親心

皆様ご機嫌いかがでしょうか。
5月27日のTodays  Doggyです。

今日の下呂は昨日とうってかわって初夏という言葉がぴったりな素晴らしいお天気でした。
今日も今日とてお散歩ハンタ-のメイ様は、最近はまっている全力・全開のお散歩を
ご所望されて、持てる限りの女子力を駆使して新人I君に最大級の媚びをうっておりました。
I君もメイ様のおねだり声にはさからえず、学生時代に愛用していたマラソン用のシュ-ズに
履き替えてメイ様の期待に応えます。
実は、もう1人の新人Oさんも先日メイのお散歩デビュ-をはたしました。
時間帯が夜でしたし、女の子という事もあってその日は私も一緒にお散歩にでかけたのです。
メイのお散歩に関しては先輩という事もあり、リ-ドの持ち方やウンチの後始末の仕方など
偉そうにレクチャ-していたのですが、そんな事はメイにはどうでも良い事です。
とにかく走りたい、走りたい、走りたいのです。
リ-ドを持ったOさんとメイはグングン、グングン走ります。 その後をゼイゼイと息を切らしながら
追いかけるのですが到底追いつきません。  あきらめて
しばらく歩いていると前方に私を待つ2人の姿が・・・・
「2人とも私を心配して待っていてくれたのね。」
胸にあたたかいものを感じながら近づいていくとそこにはメイ様のウンチが・・・
そうです。2人は私を待っていたのではなく、私の持っているウンチ袋の入ったお散歩バックを
待っていたのです(ー_ー)!!
そして2人は何事もなかったように走り出します。 1人、寂しく後処理をする私。
その後も1人、てくてくと2人が向かったであろうと思われる場所を目指して歩き続けます。
メイが私の手を離れて、若い2人と楽しそうにお散歩する姿を思い嬉しい様なそれでいて
少し寂しいような・・・。これが世にいう親心というものなのでしょうか。
今宵の下呂の風は私の心にしみわたります。
そんな事を考えながら歩いておりましたが一向に2人の姿が見えません。
心配になった私は 「メ~イ! メ~イ!」と少し大きめの声で呼びかけながら歩き続けておりましたところ、前方から嬉しそうな表情で私だけを見つめて全力で走ってくるメイの姿が。
「そうよね、私達が過ごした2年あまりの月日は幻ではないわよね。かたい絆で結ばれて
いるよね。そうか、そうか、私の姿が見えないから心配になっちゃったのよね。さぁメイちゃん
思いきり、私の胸に飛び込んでらっしゃい!!!」
これでもかと両手をいっぱいに広げてメイの愛を受け止めようとした、その時・・・
「スカッ」  広げた両手は空をきり、メイとOさんは私の横を風と共に去りました。
その日、私の心に小さな闇が生まれました。
明日のおやつはおあずけです。親心など、ほど遠いいつまでもお子ちゃまな私なのでした。

それでは、本日お泊りのわんちゃんの御紹介です

211 (1)本日、最初のわんちゃんはシ-ズ-のクッキ-君です。ご家族皆様の愛情に育まれて過ごしてらっしゃるのですね。とっても素敵な笑顔でのお写真を頂きました(*^_^*)

212 (2)こちらはコ-ギ-の桃太郎君です。桃太郎君は御年14才のわんちゃんなのですが
とっても元気で被毛もツヤツヤなわんちゃんです。楽しんでくださいませね(^O^)

301 (2)こちらはトイプ-ドルのヤギちゃんときなこちゃんです。今回2回目のお泊りでございます。
わん泊亭は気に入ってもらえましたか?たくさん遊んでいってくださいね。

303こちらはラブラド-ルレトリバ-の華ちゃんです。金色の瞳がとても印象的な美犬さんです。
華ちゃんの美しさにスタッフも惚れ惚れとしたそうです。

315 (2)

こちらは当館の常連様のフレンチブルドッグのももちゃんとウメ吉君です。リードについた、おそろいのお散歩バックも可愛いですね♡ 素敵な笑顔をありがとです(#^.^#)

317 (1)

ウッディルックでばっちりキメているこちらのわんちゃんはトイプ-ドルのムック君です。
おしゃれなパパさんとママさんに負けず劣らずのモヒカンカットでポ-ズをきめてくださいました。

318 (2)

こちらはトイプ-ドルのみるくちゃんとMIX犬のノエルちゃんです。少し緊張気味のようでしたが
お部屋ではくつろげましたか?大好きなパパさんとママさんとゆっくり過ごしてくださいませね。

 

本日もお疲れの所、お写真にご協力頂きましてありがとうございました。
ごゆっくりとおくつろぎくださいませ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>