ゲンキンなメイ

犬ってたま~に「言ってる事分かってるんじゃない?」って思うことありますよね。
当館の看板犬のメイは・・・と言えば、
看板犬にあるまじき(怒)事ではありますが、お客様にワンワン吠えていても、「可愛い~」と(特に女性の少し高い声)言われると、何故かピタッと吠えるのをやめるのです。
何てゲンキンな奴なんだと、何時も思っているんですが・・・
やっぱり内容までは分からなくても、褒められていることは分かっているのでしょうね~

それでは本日のわん様方の御紹介です。

211トイプードルのくるみちゃんです。
パパさんママさんにそれぞれ抱っこされて、おすまし顔のお兄ちゃんとくるみちゃんですね。
ふわふわで抱き心地が良さそうですね。

 

301MIXのイヴちゃんです。
こちらも綺麗なわん様ですね~
ツヤツヤ素敵なイヴちゃんです。

 

302コーギーのランちゃんです。
大きなおめめとツヤツヤのお鼻がとっても素敵ですね。

 

303 (2)トイプードルのチャチャ丸ちゃんです。
水色のおリボンが良くお似合いでとってもキュートです。
お姉さんに抱きしめられて幸せそうですよね。

 

311 (2)マルチーズのバニラちゃんです。
良い笑顔ありがとうございます。
真っ白で綺麗なバニラちゃんでした。

 

315チワワのミルちゃんと、ココちゃんです。
お優しそうなオーナー様達に囲まれて幸せそうですね。

 

316お次はトイプードルと、ミニチュアピンシャーのわん様ですね。
お名前はベッキーちゃんと、ローラちゃんです。
美男美女のパパさんママさんに負けず劣らず、おすまし顔が素敵な美犬さんです。

 

317 (2)こちらはジャックラッセルテリアと、コーイケルホンディエのわん様です。
お名前はグレイスちゃんと、アレックスちゃんです。
とっても元気なグレイスちゃんとアレックスちゃんは、お部屋の中でも元気に遊んでいらっしゃいました。

 

318こちらはヨークシャテリアの空ちゃんです。
小っちゃいですね~
ちょこっと出ている舌が可愛らしいです。

 

412 (3)チワワの栗子ちゃんと、福子ちゃんです。
どちらも可愛らしいお洋服を着ていてとってもお洒落さんですね。

 

413 (2)

ミニチュアシュナウザーのレディちゃんです。
とっても可愛らしい美犬さんですね~
お姉ちゃんととっても仲良しさんに見えます。

皆様大変お疲れ様でございました。
ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

藤の季節です。

我が家の藤がとうとう咲き始めました。
SNC02036

小さな藤棚は藤の重さに耐えられず当の昔に壊れてしまいましたが、我が家の塀を伝ってにょきにょきと未だに元気なこの藤。
とうとうこの藤が咲き始めました。
蜂がブンブン元気に飛び回っているので、庭を歩く時は気を付けなければいけないのが難点ですね。
本日もそうでしたが藤が咲いた後は暑くなってまいりますので、お散歩も注意しなければいけませんね。

それでは本日のわん様方の御紹介です。
本日も可愛らしいわん様がわんさかいらっしゃいました。

211 (2)トイプードルのふゆちゃんと、はるちゃんです。
どちらもモコモコで可愛いですね~
お写真越しでも見つめられてきゅんきゅんしてしまいます。

 

212可愛らしいお姉ちゃんに抱っこされているのは、こちらも可愛らしいチワワのマロンちゃんです。
チェックインしてお部屋に向かわれる際に、お姉ちゃんにちょっと忘れられてしまったそうですが、大きな声など一切出さないで、良い子で椅子の上でじーっと待っていらっしゃったそうです。

 

301トイプードルのさくちゃんです。
優しそうなパパさんとママさんに抱っこされてとっても幸せそうでした。

 

302 (2)ウェルシュコーギーカーディガンのクロエちゃんです 。
ポテッとしたあんよ、ピンとたった大きなお耳が可愛らしいです。

 

303こちら良い笑顔のお嬢さんはシーズーのマロンちゃんです。
水色のおリボンが良くお似合いで可愛らしいです。
シーズーなどの毛を長く維持するのってとっても大変なんですよね~
(うちの犬は丸刈りですから)
でもとっても綺麗にされていらっしゃいました。

 

311こちらのお洒落さん見て下さい、素敵ですよね~
ミニチュアダックスフントとMIXのわんちゃんです。
お名前はRUIちゃんと、DADAちゃんです。
凄いお洒落でビックリ致しました。

 

