Happy Halloween ♪

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
10月31日(金曜日)のToday’s Doggyです。

10月31日といえば、ハロウィンですよね~♪
とは言っても、日本人の私達にはそれ程馴染み深い行事ではないですね(゜o゜)
同じカトリックなのにクリスマスの時とは大違いです、、、(汗)

そこで、ワタクシ飯田はハロウィンの事を調べてみました♪

まず簡単に、、、ケルト人の収穫祭だったものが、キリスト教(カトリック)に組み込まれたのがハロウィンです。

仮装について、、、ケルト人の一年の終わりは10月31日で、この日に死者の霊や魔女が現れるというので、面具やマントで身を守ろうとしたのが仮装の始まりと言われています。

ヨーロッパ版のお盆みたいなものなのでしょうか、、、?

そして、みなさん1度は思った事があるのではないでしょうか、、、
“なんでハロウィンってかぼちゃなの~?”
はいはい♪任せてください、お調べしましたよ(^.^)/

まず、カボチャのお化けは「ジャック・オ・ランタン」です。
直訳すると、「ジャックのちょうちん」っていう意味なんですよ♪

昔アイルランドにジャックという酔っ払いの悪人がいたそうです。
彼は死後、天国から追い出され、悪魔にも嫌われて地獄からも締め出されました。
そこで魂の安住の地を求めた彼は、永遠に世界中を放浪することとなりました。
そのとき暗い足元を照らす為に、「カブ」をくりぬいてランタンを作りました。

このお話がアメリカ に伝わるとカブがカボチャになりました。アメリカではカブにあまり親しみがなく、カボチャがたくさん採れたのでカボチャでちょうちんを作ったんだとか。

この「ランタンを持っているジャック」がハロウィンでよく見かける「ジャック・オ・ランタン」というお化けの由来になったそうです。

お菓子を貰いに来るのは、外を徘徊している霊たちが家の中に入ってしまわないように、お菓子を渡すことで元の世界へ戻ってもらうためなんだそうです。

皆様、たまには飯田も役立ちましたか?
意味を知ったうえで、ハロウィン行事などに参加すると
もっとハロウィンが楽しめるかもしれませんね(^^)♪

もう一つ気になった事なんですが、、、
“あのオレンジ色のでっかいかぼちゃ、おいしそう!”
調べたところ、、、どのように調理してもイマイチなカボチャらしいです(-_-;)
残念、、、。

それでは、本日のワンちゃんのご紹介です♪

 

211

こちらのワンちゃんは、Mシュナウザーのベンちゃんと、キクちゃんです♡
色違いのお洋服がとってもよくお似合いです(^^)
とってもお利口さんなベンちゃんとキクちゃんでした♪

212

フワフワの毛並がとってもキュートなこちらのワンちゃんは
スピッツのさくらちゃんです♡
ピンクのお耳がとっても可愛くて美人さんなさくらちゃんでした(^^)

302

皆様、バッチリカメラ目線をいただきました!こちらのワンちゃんは
チワワのりんちゃん、あんずちゃん、しょうたろう君です♡
チェックインされた際、あれ?2頭しかいない。と思いきや
ママさんのバックからこんにちは♪していただきました(^^)

303

本日一番大きなワンちゃんです!ボルゾイのエルマーちゃん、グラミーちゃん♡
私、初めてボルゾイのワンちゃんをお目にかかりました!感動です!
手足が長くて、スリムで、とってもお美しいエルマーちゃん、グラミーちゃんでした(^^)

313

こちらは、Mダックスのトムちゃんです♡
パパさんにぴったりくっついて、甘えん坊のトムちゃんです(^^)
パパさんが大好きなんでしょうね♡
たくさん甘えて、ごゆっくりお過ごしくださいね♪

315

こちらはMIXのテラ君と、ルナちゃんです♡
実はラテ君は、ハーフ犬ブックに登場しているモデル犬なんですよ!
明日のブログで詳しくお書きしますので、ぜひご覧ください♪

318

可愛いお洋服を着て来ていただいたこちらのワンちゃんは
トイプードルのりん君、しゅま君です♡
しゅま君は甘えん坊で、パパさんにぴたっりくっついていました(^^)
2頭並んで、一緒に階段を登ってくれました♪

 

