犬は分かっています

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
6月28日(土曜日)のToday’s Doggyです。

ハワイ在住のアネラさんって有名な方の本を、わん泊亭エントランスのブックコーナーに追加いたしました。
思わず笑っちゃうお話から、涙無しには見ていられないお話まで、でも読みやすくって面白い内容でした。
その中で、「犬は人の言葉を理解しています。語りかけるように説明すれば、分かってくれます。」と(確か・・)書かれていたんですよね。
それで先日さいふぁが悪戯をしてしまった時、始めは何時ものように怒ってしまったんです。
でも本の内容を思い出して、「お前の為を思って言ってるんだよ、体に悪いからダメだよ。」って、語りかけてみたら治ったんですよ~(今のところは・・・)
やっぱり人の言う事が分かっているのかもしれませんよ。
(吠え癖の方は、興奮してしまって治りませんでしたが(-_-;))
犬ってすごいですね~

それでは本日のわん様方のご紹介です。

211 (2)こちらはトイプードルのジュリアちゃんです。
とっても小っちゃくってキュートなジュリアちゃんでした。

 

212 (1)チワワのハナちゃんと、チワワとミニチュアダックスフントのMIXのわん様でゴンタ君です。
色違いのお洋服がとっても良くお似合いで可愛らしいですね~

 

301 (1)美人のママさんやお姉様方に囲まれていらっしゃるのは、ミニチュアダックスフントのひまわりちゃんです。
沢山遊んで行って下さいませ。

 

313 (1)こちらはミニチュアダックスフントとトイプードルのMIXのわん様で、ココちゃんです。
キャリーバッグからひょっこりお顔を出されたお姿が、とっても可愛らしかったです。

 

315こちらは柴犬の泰麒(キリン)君です。
赤色のお洋服がよくお似合いでとっても素敵ですね♡

 

317 (2)MIXのはなちゃんです。
お家には他に5頭のわん様がお留守番していらっしゃるそうです。
パパさん大好きで、お休みの時は何時もご一緒だそうです♡
ラブラブですね。

 

318 (2)こちらはトイプードルのモコちゃんです。
皆さん仲良しご家族で、ご一緒にお散歩に出掛けていらっしゃいました。
楽しんで行って下さいませ。

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>