313 (3)お次はヨークシャテリアのダンディちゃんと、キャンディちゃんです。
どちらも小っちゃくってとってもキュートです。
当館のプレゼントのおもちゃパンをお気に召して下さったようですね。
有難うございます。
嬉しい事です。

 

 

315こちらはリピーターのわん様です。
トイプードルのマリちゃんと、セナちゃんです。
何時も本当に有難うございます。
本日もお可愛らしい。

 

316 (2)可愛いおリボンでお洒落していらっしゃるこちらはトイプードルのマリンちゃんと、キャサリンちゃんです。
お洋服や毛色としっかりコーディネートしていらっしゃって、とっても可愛らしいですね。

 

317ふわふわなお耳がキュートなこちらはトイプードルのルナちゃんです。
柔らかな表情がパパさんやママさんによく似ている気が致します。

 

413 (3)おっと、こちらはキュートなおふたりが並んだお写真ですね。
わんちゃんはミニチュアダックスフントのわこちゃんです。
こちらも良く似ていらっしゃる気がするのは私だけではないですよね。

皆様お疲れ様でございました。
ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

わんこの歳

最近医療やオーナーさんたちの頑張りもあってか、ご高齢のわん様が多くなってきている様です。
でも皆様一様に幸せそうで、とても落ち着いた雰囲気のわん様ばかりです。
そんなわん様方を見ていると、うちの子は何時になったら落ち着くのだろう?とか考えたりするのですが、何時までもおもちゃで楽しく遊んでいる姿に安心する気持ちもあります。
とにもかくにも、何時までも元気で私に甘え続けてくれることを祈るばかりです。

それでは本日のわん様方の御紹介です。

211こちららんちゃんです。
御年12歳だそうですが、優しいおめめの落ち着いたらんちゃんでした。

 

212こちらは嵐(らん)ちゃんです。
赤い首輪が良くお似合いの女の子。
美人3姉妹って所ですね。

 

301良い笑顔で笑って下さっているのはラムちゃんです。
スポーティーなお洋服がお似合いですね。

 

303赤いお洋服が可愛らしい凪ちゃんです。
すこーし下げたお耳が可愛らしいですね。

 

311 (3)ちょこっと首をかしげているのはショコラちゃんです。
お写真は慣れているのでしょうか?
とっても可愛らしいお写真です。

 

313 (2)ママさんの腕にかけられたおててが可愛い!!
桃ちゃんです。

 

315まめちゃん(左)と、こてつちゃん(右)です。
ごめんね私のお写真の腕が悪いばっかりに、ピンボケしてしまいました。
とっても可愛らしいわん様でした。

 

316 (2)沢山の皆様とお写真撮って下さったのはチリちゃんです。
可愛らしいお洋服が良くお似合いで素敵ですね。

 

318 (3)こちらのわん様はリコちゃんです。
おリボンでお洒落してとってもキュートです。

 

412

こちらはハチちゃんです。
水色のお洋服と青色の首輪、ワンポイントでオレンジ色の花飾りがとっても素敵です。
カラーコーディネートばっちりですね。

本日も沢山の可愛らしいわん様方にお越しいただきました。
幸せで私はほくほくしております。
皆様ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

何処に・・・・

以前下見に来ていたツバメですが、巣をかける様子が全くないですね~
何処に行ってしまったのか最近は全くみかけないですね~
何となく寂しい気がします。

それでは本日のわん様方の御紹介です。

211柴犬のあずきちゃんです。
お兄ちゃんと仲良しといった感じですね。

 

212 (2)マルチーズのピクシーちゃんです。
ご家族御一同でのお写真ありがとうございました。
お姉ちゃん、お兄ちゃんと並んでとっても可愛いです。

 

301フレンチブルドッグのハイジちゃん(左)と、ポパイちゃん(右)です。
これぞフレンチブルの笑顔!!!ですね。

 

302チワワのこなつちゃん、ねねちゃん、めぐちゃんです。
皆さんとってもキュートです。
良く似ていらっしゃいますがご家族でしょうか?

 

303 (2)チワワのそらちゃん(左)と、チュー太ちゃん(右)です。
大きなおめめが印象的ですね。
つやつやのお鼻も可愛らしいです。

 

311パピヨンのみんこちゃんです。
ぴんとたったお耳が可愛いですね。
お写真に慣れてらっしゃるのでしょうか?ばっちりカメラ目線です。

 

313 (2)柴犬の小夏ちゃんです。
バンダナが良くお似合いで可愛いですね。

 

317 (2)トイプードルのジュリちゃんです。
リボンと首輪が綺麗にコーディネートされていて素敵ですね。

 

318チワワのひだまりちゃんです。
美男美女に挟まれて幸せですね~

 