本日もお疲れのところ、お写真に御協力頂きましてありがとうございました。
ごゆっくりとお過ごしくださいませ。

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

こたつ、、、

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
10月30日(木曜日)のToday’s Doggyです。

私、とうとうやってしまいました、、、。

昨夜、こたつで寝転がりながらテレビを見ていたはずが、、、
“ん?寒い。今何時、、、?” 時計を見ると朝7時です(-_-;)

お風呂にも入っておらず、もちろん化粧も落としていません。
最悪です、、、(泣)
化粧を落とさず、寝てしまったショックが大きすぎた私は
この時はまだ気づきません。

とりあえずお風呂に駆け込み、スッキリ☆

ん?おかしいぞ。昨日まで元気だったはずなのに、、、
喉は痛い。鼻は詰まっている。頭はガンガン。のコラボレーションです。

一晩でここまで体調が悪くなるなんて、、、恐ろしいです、こたつ。
出勤して、松さんにこの事を話すと “こたつは人をダメにする”
と言っておられました。お~、さすが松さん。

頭痛、寒気と戦いながら仕事をする私は誓いました。
もお、テレビを見ながらこたつで寝転がりません。

そして寒気が治まらず、ガタガタ震える程寒い私一人のせいで
今日のわん泊亭の事務所は暑いのです。
スタッフの皆さんごめんなさい。今度おせんべい買ってくるのでお許しを、、、。

皆様、絶対にこたつで寝てはダメですよ!

それでは、本日のワンちゃんのご紹介です♪

 

211

こちらはリピーター様のワンちゃんです!豆柴のさくらちゃん♡
ピンクのフリフリのお洋服がとってもよくお似合いです(^_^)
お洋服に負けないくらい、可愛いさくらちゃんでした♡

212

こちらは、MIXのポポちゃんです♡チワワとトイプードルのMIXなんだそうです!
もふもふの手足がとってもキュートです(^^)
お耳が長くて素敵なカットをしているお洒落なポポちゃんでした♪

 

本日もお疲れのところ、お写真に御協力頂きましてありがとうございました。
ごゆっくりとお過ごしくださいませ。

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

靴下ぽい!

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
10月29日(水曜日)のToday’s Doggyです。

今日は朝からとても寒くて(-_-;)
ユニ〇ロのフリースパジャマに、ユニ〇ロのフリース、3足1000円のモコモコ靴下という
最強な組み合わせで、早朝に毎日恒例のお弁当作りをしました。

旦那を送り出し、9時頃。洗濯物を干しにベランダに出ると
家の中より暖かくて、、、♪
娘を放って、しばらくベランダで日向ぼっこをしてしまいました(゜o゜)♡

家に入り、朝食を食べ終わった娘に
“今日は寒いから、靴下はこうね!” と言って、私と同じモコモコ靴下をはかせると
“ぽーい♪ぽーい♪” と靴下を脱いで投げ飛ばします。
“ほら、ママもはいてるよ!一緒~♡” と言っても
“いや~♪いや~♪”
“ねえ、見て!ママの靴下可愛いでしょ~!” 私のしつこい説得にうんざりした娘たちは
素直に靴下をはいて、ひいおばあちゃんのお部屋へ、、、
何をするのかとこっそり覗いて見ると、私に隠れて靴下を脱いで隠したんです!
ここまで靴下嫌いとは思いませんでした(-_-)

もう明日から靴下はあきらめて、タイツをはかせます、、、。

魔の2歳児に奮闘中の今日この頃です(-_-;)

それでは、本日のワンちゃんのご紹介です♪

_B108518

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは昨日お泊り頂いたお客様です(^.^)
トイプードルのエル君と、ナナちゃんです♡
まあるいお顔にふわふわのお耳がとってもキュートな
エル君、ナナちゃんです♪

 

212

パパさんの腕にチョコンとかけたお手手がとっも可愛らしいですね!
こちらは、パグのブースカちゃんです♡
ドッグランまでお散歩してくれました(^_^)
つぶらなお目目がとっても可愛いブースカちゃんです♡

302

優しいパパさんママさんの間でお座りしているこちらのワンちゃんは
コイケルホンディエのあずさちゃんです♡
パピヨンの原型のワンちゃんなんだそうです!
ツヤツヤの毛並でとっても美人さんでした(^^)

 

313

こちらは柴犬のハルちゃんです♡
プルプル震えていて、少し緊張していたようです(^_^)
ご旅行は何度か行ってみえるようですが、当館は初めてです!
楽しんでいってくださいね♡

