紅葉館からわん泊亭まで・・・

本日は紅葉館玄関前からわん泊亭まで歩いてみました。
関係ないですが寒かったです。
ついでに周りの観光客の方々に変な目で見られてしまいました・・・
「何、あの人写真撮りながら歩いてるよ・・・」
という言葉が聞こえてきそう・・・

何て事は置いといて・・・
早速歩いてみましょう。
SNC01449まずこれが本館紅葉館の玄関です。
ちょっと奥まった感じで見落とされることがあるかもしれませんのでご注意ください。
駐車場は玄関の奥・・・と言いますか、裏手にございます。
わん泊亭は駐車場のすぐ目の前になりますので、お荷物などは降ろされずにお車のままご移動ください。
本館一般棟でのご宿泊のお客様は恐れ入りますが、こちらでお荷物を下して頂きまして、お手数ではございますが運転手様は駐車場までお車のご移動をお願いいたします。
本館のお客様は駐車場から少々歩いて頂かなければいけませんので、予めご了承くださいませ。SNC01450すぐ脇を歩いて上がるとわん泊亭の入口が見えます。
この道はお車は入れませんので回って行きます。 SNC01451お車の中からはこんな感じで見えると思います。
通りの名前は「湯の街通り」です。SNC01452紅葉館を出て左手にお進み下さい。
こちらが左手を見た時の風景です。 SNC01453すぐに上の写真のような四つ角があります。
まず皆様はこちらの四つ角の右手から紅葉館にいらっしゃる方が多いですね。SNC01454角のお店はイマエダ薬局さんや、SNC01455白鷺売店さん SNC01456ギャラリー「食の館」さんなどがあります。 SNC01457ギャラリー「食の館」さんを左手に見ながら、角を左に曲がって下さい。
これが曲がってすぐの風景です。 SNC01458すぐに2手に道が分かれます。
上の写真のように目の前に「温泉寺」の石段の見える直進と SNC01459右手に上っていく道ですね。
よく道を間違われる方はここを右手に上がっていかれる方が多いですのでご注意ください。
わん泊亭には温泉寺の石段の方に直進してください。SNC01460そういたしますと、上の写真のように左手に曲がる道があります。
こちらに曲がって頂きます。 SNC01461曲がってすぐの風景です。 SNC01462ほんの少し進むと右手にこのような立体駐車場があります。
こちらの1階部分はは当館の「第二駐車場」です。
ですが、わん泊亭入口から少し離れています。
「第一駐車場」が満車になりますとご案内することが御座います。 SNC01463「第二駐車場」前を通り過ぎますと左手に下り坂が見えてきます。 SNC01464下り坂手前には階段がありまして、「第二駐車場」をご利用のお客様はこちらの階段を下って頂けましたらすぐにわん泊亭が御座います。
(わん泊亭前を通り過ぎましてそのまま坂を下りますと、本館玄関前の通りに出ます)SNC01465道路と下り坂の境目には看板があります。
(先日強い風で看板が横を向いていることがありました。ご注意ください。)SNC01466坂の上から見ますとこのように見えます。 SNC01467坂を下りますと駐車場が御座います。
駐車場はスタッフも利用いたしますので予めご了承くださいませ。 SNC01468こちらがわん泊亭入口、到着です。
お疲れ様でございました。
こちらでチェックインをお願いいたします。

足早に歩きながら写真を撮ってきましたが、すでに息が切れております。
運動不足?・・・・年?

まあ、それは置いといて・・・
本日のわん様方のご紹介です。211 (2)マルチーズのマルコちゃんです。
つぶらな瞳がとってもキュートなマルコちゃんでした。 211 (3)こちらはマルコちゃんとパパさん、ママさん、そしてお友達のパピイちゃん。
皆さん一緒にお写真頂きました。
有難うございました。 212お次はミニチュアダックスフントのモカちゃんです。
カメラに向かって覗き込むようなしぐさがキュートですよね。
ちょっと階段は苦手だそうです。301こちらもミニチュアダックスフントですね。
クッキーちゃんです。
暖かそうなお洋服を着せてもらって愛されていますね~
階段登りは大好きだけど、降りるのは苦手だそうです。 315 (2)トイプードルのココちゃんです。
ふかふかのテディベアカットが良くお似合いで可愛らしいですね。 318 (2)

最後はシーズーのアラレちゃん、ポメラニアンの千(セン)ちゃんです。
どちらもとっても人懐っこいわんちゃんでした。

皆様本当にお疲れ様でした。
ごゆっくりどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>