本年もありがとうございました!

Today’s Doggy、フロントマネージャー日下部です。

今年も残すところあと数時間。当館でも新年に向けて門松を飾り、様々な準備を行いました。 今年は念願だったわん泊亭のカウンター設置や、ミニドッグランのオープン、給湯設備の設置など、いままでお客様にご不便をかけてきたところを少しづつ直して参りました。

まだまだ設備的にはいろんなご不便をお掛けしております中、今年1年わん泊亭をご利用頂きまして、本当にありがとうございました。

お客様とわんちゃんからの叱咤激励が私共のなによりの力になっております。来年もさらなる施設とサービスの向上を目指し、もっともっとわんこと一緒に楽しめるお宿づくりに力と心を尽くして参ります。 どうぞ来年もご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

さあ温泉寺の除夜の鐘が鳴り始めました。
本年最後の日にお越しいただきましたわんちゃんとお客様をご紹介致します!

トップバッターはミニチュアダックスのポコちゃん、ハナちゃん、モモちゃん、ごはんちゃん!212 (2)

ハナちゃんがお母さんで、今年2頭が仲間入りを果たしたそうです!

212

 

続いてはヨークシャーテリアのランちゃん、リンちゃん、マーサちゃん!
とっても美しい毛並みできれいにお手入れされていらっしゃいますね! 301

 

 

続いてはボーダーコリーのサンタちゃん。ちょっとスタッフの写真の腕が・・・
すみませんm(__)m 写真に収まりきれない、とっても元気なわんこでした! 302

 

 

続いてコーギーのキキちゃん!おめめくりくりの美人さんなんですが・・・・ 303 (2)

きゃ~(*゚▽゚*)可愛すぎる笑顔いただきましたっ!!! 303

 

 

続いてはトイプードルのリキちゃん♪ちょっとスタッフの写真の腕が(汗)
人は大好きですが、わんこがちょっと苦手だそうです。311

 

 

続いてはミニチュアダックスのりらちゃん、もっちちゃん、ラテちゃん!
とっても元気で仲良しな3頭でしたが、血縁関係はないそうです。 313 (2) 313

 

 

続いてもミニチュアダックスのサナちゃん!このカメラ目線、モデル並みですね! 315

 

 

続いては当館メイさんの仲間(?)でシュナウザーの常連様、トモちゃんとチロちゃん! 317 (2)

くう~この表情、シュナ好きにはたまりません! 317

 

 

続いてはチワワのちくわちゃん!このフォトジェニックな写り。撮られ慣れていらっしゃいますね!なんともキュートです(*^_^*) 411

 

こちらもチワワのねねちゃん♪ とってもおりこうさんなねねちゃん。お洋服も素敵ですね! 412

 

最後を飾るのはキャバリアのショコラちゃん。ショコラちゃんはスタッフみんなに挨拶にきてくれる、営業の鏡のようなわんこでした!来年はショコラちゃんのような有能な人材に・・・
なれるかな。。。

413

 

今年もたくさんのわんこに触れ合えて、とっても幸せでした!
来年の皆様とわんちゃんの益々のご発展とご繁栄を心よりお祈り致します。
本年のご利用、誠にありがとうございました。
ごゆっくりわんことのお正月のひと時をお楽しみください。

 

あと1日!

あと1日、2012年も終わりますね。
今日は鏡餅などの準備をしておりましたが、なんだがデジャヴが・・・・。

どうもつい先日鏡餅を飾ったような気がしたのですが、また飾っています。
1年ってこんなに早かったっけ!?と思う今日この頃です。
(ちなみにクリスマスツリーを飾った時も同じ事を思ってました・・・。)

今日は気温は高めでしたが、大粒の雨がしっかりと降っていました。明日からはこの雨が雪に変わるようです。下呂にお越しのお客様はどうぞ運転にご注意下さい。

それでは本日もたくさんのかわいいわんこたちにお越しいただきました。

211

柴犬のさくらちゃん。写真を撮られ慣れているそうで、このバッチリのカメラ目線です!

 

302

ミニチュアシュナウザーのジギーくん。当館の常連様です。いつもとても素敵なカットをされていて、当館のメイも参考にさせて頂いております。

 

313

MIXのわんこ、くるみちゃん。とっても小さく、ちょこちょこと歩く姿がなんともキュートでした。

 

315

シーズーのハチちゃん。とってもかわいくお写真を撮らせていただきました。お洋服もかわいい!

