消防訓練

世間一般にはクリスマスイヴの本日、皆様はご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
12月24日(火曜日)のToday’s Doggyです。

そんなクリスマスイヴの朝、本館紅葉館とわん泊亭は消防訓練でした。
毎年、年2回の訓練ですが、もう毎回緊張の連続です。
そのうえ今回は消防署への通報係りに任命されて、頭の中ぐちゃぐちゃでした(-_-;)
落ち付けー!私ー!! おかげで注意点沢山。
でも色々と勉強になりました。
皆様に安心してご宿泊いただくために、火事なんてもってのほかではありますが、こういったもしもの為の訓練って大切ですよね。

そんな昨日お休みを貰いました私はゴロゴロとして、ベッドの上でDVD鑑賞と言う優雅な1日を過ごしました。
そのゴロゴロ中に枕元にクッキーを置いて食べていたのですが、鑑賞を終えた私は買い物に出掛けてその存在をしばらく忘れておりました。
部屋のドアは閉められて、さいふぁも入ることが出来ないので安心していたのですが、買い物から帰って来た私はウキウキでやっと新調できた掛布団片手に部屋に行き、ベッドの上に広げていました。
一緒に入ってきたさいふぁを尻目にお布団を広げていましたら、さいふぁが一目散にベッドの枕元のクッキーの袋に頭を突っ込んで行ったのが視界の端に写り大慌て(-_-;)
「こらー!!何しとる、お前はー」
と後ろからさいふぁを引っ張る私。
「ぎゃわん!!ぎゃわん!!(しまった!!見つかった!!)」
とさいふぁ。
久しぶりにさいふぁと喧嘩しました。
あけく
後ほど顔を合わせた時にはケロッとしていましたが・・・
さいふぁの食に対する執着には驚かされるばかりです。

それでは本日のわん様方の御紹介です。

212

ミニチュアダックスフントのルナちゃんです。
ルナちゃんも美犬さんですね~美人のママさんに負けていらっしゃいません。
可愛らしいお洋服も良くお似合いです。

 

313 (1)

シーズーとパピヨンのMIXのわん様でポテトちゃんです。
14歳になられるそうですが、本当にキュートでそうは見えませんよね~
赤色のフリルのお洋服がとっても良くお似合いのポテトちゃんでした。

317

こちらはまだ1歳のチワワのバレンちゃんです。
美男美女のパパさんママさんに挟まれて幸せそうです。
とっても大人しいお利口さんでした。

 

 

318 (2)

こちらの振り返り美犬さんはプードルのプーちゃんです。
ふわふわのお耳が風になびいて素敵です。
本当はエアコンの風だってことは内緒にしておきましょうね。

 

お疲れの所お写真にご協力いただきまして誠に有り難うございました。                                                                ごゆっくりお過ごしくださいませ。

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭HP http://koyokan-wanpakutei.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>