えん坊の茶々丸君♪
大人しいわん様で撮影もバッチリキメてくれました(●^o^●)

313 (1)

 

❋ワイマラナーの丸吉君です。
とても元気で活発な丸吉君♪毛並がとても綺麗です。
お部屋に着くなりおもちゃで遊んですでに破壊して
いました<`~´>

315 (4)

❋ミニチュアダックスフンドのくう君。そら君。ウィンディちゃんです。
甘えん坊さんのくう君とそら君。ウィンディちゃん♪
みんなお利口さんで吠えたりしません。お利口さんでした)^o^(

318 (1)

 

 

 

 

 

 

318 (3)

❋柴犬のさすけ君とさきち君です。
仲良しで元気一杯な2人組のさすけ君とさきち君♪
お部屋に行く際は階段を駆け上がって行きました(^-^)

 

413 (2)

❋ミニチュアダックスフンドのミルク君とショコラ君です。
甘えん坊さんでパパさんママさんお姉様が大好きな2人組。
とっても2人ともお利口さんです♪ショコラ君は写真が苦手だそうで
今回はミルク君だけ撮影させて頂きました(^O^)/

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
【ホテルくさかべアルメリアグループ】
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

女将のこころ” への2件のコメント

  1. 昨日までいた下呂で震度4の地震。
    びっくりしました。
    でも被害が無かったようで良かったです。
    とてもステキな写真を載せて頂き有り難うございました。
    そこでお願いですが写真を送って頂けたらうれしいです。

    • この度はわん泊亭にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
      幸いな事に下呂市内は全く被害がございませんでした。
      ご心配いただきありがとうございました。
      お写真のデータでございますが、当館ホームページのお問い合わせフォームより
      お泊り頂いたお日付とお名前を頂ければそのメールにご返信と言う形でデータをお送りできますので
      御手数ではございますが、一度メールアドレスをご連絡下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>