 

316

シーズーとMIXのまさ吉ちゃんと、ミントちゃん。兄弟ではないのに、そっくりな表情がとってもほんわかしますね。

 

317

トイプードルの笑子(ニコ)ちゃん、ジェリちゃん、ハルちゃん。お母さんと父親違いの末っ子ちゃんたちだそうです。とっても元気なわんこたちでした!

318

パグのぼくちゃん。好奇心旺盛なぼくちゃん、ドッグランを元気いっぱいに走ってくれました。

 

412

ポメラニアンのふうちゃん。美しい毛並がとっても印象的です。お写真もカメラ目線が上手!

 

413

トイプードルのメイちゃん。お洋服もキュートです。当館のメイと同じお名前ですが、似ても似つかぬお利口さんでした。見習って・・・うちのメイさん・・・。

 

本日は大変お足下の悪い中お越しを頂きましてありがとうございました。
日頃の疲れをゆっくりと癒していただければ幸いでございます。

 

おめかし

お正月前にメイが綺麗になってまいりました。
_1128038出してっとおねだり中のメイです。
ちょっとスッキリいたしました。
また太った?とか最近言われていたのですが、伸びてきた毛のせいで膨らんでいただけのようです。
ごめんよメイm(_ _)m
でも、君のママはもう少し痩せさせたほうが・・・って言ってました。
メイよりもスタッフ一同の方がまずい状態なのですが・・・
メイを含めてスタッフ一同みんなでダイエット大会をしたほうが良いかも・・・・
でも来年でいいかな?
なんて言っているあたり痩せるのは無理っぽいです。(´∀`*)

それでは本日のわん様がたのご紹介です。

211 (2)チワワのタリちゃんです。
仲良しのご家族皆様でお写真いただきました。
お父さんとお母さんが大好きで、ずっとくっついていました。 212 (3) 212パピヨンのワンダーちゃんです。
こちらもご家族様でのお写真ですね。
美人さんの中に当館のドーベルくんまで入れて頂きましてありがとうございました。
普段は出番が滅多にないので、多分喜んでいることと思われます。301 (3)こちらはトイプードルのリョーちゃんです。
ぬいぐるみのテディのようにキュートなワンちゃんです。
可愛らしいお洋服と、目を引いたのが綺麗なリード。
こんなに可愛らしい物あるんですね~313こちらのモコちゃんもおしゃれでは負けていませんよね。
ピンク色のお洋服がとっても可愛らしくってお似合いです。
さりげなく結んであるリボンもしっかり色合いを合わせてありますし、コーディネートバッチリです。 411ミニチュアシュナウザーのルパンちゃんです。
とっても綺麗な毛並みにうっとりしてしまいました。nagayamasama

こちらは黒柴の夏都(ナツ)ちゃんです。
夏都ちゃんは28日にご宿泊頂いてこちらはお帰り前のお写真です。
遠方からのお越しで大変おつかれさまでございました。

皆様本当にお疲れ様でした。
ごゆっくりどうぞ。

 2012年 

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。12月28日金曜日の『Today’s Doggy!』です。                         さて、2012年も いよいよ残すところ、あと3日間ですね。

今年の出来事、皆様は何が印象に残っていますか?                                             5月の金環日食、7月27日から開催されたロンドン五輪、                                  2012年は世界の人口がついに70億人を突破したそうです。最近病院とか、                      銀行の待合室がすごく混んでるなと感じてましたが、・・・そのせいでしょうか?(^O^)                      個人的に興味があったのが『人類滅亡説』。                                               これは、2012年12/21~23日で古代マヤ暦が終わっているところから、               「世界の終わり」と言った言われ方をしているそうですが、実はこれは、                            マヤのカレンダー上での新たなサイクルがはじまったことを意味しているのだそうです。

当館も、今年もいろんな事がありましたが、私的に一番嬉しかったのが、室内ミニドックランの完成と客室内の給湯装置の追加&ウォシュレットトイレへの変更が出来たことです。                     この二つの設備の工事については以前にお越しいただいたお客様からのご要望も多く、                 なるべく早くに実現させたかった事でしたが、なんとか今年の冬にお越しいただくお客様へ               お届けする事ができて本当によかったと思います。

