わんことJR!!

たまにJRに乗って行こうと思うんだけど手続きが不安・・・と言うお声を頂くので、調べてみました。

小型のわん様の場合で調べました。
わん様はクレートやキャリーバッグ(しっかり頭まで入っていて、頭などが出ていないもの)、
長さ70㎝以内、長さ、幅、高さの合計が90㎝程度でかつ、容器とあわせた重量が10㎏以内のものに入って頂きます。

駅に到着されましたら、駅員さんのいらっしゃる有人改札に行って下さい。
有人改札で手回り品切符を購入頂きまして、オーナーさんの切符と一緒にきって貰ってから、ホームへ
(手回り品切符は270円位とのことです。)

ホームや車内では、わんちゃんが苦手な方や、アレルギーの方もいらっしゃいますのでまわりのお客様へのご配慮とともに、容器からはわんちゃんはお出しになられません様にお願いいたします。

JR下呂駅にご到着されましたら、お迎えに上がります。
ご連絡を頂けますようお願いいたします。
前もってご到着時間をご連絡を頂けましたら、そのお時間に合わせましてお迎えに上がることも可能でございます。

たまには列車の旅と言うものも良いかもしれませんね~
(我が家のわんこは大きかったり、騒がしかったりと無理そうですが・・・涙)

それでは本日のわん様方の御紹介です。

317 (2)

黒柴のももちゃん。 少し緊張気味でしたが優しい奥様に抱かれて                                少しずつ穏やかになりました。

 

 

315

トイプードルのエル太くん(左)、ロンくん(右) キョロキョロしててもカメラの前では                       こんなにバッチリ♪

 

 

313

ポメラニアンのめいちゃん。 パパさん大好きな女の子。この愛くるしい視線の先はカメラではなく、こちら側に居る旦那様でした♡

 

 

303

トイプードルのミルクちゃん。

 

 

301

とってもお利口さんのパピヨンのアンジちゃん。お話しさせて頂き、                                皆様もとても朗らかな、ご家族皆様の仲良しなご様子が伝わって参りました。

 

 

211 (1)

MIXのサスケくん(右)と 大吉くん(左)。

 

 

318-413

フレンチブルのこうたろうくんと トイプードルのリボンちゃん。                                      ちびっ子のみんなも明るくて可愛らしいお客様でした。

 

 

 

皆様お疲れの所お写真にご協力いただきまして誠に有り難うございました。                                                                ごゆっくりお過ごしくださいませ。

 

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

わんことJR!!” への2件のコメント

  1. 雪の温泉も楽しみたいから、電車で行けたら最高ですよね。
    でも、ウチは3ワンコだから、無理ですね…
    しかも、あの、たっくんのテンションだと絶対無理です!(笑)

    お萩

    • お萩ちゃん、コメントありがとうございます!
      たっくんは人が大好きですから電車に乗ったら
      喜び疲れしちゃうかもしれませんね(笑)
      当館でもJRでお越しになるわんちゃんがいらっしゃいますが
      確かにあまり多頭でのJR利用のわんこはあまりお見受けしないです。
      パパとママもゲージを運ぶのが大変だからかもしれません。
      うちのメイは嬉しいときも楽しいときもケンカ腰なので
      JRは諦めています・・・(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>