涼しくならないかな~

7月28日(土曜日) 晴れ

ブログ掲載が一日ずつ遅れているようで申し訳ありません。今回も例にもれず書き込みは29日に行っていますが、28日のつもりで書き込んでゆくので、ご覧の皆様も心を広大にお持ち頂きましてご覧頂けますと大変ありがたく思います。

と、言うわけで本日28日のお天気も晴れです。

朝見た天気予報では、昼過ぎから夕方頃までは雨の予報でしたが、結局天気予報は外れてしまったようで雨は降りませんでした。数日前の猛暑に比べるとましな気もしますが、やっぱり暑いものは暑い(汗)普段運動不足が祟りまくっております私には厳しい日でございます。

本日は土曜日ということもありまして、少々わんちゃん達も多くお越しいただきまして少々ホクホクな気分です。

1件目はMIXのわんちゃんの「チャップ」ちゃん。まだまだ若い23年10月生まれ。クリクリのお目々がかわいらしいくて、とっても人懐っこいわんちゃんです。 ↓

お次はミニチュアダックスの「ちょこたん」ちゃん。キュートなお名前で、わんちゃんは凛々しくて、大人しい。優しそうなご主人様と一緒に写ってくれました。

次はチワワの「メル」ちゃん。2歳とは思えない。とお~っっても、ちいっっちゃい。(訳;とても小さい)ぬいぐるみみたいですよね~。知人のチワワはすごく大きいのでこの違いは不思議です。特技はお尻を床に付けたままスリスリしながら歩く事だそうです。特技までかわいいですね。きょとんとしたようなお顔がちょっとご主人に似ていらっしゃるような気がしました。(撮影者がまだまだ未熟ものばかりで大変申し訳ありません)

そういえばご夕食の時に頭の上にあったダクトにゴリッと私が頭をぶつけまして。(本当に何時もの事ではございますが、大変恥ずかしいのですが、笑って頂くと救われるような気持ちになります。)「大丈夫ですか?」とご心配をしてくださった優しいご主人様方でした。あの時は大変失礼いたしました。また、ありがとうございました。

お次もチワワの「チロ」ちゃん。大人しいわんちゃんだと思ったらご主人が言われるにはとっても内弁慶だとのこと、お部屋に入った途端に元気に走り回っていました。モフモフのたてがみが素敵です。美人のご主人様方とお写真頂きました。

本日はチワワのわんちゃんが多いですね。

お次もチワワのわんちゃんで、「ビビ」ちゃんです。抱っこが大好きなわんちゃんだそうです。フワフワっとした耳の毛が素敵なおとなしいわんちゃんです。余談ではございますが、おとなしくはないのですが、当館の看板犬(少々凶暴につき取扱い注意)メイも抱っこが好きで我々スタッフの事は安眠ソファーだとしか思っていないようですが、メイは重い!!!ビビちゃん位のわんちゃんなら何時でも抱っこOKですよね。

お次はミニチュアシュナウザーの「シェリー」ちゃん。普段メイを見慣れておりますのでこのカラーはホワイトなのでしょうか?シルバーなのでしょうか?すごく新鮮です。綺麗な美人(美犬)さんなわんちゃんですよね~。カメラマンの腕が悪いことが悔しいですね(涙)とっても人懐っこくって手で触らせてもらえば、すぐに仲良しになってくれる社交的なわんちゃんです。

お次は柴犬の「リュウ」ちゃん。ピンクのリードがよく似合うわんちゃんです。ご主人が言われるにはお転婆だそうですが、生き生きとした綺麗なお目々がキラキラでとっても楽しそうです。ご主人様達との楽しい旅行にわくわくしてくれているのかな?とちょっとうれしくなりました。

最後はトイプードルの「クッキー」ちゃんです。ご主人様の肩ごしのお写真ですが、とってもいい笑顔に撮れました。なれない場所でちょっと落ち着かなかったみたいですがお部屋でゆっくり寛いでね♪モフモフのお耳が素敵なわんちゃんでした。

この暑い中皆様かわいいわんちゃんも本当にありがとうございます。

明日は(実際は本日ですが・・・)どんなわんちゃんたちが遊びに来てくれるのか本当に楽しみです。

お届けいたしましたのは犬好き代表蛯谷でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>