412 (2)マルチーズのナナちゃんです。
真っ白でとってもキレイですね。
とっても美犬さんです。

 

413 (3)ミニチュアダックスフントの牛若丸太郎ちゃんです。
上手に階段を登ってくれました。
立派なあんよが素敵です。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

イメチェンです。

本日は午前中は雨が降っておりましたが、午後からは雨も上がり、たまに日が差したりしてお散歩に良さげな日となりました。
そんな本日当館の看板犬のメイはと言えば・・・
DSC_1101

昨日ペットサロンで付けて貰ったバンダナで遊ばれていました。
頭に巻いて「可愛いね~」と言われたかと思えば・・・
泥棒「後ろに下げたら泥棒さんだ~」と大笑いされたりと・・・
メイのため息が聞こえそうな写真でしょ?
まぁ、飼い犬の運命ってものですよ~諦めたまえ、メイ。

さあ、それでは本日のわん様方の御紹介です。

212チワワのミルちゃんです。
優しそうなパパさんとママさんのもとで幸せそうですね。

 

301 (2)シーズーのまるこちゃんです。
ママさんに抱っこされておすまし顔がとってもキュートです。

 

302シーズー×ペキニーズのMIX、クータちゃんです。
くりっとしたおめめがとっても可愛らしいですね。

 

303ジャックラッセルテリアのココロちゃんです。
オーナー様とお洋服をカラーコーディネートして素敵ですね。

 

313ヨークシャテリアのノアちゃんです。
頭のおリボンが良くお似合いで素敵ですね。

 

315 (2)トイプードルのダンちゃんです。
ダンちゃんのせっかくの可愛らしいお顔が、ぶれてしまって申し訳ございません。

 

316コーギーのチョコラちゃんです。
良い笑顔ありがとうございます。
斜め45度のお顔の向きなのに、バッチリカメラ目線とはカメラに慣れていらっしゃるのでしょうか?

 

317ヨークシャテリアのサクラちゃんです。
ママさんにすり寄っているようなしぐさがとっても可愛らしいですね。

 

318ポメラニアンのネオちゃんと、はなちゃんです。
ネオちゃんも、はなちゃんも、“もふもふ”“ふわふわ”でとっても素敵です。

 

412 (2)MIXのわん様、ラズリちゃんです。
ピンクの花柄のお洋服がとっても良くお似合いでキュートです。

 

413

柴犬のりゅうちゃんです。
ご家族様でのお写真ありがとうございました。
真ん中で貫禄のお姿ですね。

 

_5109798

チワワのミルちゃんです。 ミルちゃんはチェックアウトの際のお時間を頂いてお撮りさせていただきました。

 

 

皆様大変お疲れ様でした。
ごゆっくりお寛ぎ下さい。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

雨上がり

本日は昨日の雨が嘘のように良いお天気でした。
気温も暖かく・・・と言うより、お散歩をしていると暑い位でした。
当館のメイはと言うと、本日ペットサロンにお出かけしてつい先ほど帰ってまいりました。
こちらが本日のメイです。

_5089779いかがでしょうか?
カットのおかげで少々スリムに見えるでしょ?
可愛いバンダナまで巻いてもらっちゃって、スタッフ松崎曰く、「メイじゃないみたい・・・お客さんの犬みたい・・・」
彼女の頭の中はモサモサのメイが強く印象にあるようです。

それでは本日のわん様のご紹介です。

211 (1)キラキラのおめめがキュートなこちらは、ミニチュアダックスフントのランちゃんです。
本日はママさんとお越しいただきました。
ごゆっくり寛いで行って下さいませ。

皆様大変お疲れ様でございました。
ごゆっくりどうぞ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

こいのぼり

もうすぐこどもの日=こいのぼりです。
下呂市市街地より少し北に行くと萩原町と言う町があります。
そこの川沿いの写真です。
SNC02033 SNC02034

見てのとおりこいのぼりです。
大群と言うほどではありませんが、結構多いです。
この時期は毎年こんな風景が見えるのですが、春だな~と思える風景です。

それでは本日のわん様方の御紹介です。
0211柴犬のリンちゃんです。
優しそうなパパママの間で、凛と胸を張ってかっこいいです。

 

212ミニチュアシュナウザーのアルバちゃんです。
お写真で見ると当館のメイとちょっと似ているな~と思いました。
でもサイドは刈り上げていてとってもカッコいいアルバちゃんでした。

 

301こちらもミニチュアシュナウザーの小太郎ちゃんです。
ふわふわで可愛らしい小太郎ちゃんでした。

 

315 (2)

日本スピッツのリンちゃんと、スコティッシュテリアのサスケちゃんです。
とっても良い笑顔のリンちゃんですね。
サスケちゃんも首をかしげてとっても可愛らしい仕草ですね。

