三つ子

mitugo私以外のスタッフも
「何でもやっているんですね~すごいです。」
ととても感心して頂いた。
なんて話がありました。
小さな宿ですからね~何でもやりますよ~

 

 

 

 

 

あわび事件

実はこの話は、実話です。
何時もはメイやさいふぁの話なんですが、今回はわん泊亭の珍事件のお話にさせて頂きました。

ある日の夕食の準備の事でした。
その日は昨日からの滞在のお客様がいらっしゃって、滞在様のご夕食にはアワビの蒸し焼きが付く予定でした。

「私が食べたい・・・できればお刺身で・・・」
なんて思うくらい新鮮な活きの良いアワビだったんです。

あわび

マンガにするとこんなんですけど、実際は本当に焦ったんです。
さっきまでいたのにどこに行ったの~?
ってな感じで・・・
でも、こうして見ると、やっぱりおまぬけなお話です。
少しでも皆様に楽しんで頂けますと幸いです。

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭
HP http://koyokan-wanpakutei.jp

お散歩命

先日あった出来事ですが、人間が怒って机をバンバン叩くという事がありますが、それに似たことをメイがやっておりました。
その後スタッフの腕を押して、お散歩バッグを早く持てと急かすメイに人間臭さを感じました。

.行くわよ

しまった!!

代役無しの初出演のさいふぁです。
これはさいふぁがまだ若い頃のお話です。

しまった!!ai

人の顔を見るなり一目散に逃げて行ったさいふぁでした。
このあとはおしっこをチビリながら「間違えただけなの~ごめんなさいなの~」と謝る様にすり寄ってきました(-_-;)
あのころは若かったな~
しみじみ・・・

それでは本日のわん様方の御紹介です。
本日は大きなわん様がな、なんと2件も!!
ほくほくしてしまいます。

211 (1)

トップバッターはラブラドールレトリバーのエリーちゃんです。
綺麗におててを揃えて伏せているお姿は女の子らしくて可愛いですね。
お顔も笑顔でパッチリです。
毛並がツヤツヤでパパさんママさんに愛されているな~って感じました。

 

212

シーズーのタロー君です。
とってもふわふわのカットで、当館スタッフが「ふわふわですっごい可愛かった~」と、しきりに言っていました。
お写真でなるほど~と思いましたよ。
駐車場案内の時なども、ずーっとママさんに抱っこして貰って、安心しているご様子でした。

 

303

優しい表情のこちらはMIXのわん様で、ピレちゃんです。
綺麗な色合いと、ピーンと立った大きなお耳が素敵な美犬さんです。
駐車場案内の時、助手席から不思議そうにこちらを見ていたのですが、本当にお利口さんで可愛らしいわん様でした。

 

 

313 (1)

お次は本日一番小さなわん様です。
カニンヘンダックスフントのマシュー君です。
小っちゃいのにキラキラなおめめが印象的なマシュー君でした。
素敵なパパさんママさんとお写真ありがとうございました。

 

318

この良い笑顔!!こちらまで笑顔になりますよね~
ラブラドールレトリバーのラミちゃんです。
おやつのササミが大好きなんだそうですよ。
ヘルシーですね。
沢山遊んで、楽しんで行って下さいませ。

皆様お疲れの所お写真にご協力いただきましてありがとうございました。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

たまにはそんなこともあるさ・・・

間違えた

つい先日あったことです。
メイはおもちゃを取ろうとすると、「へへ~ん。わたさないもんね~」と言わんばかりに、おもちゃに飛びかかるという癖があります。
この日もおもちゃに走ったつもり・・・
でしたがお掃除中の自分のトイレにたしっっと足を乗せて、「しまった!!」って顔をした後、何も無かったかのようにおもちゃに足を乗せなおしたメイ。
スタッフ一同大爆笑でした。

おっかなびっくり!!

つい先日のエピソードです。

びびりメイ

普段勇ましく吠えているくせに、実は結構小心者のメイのお話しでした。
大きい虫は無理ですが、小さな虫の場合はさいふぁの方が平気かも・・・
な~んて、多分どんぐりの背比べですね。

それでは本日のわん様方のご紹介です。

211ミニチュアダックスフントのリョウ君です。
長いお耳が素敵なリョウ君、目元がパパさんやママさんに似ているような気がします。

 

212 (2)本日はミニチュアダックスフントのわん様が多いようですね。
こちらはハッピー君です。
なんだか、パパさんに抱っこされて、ママさんからは優しく話しかけられて、愛されていますって感じのお写真です。
ハッピー君の視線が「良いでしょ~♡」と自慢しているようで可愛らしいですね。

 

302 (1)マルチーズのマーちゃんです。
素敵なママさんたちの間でとっても良い笑顔!!
有難うございました。302 (3)こちらはマーちゃんとご一緒にお越しいただきました、チワワのモモちゃんです。
ふわふわのお耳と尻尾が素敵な美犬さんですね。

 

313ヨークシャテリアのみく君です。
パパさんに寄り添うような姿が何とも言えず可愛らしいですね。
ツヤツヤの毛並がとっても素敵です。

 

315こちらはMIXのわん様のコロ君です。
優しそうなパパさんとママさんとご一緒に、ようこそお越しくださいました。
優しそうなおめめが素敵なコロ君ですね。

 

318 (2)こちらはミニチュアダックスフントの和寿(かずと)君です。
優しそうなママさんとダンディーなパパさんとに挟まれてとっても幸せそうです。
ふわふわで可愛らしい和寿君でした。

本日は夏かと思うくらい暑い一日でした。
当館までのご移動も大変だったと思います。
そんな中お越しいただきましてありがとうございます。
ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

まじっすか?

まじっすか?最近さいふぁのお話が多いですが、仕方ないですよね~
さいふぁloveの私が描いてるのですから~
でもよく他のスタッフには「メイへの愛が足りない」って言われるんですよね。
そんな時は「当たり前でしょ!」って返しています。
まあ、当然のことですよね。

この時は、「噛む」というより、「咥えた」って感じなのですが・・・
咥えたままさいふぁを観察していたら、目の前のさいふぁの表情が変わっていくのが本当に面白(S発言出ました!)・・・イヤイヤ、可愛くて・・・
うちの子ながら表情豊かな子だな~と、しみじみ思います。

http://wanko.koyokan-wanpakutei