315

こちらは、Mダックスのモモちゃんと、MIXのルウ君です♡
優しいパパさんママさんとご一緒のご旅行で、とっても
嬉しそうでした(^_^)♪

 

318

モフモフの毛並がとっても可愛いこちらのワンちゃんは
MIXのパオ君です♡
シーズーとダックスのワンちゃんなんだそうです!
それぞれの良いとこ取りでとっても可愛かったです♪

本日もお疲れのところ、お写真に御協力頂きましてありがとうございました。
ごゆっくりとお過ごしくださいませ。

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

ほっこり♡

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
10月28日(火曜日)のToday’s Doggyです。

今日はほっこりするお写真を紹介します♡

_B108510

本日お越し頂いたワンちゃんです(^^)
左がMIXの雷蔵君、右がシェルティーのころく君です。

お外に出られたときにばったり会ったのでしょうか?
とっても可愛らしいお写真ですね♡

こんな風に、たまにワンちゃん同士が交流している所を見かけると
とってもほっこりした気持ちになります(^^)

このお写真の撮影者のT氏(支配人)は、スタッフ達に
俺、奇跡の1枚撮ったよ!!!と大喜びです(笑)

ぜひ、わん泊亭にお越しの際は、他のワンちゃんとお友達になられてみて下さいね♪

それでは、本日のワンちゃんのご紹介です♡

211 (2)

こちらは、パピヨンのメイちゃんと、モアちゃんです♡
とっても活発な女の子のワンちゃんです(^^)
長くて綺麗な毛並でとっても美人さんなメイチャンとモアちゃんでした!

 

212 (1)

長いお髭がとっても素敵なこちらのワンちゃんは
Mシュナウザーのラッキー君です♡
ストライプのお洋服がよくお似合いでした♪
右のお手手がとってもキュートです(^^)

 

301 (1)

ツヤツヤの毛並のこちらのワンちゃんは
Mダックスのゴータ君です♡
北海道からお越し頂きました(^^)
長旅お疲れ様でした!楽しんでいって下さいね♪

302

クリクリのお目目がとっても可愛いこちらのワンちゃんは
MIXの雷蔵君です♡
雷蔵君はリピーター様で本日が3回目です(^^)
前回お泊り頂いたお部屋を覚えていてくれて、先頭を歩いてくれました!

 

313 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ボーダーコリーのレビン君です♡
プレゼントのおもちゃをとても気に入ってくれたようです(^^)
黒白のツートンがとてもきれいでした♪

315

こちらはトイプードルのくうちゃんと、Tカッププードルのやまと君です♡
くうちゃんもとても小さいワンちゃんで、2頭ともTカッププードルの様でした(゜o゜)♡
旅行は何度も行ってみえるそうですが、当館は初めてで
少し緊張しているようでした!

 

316

可愛いお洋服を着てみえたこちらのワンちゃんは
Mダックスのノアちゃんです♡
15歳のノアちゃんですが、とっても元気が良くて
若若しいです!

317 (2)

ペロッと出した舌がとってもチャーミングなこちらのワンちゃんは
トイプードルのミミちゃんです♡
他のワンちゃんの臭いが気になったようで、クンクンしていました(^^)
お友達のワンちゃんはできたかな?♪

318

 

本日1番大きなワンちゃんです!シェルティーのころく君です♡
サラサラの毛並がとっても綺麗でした(^^)
お目目もクリクリでイケメンさんですね♡

 

本日もお疲れのところ、お写真に御協力頂きましてありがとうございました。
ごゆっくりとお過ごしくださいませ。

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

紅葉

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
10月27日(月曜日)のToday’s Doggyです。

通勤途中に毎日見ている風景が、鮮やかになってきた今日この頃、、、
そうです!紅葉がはじまったみたいです(^^)♪
毎日見ている景色が少し変わるだけで、通勤も楽しくなりますね!

下呂市は毎年、11月半ば頃から紅葉が始まるのですが、今年は例年より
少し早いみたいです。
当館の近くの温泉寺でも、紅葉のライトアップがもうすぐ始まります!
見に行ったことがないので、今年は娘を連れて見に行こうかな♪と思っています(^^)

紅葉を見に下呂にいらっしゃるお客様、この3連休がちょうど見ごろかもしれません(゜o゜)♡
お気お付けていらしてくださいね!

