八尾比丘尼物語 ②

7月29日月曜日です。
本日は一日中雨ですね~
暑苦しくない為、良く寝れる、良く寝れるって、今朝出勤間近まで寝ていました。
この時期の雨は良いですね~
(豪雨で大変な地域の皆様申し訳ございません。)

それでは八尾比丘尼物語2回目です。
前回は小僧がお酒を買って帰って行くところまででした。
続きをお楽しみ下さいませ。

こうして次も日も、その次の日も買いに来る。
番頭はいよいよ怪しい思い、遂に一部始終を主人に告げた。
翌日、次郎兵衛自ら店に出て小僧に酒を売ってみると、番頭の言うことに少しも違いない。
この不思議の謎を解くには小僧の行く先を突きとめねばならぬと、小僧の走って行く後をわからないように追いかけた。
そんな事は知らない小僧は、ひた走りに次郎兵衛の家から程遠からぬ湯の淵まで来ると、岸の岩に立って何やら口で唱えていたが、ざんぶと水煙をあげて水底深く沈んでしまった。
さては妖怪変化であったか、明日は必ずその正体を見きわめてやろうと待ちかまえていた。
翌日、次郎兵衛は今やとび込まんとする小僧の襟を引っつかみ、
「おい小僧待った」
とどなった。
襟をつかまれた小僧は身をもがきながら、
「私は龍宮の乙姫様のお使いです。
毎朝こうして神様に供えるお酒を買いに来たのですが、今あなたにこうした所を見つかって龍宮へ帰ることができません。」
とおいおい泣き出した。
次郎兵衛も事の意外に驚いて、
「それは気の毒であった。
それなら私も行って乙姫様にわけを話して詫びてあげようか、私でも行けるかしら。」
「行かれますとも、さあ私と一緒に。」
と次郎兵衛の手をとってざんぶと淵にとび込んでしまった。

浦島太郎的なお話になってまいりました。
これがどうして八尾比丘尼のお話になって行くのか・・・
次回をお楽しみに!!!

それでは本日のわん様方の御紹介です。

 

 _8110696トイプードルのティリーちゃん。

 

_8110700キャバリアのソラくん。

 

_8110707チワワのはなちゃん。 トイプードルのもこもこちゃん。

 

_8110715 2頭のチワワのワンちゃんです。ショコラちゃん(左) ララちゃん(右)

 

 

_8110721

シーズーのチョロくん。

 

 

_8110699

 トイプードルのロイちゃん。

 

_8110705

フレンチブルのナナちゃん。

 

 

_8110714

ちょっと珍しい白いシュナのベッカムくん。

 

 

_8110720

 ヨークシャテリアのリりちゃん。

 

_8110719

ミニチュアダックスのクリームちゃん。

 

本日も暑くお疲れの所お写真にご協力頂きまして本当に有難うございました。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>