露天風呂と内湯

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
2月17日(月曜日)のToday’s Doggyです。

先日に続いてお風呂関係のよもやま話でございます。
当館にも露天風呂と内湯がありますが、先に入るなら・・・
露天風呂!!と思ってしまうところではありますが、体の事をお考えいただくのならば、露天風呂でなく内風呂から先に入ることをお勧め致します。

お風呂に入る時、一番注意しなければならないのは、体が冷えている状態で急に熱いお風呂に入ることらしいです。
いきなり外気温で冷えているところに熱いお湯につかると、血圧が急上昇し、脳卒中、心筋梗塞などの危険性があるのだそうです。
怖いですね~

一般的に露天風呂は内風呂に比べ外気温が低いので、体が冷えた状態でお風呂に入らなければなりません。
今まで私もあまり気にしないで即露天風呂!!に行っていましたが、気を付けなければいけませんね~
内湯で十分体を温めてから、露天風呂に行くという訳ですよ。
そして
内風呂に入る前も水分補給と十分なかけ湯をお忘れなく。

それでは本日のわん様方の御紹介です。

211 (3)MIXのわん様でチョビ君です。
チョビ君はミニチュアダックスフントと・・・ミニチュアピンシャー?、またはチワワ?のMIXだそうです。
とっても食いしん坊さんで、ママさんが持っていらっしゃるおやつに釘付けでした。

211 (2)

ですのでアップの御写真も一枚。
チョコレート色の綺麗なわん様でした。
ふわふわのお耳がとっても素敵でした。

 

318 (1)318 (3)318 (4)ヨークシャテリアとマルチーズのMIXのわん様達です。
親子のわん様達で、小夏ちゃん、陸ちゃん、海ちゃんです。
つやつやで皆様綺麗なわん様達です。

 

お疲れの所お写真にご協力いただきまして誠に有り難うございました。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。
紅葉館わん泊亭HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>