3月20日火曜日

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成3003月20日(火曜日)のToday’s Doggyです。

今日は一日ど~んより・・・時々雨がぱらついたり・・・かと思ったら強い風が吹いたりと全く安定しないお天気でしたね~
そんな本日の話題はと言えば!!やっぱり家のアイドル(ずいぶん歳いっちゃってますが)、さいふぁのネタでしょう(#^.^#)
本日は耳!!世間は猫ブームとかで猫耳だのなんだの(実は猫も好きです)言っていますが、犬ブームは長かったんですからね!!
その中でも耳!!猫よりもいろんな大きさ、長さ、形だけじゃなく、厚さや耳毛の広がり方・・・・
犬の耳の方が断然バリエーションが広いでしょう!!(もう一回言いますが猫も好きです)
秋田犬やサモエドの様な分厚い耳♡
ロングコートチワワやパピヨンのあの耳毛の広がり方って好きなんですよね~♡
あとコッカーもそうですが、バセットハウンドとかのたる~んと垂れた耳♡
寒い日は耳が冷たく感じて「あ、今寒いんだな~」なんて判断したりしています。
我が家のさいふぁも歳をとったせいで体毛の手触りがツヤツヤ感が無くなってきているのですが、耳の毛だけは他の体毛と違って若目なんですよね~
たま~に出勤をお見送りしてくれるのですが、左右のほっぺにちゅっとしてから、左右の耳にチュッとしておでこにチュッとして(めちゃくちゃ名残惜しそう・・・私が・・・・)出勤してきます。
ドアを開いて振り向くと既にさいふぁの後姿は遠く、「あ~やっと朝のお勤めが終わったわ~」みたいな後姿に涙がちょちょぎれますね(T_T)
あ~話が脱線しまくっていますが、犬の耳が好きなんですよ~♡

それではわん様方のご紹介です。

212 (1)☆ミニチュアシュナウザーのソルト君です。
色は我が社看板犬のメイに良く似ていますが、柔らかそうな毛並が綺麗なイケケンさんですよね~♡
パパさんのお膝の上でご安心されていらっしゃるご様子です。
ごゆっくりおすごしくださいませ~

 

302 (2)☆食べる事が大好きと言う、トイプードルのレノン君です。
お気づきでしょうか?足元の敷物。ママさんお手製です。
素敵ですよね~♪
お色もレノン君に良くお似合いでとっても可愛らしい♡
楽しんでいって下さいませ~

 

317 (2)☆ママの抱っこが大好きな、チワワのキララちゃんです。
アップのお写真ありがとうございました~♡
元気一杯なうえとってもキュートなキララちゃんでした♡
下呂温泉を満喫していって下さいませ!!

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>