下呂温泉

下呂温泉の泉質は「アルカリ性単純温泉」というもので美肌効果が特徴としてあります。
効能は神経痛・関節痛・筋肉痛などにも良いようです。
飛騨川を挟んで泉質が多少変わって来るのも面白いです。
わん泊亭側はどちらかと言うと「さらさらなお湯」、姉妹館のみのり荘側は「つるつるのお湯」って感じです。
「みのり荘」の温泉は、下呂温泉でも一番良い泉質だと言われていますので是非足を運ばれることをお勧め致します。
このお湯でパッティングしますと、翌朝のお肌の調子もバッチリです。
冬は温泉に入ってから帰宅しますと、自宅までの帰り道もいつまでもポカポカで、よく昔は(年寄みたいですね)降ってくる雪を見ながら、鼻歌歌いながら帰宅したものです。
しかし、反対に夏はと言えば、歩いて帰ろうものなら、お家でもう一回お風呂に入る感じですね。
やっぱり温泉の保温力って言うんでしょうか?芯まで温まる力はすごいです。
そんな私温泉大好きで、お休みの日に日帰り温泉や、健康ランドなどに出掛けて行くのですが、よく
どこかのおばちゃん「どこから来たの?」
私「下呂です。」
どこかのおばちゃん「下呂って下呂温泉でしょ?」
私「そうです。」
どこかのおばちゃん「温泉に住んでるなら地元で入ればいいのに~」
って会話をするのですが、やっぱり近場よりも少しだけ旅行気分も味わえる程度の遠出は楽しいものです。

それでは本日のわん様方の御紹介です。
本日はなななんと!!!プードルday(今の所そのような日はありませんが)、プードルが9頭です。
皆ドッグランに集まったらすごいことになりそうですね~
でも皆様それぞれお顔が違って可愛らしいです。

211ボーダーコリーのらむちゃんです。
本日一番大きなわんちゃんです。
キリットしていてかっこいいですよね~(ほれぼれ♡)

301 (2)ヨークシャテリアのネネちゃんです。
可愛らしいレースの首輪でしょうか?
良くお似合いで素敵です。

302 (2)トイプードルのゆずちゃんです。
パパ、ママと一緒にお写真ありがとうございます。
おすまし顔がとっても可愛いです。

303トイプードルの信長ちゃんです。
ご団体でのご宿泊ですね。
皆様でのお写真ありがとうございました。
ママに抱っこして貰って安心した様子です。

313トイプードルのチャチャちゃんです。
いつもご利用頂いている常連さんです。
本日もパパ、ママとご利用ありがとうございます。
ごゆっくりどうぞ。

315 (2)ヨークシャテリアのジャスミンちゃんです。
小っちゃいですね~。
ピンクのお洋服も良くお似合いで、すごく可愛らしいです。

317トイプードルのあんじゅちゃんです。
お写真ですとどちらのお嬢様?って感じのおしとやかに見えますが、元気にミニドッグランで走ってらっしゃいました。
くりくりのおめめがとっても綺麗でキュートですね。

318MIX(マルチーズ×コーギー)のまことちゃんです。
スタッフの間で「可愛い~っっ!!!」と話題でした。
このモフモフ感、素敵なおみ足、ピンと立ったお耳、大きなおめめ・・・♡
たまりませんなぁ~

412 (3)トイプードルのメリーちゃん、ホクトちゃん、ダッキィちゃんです。
皆さん素敵なお洋服と同じカットでキマッていますね~
お写真からも仲が良いんだろうなぁと思える良いお写真になりました。
有難うございました。

413

トイプードルのルンちゃんと、シフォンちゃんです。
こちらもご団体様ですね。
ふわふわで可愛らしいわん様達です。

本日は街中も大変混み合っていたようで、皆様お疲れ様でございました。
ごゆっくりとおくつろぎください。

http://wanko.koyokan-wanpakutei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>