土用の丑の日

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
7月29日(火)の Todays Doggy です (*^。^*)

本日はニュ-スなどで見て、皆様ご存じかとは思われますが、土用の丑の日でございます。
この時期は夏バテしやすいという事もありまして精のつくものを食べるという習慣が
江戸時代にはじまったそうです。
他にも、土用しじみ、土用餅、土用たまごなどの言葉が残っているそうです。
実はこの土用の丑の日の仕掛け人はエレキテルで有名なあの 「平賀源内」でございます。
近所のうなぎ屋さんに夏になるとうなぎの売り上げが悪くなる事を相談された
源内は、この土用の丑の日にうなぎを食べる事を推奨して、貼り紙を出したところ
爆発的な大ヒットになったそうです。
今日は私も平賀源内にあやかって、ちょっぴり奮発してうな重にビ-ルで
暑気払いしようかなと思っています。

 

それでは、本日お泊りのわんちゃんの御紹介です。

 

211 (1)本日、最初のわんちゃんはチワワのももちゃんとこうめちゃんです。 とても人懐っこい
わんちゃんでした。

 

212 (1)こちらはミニチュアダックスフンドのミミちゃんです。ミミちゃんは少し神経質なところが
あるそうなんですが、元気よくご挨拶してくださいました !(^^)!

 

301こちらはコ-ギ-のひなちゃんです。 カメラを向けると、とっても素敵な笑顔をください
ました。

 

303こちらはイタリアングレ-ドハウンドのクレオちゃんです。 大好きなパパさんとママさんと
ご一緒でご満悦なクレオちゃんなのでした。

 

313 (1)こちらはビ-グルのノワちゃんです。 ノワちゃんはとっても美人なわんちゃんでした。
憂いを含んだこの表情はさすがの美犬さんです。 (#^.^#)

 

315 (3)こちらはシ-ズ-のミルキ-ちゃんです。 ミルキ-ちゃんは「伏せ」がとっても
お上手なんだそうです。 愛くるしい表情のお写真を頂きました。

 

318 (2)こちらはリピ-タ-さんです。 柴犬のさくらちゃんです。 さくらちゃんはとってもお利口な
わんちゃんで、先頭に立ってスタッフともどもお部屋に案内してくださいました。
覚えていてくれたんですね。 ありがとう、さくらちゃん (*^_^*)

 

本日もお疲れのところ、お写真に御協力頂きましてありがとうございました。
ごゆっくりとお過ごしくださいませ。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>