それでは、本日のワンちゃんのご紹介です♪

 

211

こちらは、パピヨンの太一君です♡
長くて綺麗な毛並を、サラサラなびかせていました(^^)
ジャンプがお得意のようです!

 

212

ご家族皆様で素敵なお写真を頂きました、こちらのワンちゃんは
豆柴の江姫ちゃんです♡
おやつが大好きなんだそうです!とってもツヤツヤの毛並で
美人さんな江姫ちゃんです♪

 

313

サラサラの毛並が美しいこちらのワンちゃんは
パピヨン×ポメラニアンのロンちゃんです♡
ロンちゃんは何度もご旅行に行っているらしく、とっても慣れていました(^^)

315

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはMIXのラッキー君です♡
もう60回以上ご旅行しているそうです!今もご旅行中で
10日目だそうですよ♪

 

317

とっても可愛いお洋服を着て来てくれました、こちらのワンちゃんは
チワワのパン君です♡
リピーター様のパン君です(^^)がんばって階段も登ってくれました♪
今回のご旅行も楽しんでいってくださいね♡

318

こちらは、チワワのココちゃんと、サラちゃんです♡
とっても美人さんなココちゃん、サラちゃんです(^^)
ママさんのバックからひょっこり!とってもキュートです♪

412
とっても可愛いお写真を頂きました、こちらのワンちゃんは
ポメラニアンのりんちゃんです♡
少し小さ目のりんちゃんです(^^)
とっても甘えん坊なりんちゃんで、パパさんにずっとくっついていました♪

 

本日もお疲れのところ、お写真に御協力頂きましてありがとうございました。
ごゆっくりとお過ごしくださいませ。

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
10月26日(日曜日)のToday’s Doggyです。

下の写真は本日 18:30現在の当館の「看板犬 メイ」の寝姿でございます。

_B088475

本日のメイは何故かお疲れモ-ドで暇さえあれば「グ-グ-スカスカ (-_-)zzz」・・と
惰眠をむさぼっておりました。
私がお昼ご飯を食べる時にはコンビニ袋の 「カサカサッ!」という音に素早く反応して
おすわり→ガン見→キュンキュン鳴き→抱きつき→恫喝の5コンボをくりだす
愉快・痛快・不愉快なメイ様でございますが、今日は何故か全てをスル- (-_-)
食べ物に反応しないとは、よほど体調が悪いのではと本気で心配したのですが
おやつをあげるとしっかりと食べます。 犬博士スタッフEの診断では、元気のないフリを
して、かまって欲しいのでは?・・・との事。
新手の「メイメイ詐欺」に私はまんまとひっかかったというわけです。
やるなぁ~~~!メイ。お主も相当な悪じゃのう  (-_-メ)
真相は昨日の夜に筋肉バ〇トレ-ナ-のI君が自分の体脂肪が増えた事を気にして
いつも以上にハ-ドなトレ-ニングという名の散歩を決行したからなのでした。

Kかべ メイ 32歳 (犬年齢4才) 厄年

婚活も捨て、肉体改造とおのれの限界にチャレンジし続けるアスリ-トへと転身致しました。

ちなみに夕食はいつもどおり瞬殺で完食いたしました \(◎o◎)/!

 

それでは本日お泊りのわんちゃん達のご紹介です。

 

211 (5)

本日、最初のわんちゃんはトイプ-ドルのりゅうた君です。
りゅうた君は自由を愛するわんちゃんなのだそうですが、時々甘えてくるりゅうた君が
可愛くて仕方ないそうです。 人間でいえば「ツンデレ」という事でしょうか・・・。
りゅうた君、パパさんママさんにたくさん甘えていってくださいね (*^_^*)

 

212 (1)

こちらはカニンヘンダックスのビビちゃんです。 今回 わん泊亭が初めてのご旅行だそうです。とってもママっ子なわんちゃんなのだそうですよ。ママさんに抱っこされている
ビビちゃんの表情が全てを物語っていますね。ビビちゃん、初めての旅行を楽しんでください
ませね (#^.^#)

 

301 (2)

こちらはミニチュアダックスフントのリク君です。 リク君はとっても元気な男の子です。
ご到着頂いて、すぐにドックランで楽しそうに走り回っていましたよ。
このお写真は当館のプレゼントのフル-ツロ-プが気になって仕方ないという表情の
リク君です。  リク君、たくさん遊んで行ってくださいませね (^_^)/

