腹時計

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
12月30日(月曜日)のToday’s Doggyです。

12月28日の夜の事でした。
その日は酷く冷え込み、事務所のスタッフも寒さに手を擦りながら、パソコンに向かっておりました。
パソコンに向かう私の横で、看板犬メイがムクリと起き上がりました。
さっと柵に前足を掛けて立ち上がると、支配人席のパパに向かって「ごはん頂戴♡」のポーズ
支配人「お、メイご飯か。」
ちらりとパソコンの時計を見ると、ちょうど19:00
えび「すごいね、メイ19:00ちょうどだよ~」
支配人「メイの腹時計は時間ピッタリだね。」

そして12月29日の夜
この日も冷え込んではおり、外では雪がちらつく始末。
暖かいはずの事務所の中も暖まりきらず、スタッフに相手にされない事に、ひたすらふて寝を決め込んでいたメイも丸くなっていました。
布団敷きから帰って来た支配人を見つけると、立ち上がり支配人を見つめ「ごはんの時間♡」と言った視線。
それを受け支配人も機嫌良く言葉を返す。
支配人「メイ、ご飯食べるか」
ストーブで暖を取っていた私が時計を仰ぎ見ると、なんとぴったり19:00
えび「え!?19:00ちょうどだよ!!」
支配人「マジ?」
えび「メイって、本当はすごい?」

人間が同じ行動をしていた訳でもないのに、犬の腹時計ってすごいですね。

それでは本日のわん様方の御紹介です。

211 (2)

こちらはミニチュアシュナウザーのジジ君です。
つぶらな瞳がキラキラしていてとってもキュートです。

 

301 (2)

トイプードルのプリンちゃんです。
赤いお洋服がとっても良くお似合いで、可愛らしいですね~

 

302 (1)

ミニチュアシュナウザーのメリー君です。
御家族皆様でお写真ありがとうございました。
沢山遊んで、沢山思い出を作って行って下さいませ。

 

311

チワワのモカ君です。
おっきなおめめがうるうるで素敵です。
暖かそうなお洋服も良くお似合いです。

 

315 (1)

ミニチュアダックスフントのコロンちゃん、ハナちゃん、フェイスちゃん、サダハルちゃんです。
本日は皆さんでようこそお越し下さいました。
ごゆっくりどうぞ。

 

317 (2)

トイプードルのプティちゃんです。
ピンク色のお洋服が良くお似合いでキュートですね。

 

 

411 (1)

こちらはMIXのわん様で、ラブちゃんです。
ぴんと立ったお耳が素敵です。
仲の良さそうな御家族写真ありがとうございました。

 

413

何時も有難うございます。
ミニチュアダックフントのふく君です。
わん泊亭の事なら任せて!!って感じに当館に慣れていらっしゃいました。

お疲れの所お写真にご協力いただきまして誠に有り難うございました。                                                                ごゆっくりお過ごしくださいませ。

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭HP
http://koyokan-wanpakutei.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>