鳴る神

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
6月24日(火)のTodays Doggy です

今日の
下呂のお天気は雲1つ無い快晴!・・・とはいきませんでしたが
良いお天気で非常に暑い1日でした。体感温度でございますが、おそらく30℃は
越えていたような気がいたします。
ただ16:00を過ぎた頃から雲行きが怪しくなりだして、遠くでゴロゴロと雷が・・・。
この雷が結構やっかいで近くに落ちると一瞬ですが停電を引き起こしたり致します。
そうなるとパソコン関係や警報器、はたまたお風呂のボイラ-にまで影響がでてまいりますので
気がぬけません。
ですが、電気のなかった大昔では雷は神鳴り(鳴神ともいいます) と呼ばれて畏怖されて
いました。また「雷の多い年は豊作」と信じられてもいました。
雷が発生すると大気が高温になり空気中の窒素は二酸化窒素となります。
そして空気中で雨の元となる水分に吸収され、山や田や畑に「肥料の雨」となって
降るのだそうです。
神社などのしめ縄に雷状の白い紙を下げるのは五穀豊穣を願っての事なのだそうです。
元素や化学式など確立していない遠い昔から人々は己の経験からそういった事を
知っていたのですね。  本当に素晴らしい事でございます。

 

それでは本日お泊りのわんちゃんの御紹介です(*^_^*)

 

 

212本日、最初のわんちゃんはトイプ-ドルのモネちゃんです。うるんだ瞳がとてもキュ-トです。
ストライプのお洋服もモネちゃんに良くお似合いですね。 ゆっくりとお過ごしくださいませ(^O^)

 

211 (1)

 

211 (3)こちらのわんちゃんはパピヨンのじぇい君とマロ君です。ワ-ルドカップ日本代表の
ユニホ-ムでご到着くださいました。 このユニホ-ム姿のまま明日のコロンビア戦を
観ながら応援するそうです。 フレ-!フレ-!日本(^O^)

 

301こちらはチワワのぷくちゃんです。お目々パッチリの小っちゃなぷくちゃん、とてもおとなしい
わんちゃんでママさんにずっと抱っこされていました。

 

303 (1)こちらはミニチュアダックスフンドのひめちゃんとふく君です。ひめちゃんは今回はじめて
当館にお越しで少しドキドキしていたようです。ふく君は常連様ですので、お部屋の方も
覚えてくださっていたようです(*^_^*)  仲良くドックランで遊んでくださいました。

 

313 (1)

こちらはトイプ-ドルの小吉君と大吉君です。お外に出られたのがとても嬉しかった様で
車から降りられた途端、大はしゃぎでした。 とっても仲良しなわんちゃん達でした。

 

318 (1)

こちらはシ-ズ-のザク君とMIXの草太郎君です。ご主人様の「まて!」という合図を
しっかりと守ってくれて素敵なお写真をいただきました。ザク君、草太郎君ありがとです。

 

本日もお疲れのところ、お写真にご協力頂きましてありがとうございました。
ごゆっくりとお過ごしくださいませ。

 

 

鳴る神” への2件のコメント

    • モネちゃん、モネちゃんのパパ様、ママ様
      この度はわん泊亭をご利用頂きまして誠に有り難うございます。
      また皆様にお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>