 

313

こちらはチワワの京(きょう)君です。 フワフワの被毛がとっても可愛らしい京君です。
ご主人様の抱っこされて、とってもお利口さんなわんちゃんでした。
京君、ゆっくりとお過ごしくださいませね (*^_^*)

 

316 (2)

こちらはイタリアングレ-トハウンド系MIXのアイちゃんです。 アイちゃんはお散歩中に
すれ違う方からよく 「犬種は何ですか?」と聞かれるそうです。 ママさんはそのたびに
「世界で1頭だけのわんちゃんですよ」と答えられるのだそうです。
本当に素敵なエピソ-ドですね (^◇^)

 

317 (1)

こちらはヨ-クシャテリアのエミちゃんです。とっても小さくて可愛らしいわんちゃんです。
はじめは少し緊張気味のエミちゃんでしたが、わん泊亭はいかがですか・・・?
ゆっくりとお過ごしくださいませね  (*^_^*)

 

318 (1)

こちらのわんちゃんはリピ-タ-様です。 ポメラニアンのルアちゃんとチワワのラムちゃん
です。 2頭ともとっても元気なわんちゃんです。 キュ-トな笑顔のお写真を頂きました。
ルアちゃん、ラムちゃん、仲良く遊んでくださいませね  (^O^)

 

412

こちらはチワワとミニチュアダックスのMIX犬のちかちゃんです。
到着後、すぐにドックランでパパさんと追いかけっこして遊んでいたそうです。
ちかちゃん、ドックランは気に入っていただけましたか? パパさんとたくさん遊んで
くださいませね (#^.^#)

 

本日もお疲れのところ、お写真に御協力頂きましてありがとうございました。
ごゆっくりとお過ごしくださいませ。

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

 

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
10月25日(土曜日)のToday’s Doggyです。

ご紹介シリーズ最後です♪
皆様、お付き合いいただきありがとうございました(>_<)♡

それではさっそく、、、
今日ご紹介するスタッフは、佐藤さんです♡

佐藤さんは最近、姉妹館からわん泊亭に来てくれた
女性スタッフです(^^)

見た目もかなりお美しいのですが、、、
喋り方が可愛いんです!声が高くて、優しい喋り方が
とっても癒し系です♪(佐藤さんごめんなさい。)
お歳を聞いてみんなびっくり!!!
私の娘と同じくらいのお孫さんがいるんです。
私の母にも見習わせたい、、、(-_-;)

そんな佐藤さんはワンちゃんが大好きで、お客様のワンちゃんとも
すぐに仲良くなっちゃいます♪
以前、シーズーのワンちゃんを飼っていたらしく、シーズのワンちゃんがいらっしゃると
“可愛い~♪♪♪”とハイテンションです!
シーズー好き方がみえましたら、ぜひ佐藤さんとお話ししてみてくださいね(^^)

そして、私の事も少しお話しさせて下さい(^.^)/
このブログを主に書いております、飯田です♪
もうすぐ2歳になる双子の娘がいます(^^)♡(^^)
韓ドラ、K‐POPが大好きで、子供が寝静まってからは至福の時です♡
BIGBANG、SuperJuniorならお任せ下さい(笑)

皆様、是非声をかけて下さいね♪

それでは、本日のワンちゃんのご紹介です(^^)

 

211

可愛いお洋服を着て来てくれたこちらのワンちゃんは
MIXのクッキーちゃんです♡
フワフワの毛並がお人形さんみたいでした(^^)

212 (2)

バックからひょっこりお顔を出しているこちらのワンちゃんは
ヨークシャテリアのちょこらちゃんです♡
長い毛並がとっても綺麗で、美人さんなちょこらちゃんです♪

 

301

ママさんのお膝でお利口さんにお座りしているこちらのワンちゃんは
マルチーズのピースちゃんです♡
ちょこんと傾げたお顔がとってもキュートです!

 

303

こちらはリピーター様です!Mダックスのクウちゃんと、ルイ君です♡
抱っこが大好きで、抱っこされるととってもお利口さんです♪

313

小さくて可愛らしいこちらのワンちゃんは
チワワのショコラちゃんとチロル君です♡
頑張って階段を登ってくれました(^^)

315

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
本日一番大きなワンちゃんです!こちらのワンちゃんは
MIXのクロちゃんです♡
前回来て頂いたとき、メロンパンのおもちゃを気に入ってくれて
今回のプレゼントも同じおもちゃを選んでくださいました!

