気温差

こんにちは犬バカ(親馬鹿?)の蛯谷です。
私自宅の場所がちょっーとだけ北寄りの為、お休みの日には良く高山にお出かけするのですが、高山と下呂の気温差には驚かされます。
今日はお昼12:00頃の時点で、高山マイナス6℃その頃下呂は0℃でした。
何℃とか言われてもピンときませんよね。

_2018298

これは本日1月18日16:00頃の下呂温泉、当館前のお写真です。
下の2枚は1月16日14:00頃の高山です。

SNC01438見て下さい。
この張り出した雪。
つらら。 SNC01439

街中にもこんなに道路脇に雪がありました。
遠くの家々の屋根も真っ白でした。
本日の写真は無いのですが、朝11:00頃は高山にいたのですが雪が舞っていて、駐車場などは上の写真よりも真っ白でした。
道路にも昨夜雪が降ったのか多少雪があって、スノータイヤなのにちょっと怖かったです。
高山まではたった1時間弱の道のりなのにこんなにも風景が変わるんですね。

 

こちらはチワワの豆太ちゃんと、フレンチブルドッグのピースケちゃんです。

313

212こちらはミニチュアダックスフントのりくちゃんです。

皆様お疲れ様でした。
ごゆっくりどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>