本日も可愛らしいわん様にたくさんおいで頂きましてありがとうございました。
ごゆっくりどうぞ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

おかえりなさい (*^.^*)

みなさま、ご機嫌いかがですか。 4/23(火) Today’s Doggy! です。

もうすぐ、日が暮れる頃、ふと外を見ると、 車の屋根の上に 小さなお客さんが・・・

つばめ (1)

どうやら ツバメのつがいですね。 新居の下調べをしているかの様に、                              しばらく車の屋根の上でカップルで何やら相談していました。

つばめ   (2)

ひょっとして・・・去年ここへ巣をかけて失敗したツバメくん達でしょうか?今年こそは、                    立派にカワイイ元気な赤ちゃんを産んで欲しいです (^^)

 

 

 

212 (2)ボール遊びが好きな 柴犬の ののちゃん。

302

キャバリアのノノちゃん。

318 (2)

 トイプードルの ココちゃん。

本日も ご協力頂きましたお客様皆様、ありがとうございました。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

4月22日 月曜日

もうすぐ5月だと言うのに、最近の寒さは何なんでしょうか・・・ |||(-_-;)||||||。                          隣町の高山市ではまた雪が降ったりしたそうです。 今朝お帰りになられたお客様も皆様一様に、あまりの寒さに驚かれていました。

なかなかストーブが仕舞えない今日この頃デス (;^_^A

 

 

302 (6) 302 (3)

こちら2ショット2枚のワンちゃん(計4頭)は 同じお客様がお連れになったワンちゃん達です。ここあちゃん 乱丸ちゃん 蓮花ちゃん 阿茶ちゃん みんな可愛らしいワンちゃん達でした。

 

315 (7)

こちらのお客様も 2頭のかわいいワンちゃんを一緒にお連れいただきました。                    海クンと夏ちゃんです。

 

 

413

チワワの コタローくん。小さなワンちゃんだったので、                                      飼い主様に抱きかかえてもらって撮らせていただきました。

 

 

318

シュナウザーのアイリちゃん。 とってもお手入れの行き届いたキレイなワンちゃんでした。

 

 

316 (2)

ポメラニアンのリリーちゃん。 表情がすごくカワイイです。

 

 

315 (2)

こちらの豆柴の宙(そら)ちゃん。 ドックランで奥様と楽しそうに遊んでました。 お邪魔した私にもちゃんとご挨拶をしてくれた、とってもフレンドリーなワンちゃんでした。

(4/23追記 宙ちゃんとオーナー様、お名前が間違っており大変失礼致しました。ブログを楽しみにして頂いていたのに大変申し訳ございませんでした。)

 

 

211 (2)

リボンがかわいいシーズーの奈々ちゃん。

 

 

212

毛色がダルメシアンのようにステキなパピヨンのももちゃん。

(4/23追記 ももちゃんとオーナー様、お名前が間違っておりました。大変失礼致しました。
本日訂正させて頂きました。申し訳ございません。)

 

303 (1)

アッシュくん。 今日のお泊りのワンちゃんの中で 一番大きなワンちゃんでした。

 本日も ご協力頂きましたお客様皆様、ありがとうございました。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

4/23追記 4月22日にお泊りの宙くんとももちゃん、お名前が間違って書かれており、大変申し訳ございませんでした。またご指摘頂きましたお客様、誠にありがとうございました。
今後はこのようなことがございませんよう気を付けて参ります。
この度はご利用誠にありがとうございました。 フロント日下部

4月21日 日曜日

 

みなさま、ご機嫌いかがですか。 4/21(日) Today’s Doggy! です。

さて、今日も わん泊亭には かわいいワンちゃんが集まってくれました w(^0^)w

早速 ご紹介しま~すっ ♪

 

 

315 (1)

シーズーの大介くん。 以前、7年前交通事故にあってしまい、後ろ足が少し不自由になってしまったそうですが、飼い主様に優しく大切に育てられ今年、10歳を迎えました。 これからも元気でね。 大介くん。

 

313

ポメラニアンの りくクン。少し首をかしげた姿がかわいいです。

 

303

ミニチュアダックスの茶々丸くんです。 ご家族皆様ご一緒の素敵な記念写真になりましたね。

 

 

212 (2)

チワワの いちごちゃん。

 

211 (2)

パグの さくらちゃん。

 

318 (1)

チワワの メイちゃん。 当館のメイより おとなしい かわいらしいワンちゃんでした。

 

 

 

 

 

本日も ご協力頂きましたお客様皆様、ありがとうございました。

http://wanko.koyokan-wanpakutei