 

318

つやつやの毛並がとっても綺麗なこちらのワンちゃんは
柴犬のルルちゃんです♡
13歳のルルちゃんですが、階段もスイスイ登ってくれました(^^)
とっても元気なルルちゃんです♪

 

412

可愛いお兄様と仲良くお写真いただきました!
マルチーズのマルタちゃんです♡
クリクリの丸いお目目がとってもキュートです(^^)

413

サラサラの毛並が美しいこちらのワンちゃんは
シーズーのロイちゃんです♡
バッチリカメラ目線をいただきました!お洋服が
とても良く似合っていました(^^)

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

カメムシさんこんにちは

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
10月24日(金曜日)のToday’s Doggyです。

今年はカメムシが少ないな~♪なんてつい昨日まで思っていたのですが、、、
今日のこのポカポカ天気のせいなのか、我が家に大量発生しました!

まず朝、ベランダに洗濯物を干していると私の横を
“ブーンブーン”と横切ります(◎o◎)!!
ササッと布団叩きを構えて、かがんで小さくなる私、、、
恐る恐る、洗濯物を干しました(泣)

制服に着替えようと、昨日取り込んだ洗濯物の中から制服と靴下を探していると
洗濯物の中から、カメムシさんこんにちは♪です(◎o◎)!!
私の制服に、カメムシが付いていない事を願いましたが、、、
なんか臭い!制服と靴下の中を念入りに調べましたがカメムシはいません。
制服を着るとやっぱり臭くて、、、
ファブリーズをこれでもか!ってくらいシュ~しました(汗)

とてもブルーな気分で紅葉館に出勤しようと、車に乗ると、、、
フロントガラスには4匹のカメムシが(◎o◎)!!
まあ、すぐに落ちるだろう。と思ったのですが、、、
なかなか落ちてくれず、私の目の前でちょろちょろするカメムシ達。
しぶといカメムシ達は結局、わん泊亭まで付いてきました。

今日はとってもカメムシと仲良しな日でした(-_-;)
皆様のお家は、カメムシ出てきていませんか?

それでは今日のワンちゃんのご紹介です♪

 

211

優しいパパさんママさんの間でちょこん♪と座っているこちらのワンちゃんは
トイプードルのチャコちゃんです♡
ふわふわのお耳がとってもキュートでした!

212

目の上の柄がとっても可愛いこちらのワンちゃんは
柴犬のラッキーちゃんです♡
ラッキーちゃん、初めてのご旅行だそうです!
少し緊張していたようでした(^^)

301

真っ白の毛並がとっても綺麗なこちらのワンちゃんは
柴犬のハッピー君です♡
パパさんの言う事をしっかり聞いていて、お利口さんでした♪

302

美人なパパさんママさんと一緒にお写真をいただきました(^^)
こちらのワンちゃんは、Mダックスのレック君です♡
ツヤツヤの毛並がとっても綺麗で、イケメンなレック君でした!

303

可愛いお洋服とリボンを付けて来てくれたこちらのワンちゃんは
トイプードルのそら君、むさし君です♡
とっても可愛い、そら君、むさし君ですが男の子なんですよ!

313

こちらはリピーター様の、ぽん太君と、そらちゃんです♡
2頭ともとても人懐っこくて、スタッフに近づいて来てくれました(^^)
今回のご旅行も楽しんでいってくださいね♪

315

パパさんママさんとご一緒に、とっても素敵なお写真をいただきました!
Mダックスのレン君です♡
恥ずかしがり屋のレン君は車の下に隠れてしまいました(^^)
そんな姿も可愛かったですよ♪

 

318

可愛いお洋服を着て来てくれたこちらのワンちゃんは
Mダックスのパティ君です♡
15歳のパティ君ですが、ツヤツヤの毛並がとっても綺麗で
15際のワンちゃんには見えません(^^)

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

ご紹介~♪part6

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
10月23日(木曜日)のToday’s Doggyです。

今日ご紹介するスタッフは、誰からも愛される
あやちゃん(尾崎)です♪

あやちゃんも私より3才歳下です!
とってもフレンドリーで、誰とでもすぐに仲良くなれちゃいます(^^)
気さくで、優しくて、可愛らしい性格のあやちゃんは
スタッフにもとても愛されています♡

私と同じチョコ好きなあやちゃんですが、貯金を頑張っているため
1週間に1回だけチョコを買うんだそうです、、、
だから、私がおやつにチョコを持っている時はあやちゃんにおすそ分けして
一緒に食べます(*^_^*)
何かしてあげたくなるような、可愛らしい女の子なんですよ♡

わん泊亭であやちゃんを見かけましたら、是非声をかけてみてください(^^)♪
5秒であやちゃんの良さがわかりますよ!

それでは、本日のワンちゃんのご紹介です♪

302 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィペットのスバルちゃん。 とってもお行儀の良い女の子でした。階段をとても上手に昇り降りしてくれてました。
211 (2)

 

 

 

 

 

 

 

211

 

 

 

 

 

 

こちらは、親子のチワワのワンちゃんです♪
写真㊤がセナちゃん
写真㊦左からプッチ君、プリン君、3頭のママのラブちゃんです♡
色違いのおそろいの服を着て来てくれました(^^)
ドッグランに入ってすぐは、なかなかキャリーから出られませんでしたが
すぐに4頭で仲良く遊んでくれました!
ママのラブちゃんは、本日10歳のお誕生日です♪

212

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお洋服を着ていらっしゃるこちらのワンちゃんは
パピヨンのホーリー君と、サクラちゃんです♡
双子ちゃんのホーリー君とサクラちゃんは、流石!そっくりでした(^^)
2頭で並んで歩いている姿はとても可愛かったです♡

301

 

 

 

 

 

 

 

 

ツヤツヤの毛並がとっても美しいこちらのワンちゃんは
Mダックスのひめちゃんです♡
名前の通り、本当にお姫様のように可愛いひめちゃんですが
実は食いしん坊なんだそうです(^^)

317

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのワンちゃんはリピーター様で
Mダックスのヒカルちゃんです♡
とってもオシャレな首輪をしているヒカルちゃん♪
この首輪、手作りなんだそうです!
パパさんママさんと素敵なお写真をありがとうございます(^^)

318

ママさんにペタッとお顔をくっつけているこちらのワンちゃんは
トイプードルのちろる君です♡
ちろる君、はじめてのご旅行だそうです!
緊張しているせいか少しプルプル震えていました(^^)

 

 

 

 

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

防寒対策

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
10月22日(水曜日)のToday’s Doggyです。

今日はとっても寒いです(゜o゜)
朝起きて寒さに耐えられず、タンスの奥に眠っている
ユニ〇ロのフリースを引っ張り出しました!

来週はさらに冷え込むらしく、下呂市の最低気温は
5度、6度が何日か続くみたいです\(◎o◎)/

これは、ユニ〇ロのヒートテックも引っ張り出さなければ、、、
ちなみに、冬はパジャマもユニ〇ロのフリースパジャマです!
生地が薄いのにとっても暖かいんですよ(^^)オススメです(笑)
ユニ〇ロ様には毎年大変お世話になっております♪

皆様、防寒対策をお忘れなく!

それでは、本日のワンちゃんのご紹介です。

 

211

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのワンちゃんは、ヨークシャテリア×チワワのMIXで
くるみちゃんです♡
大きなお耳にクリクリのお目目がとってもキュートです!
3日間一人でお留守番していたらしく、今日はパパさんママさんとご一緒で
とても嬉しそうでした(^^)

 

212

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美人なママさんと一緒にお写真をいただきました(^^)
こちらのワンちゃんは、トイプードルのくぅちゃんです♡
ママっ子のくぅちゃんは、少しでもママが離れると“キューキュー”
と泣いてしまっていました!
そんなくぅちゃんがとても可愛かったです♪

 

303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはリピーター様で、トイプードルのボニータちゃんです♡
とっても可愛いカットのボニータちゃん(^^)リボンもよくお似合いで、オシャレさんです!
ドッグランでも元気よく遊んでいただきました♡

 

413

 

家族皆様でとっても素敵なお写真をいただきました!
こちらのワンちゃんは、Mダックスのはじめ君です♡
スタッフが名前を呼ぶと、ちゃんとカメラの方を向いてくれて
とってもお利口さんです(#^.^#)
はじめ君のお誕生日はバレンタインデーなんだそうです♡

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/