今年も当館をご利用頂きましたお客様皆様 本当にお世話になりました。                         どうか皆様良いお年をお迎え下さい。

2013年も わん泊亭を どうぞよろしくお願い致します。

 

フロントスタッフ   友岡 悟史

12月28日の ワンちゃん達です。

 301

キャバリアのロッソくん。 物怖じしない性格のワンちゃんだそうで、飼い主さんのコメントが      「どこでも生きていける」との事で、面白いです。

 

302

ティアラオブブンシュクローバーちゃん。 とても大人しいチワワちゃんでした。                 今日はお二人を駅へお迎えにあがりましたが、ティアラちゃん、すごく大人しくて、小さくて、                          飼い主様のお手荷物にすっぽり入ってて見つけられませんでした。 電車の長旅、                       ティアラちゃんお疲れ様でした。

 

 

303

 こちらの2頭のダックスのワンちゃん、ねねちゃん(左) クーピーくん(右)です。                       ねねちゃとクーピーくんは当館のオープン年からのご常連のお友達ワンコくん達です。                    また、ご家族の皆様へは、本年も大変お世話になりました。                                      これからも末永くよろしくお願い致します (o^-^o)

 

本日は一時、雪が舞う寒いお天気の中、お越し頂きました皆様、                                  本当にお疲れ様でした。 ごゆっくりお過ごし下さいませ。

 

 

 

 

 

本日お昼頃の我が家の窓です。
この冬初めて凍りついていました。
自然の造形美って言うんでしょうか?
綺麗な模様が浮かび上がっています。

SNC01417 SNC01418 SNC01419

綺麗なのですが・・・・さ・寒い!!{{ (>_<) }}
暖かいお部屋から今日は出たくなかったです。

それでは本日のワン様がたのご紹介です。_1108003うめちゃんです。
人が大好きだそうでとおっても!!人懐っこいうめちゃんでした。 _1108006いちちゃんと、ももちゃんです。
ももちゃんはお写真がちょっと苦手だったのかな?
でもミニドッグランで元気に遊んでくれました。 _1108012

ハーディちゃんです。
たくさんお散歩をされたそうで、お外でお写真いただきました。

皆様このお寒い中本当にお疲れさまでした。
ごゆっくりどうぞ。

ダレまくってます。

見て下さい。
この体たらく・・・くちゃくちゃの毛布の上にはおもちゃを散乱させて、その上このだれまくって伸びきった前足。
あまりにも力の抜け切った姿にこちらまで力が抜けていくようです。

SNC01405

競争社会となってしまった現代日本。
ある意味メイのように力を抜いたほうがいいのかもしれません。
でも、もうちょっとしっかりしてほしいような・・・

流石に本日は良く冷え込んで、サークルの中で丸くなっています。
昨夜は雪がちらついて、私の自宅近くは真っ白でした。
出勤してみて驚いたのはわん泊亭付近は全く雪が無い?!
冷え込んではいましたが雪が全く無いのには驚きました。

そんな本日のわん様のご紹介です。

_1098001

チワワのまあちゃんです。
赤いお洋服が素敵ですね。

お疲れ様でした。
ごゆっくりどうぞ。

U^ェ^U 年末・年始の気になるお天気のお話です

12月25日火曜日の『Today’s Doggy!』です。

2012年も残すところあと5日・・・                                                       皆様 ご機嫌いかがでしょうか。  そろそろ早い方々は本年の仕事納めを終えて、                   年末年始のお休みに入られた方もいらっしゃる事と思います。                                         お子様方に関してはクリスマスが終わって冬休み、                                           そしてお正月と、まさに天国のようなシーズンではないでしょうか。

さて、 年末から元旦にかけての下呂温泉の気になるお天気の情報ですが、                       例年並みの水準ではございますが日中もあまり気温が高くなく寒くなりそうです。                     中でも12/31~1/1の気温予想では、最高気温~最低気温がどちらもマイナス数値な為、一時雪の予報となっておりますので、下呂温泉へお越し頂く皆様はしっかりとした防寒と、                      道中の安全に十分ご準備下さいませ。

当館自慢のあったか温泉とスタッフ一同で、心よりおもてなし致します。

_1087988

 

 

212

チワワの豆太郎くんです。 長めにカットされた柔らかい毛並がとてもキレイでした。

 

_1087986 - コピー

 ミニチュアダックスのくくるちゃん。 上目遣いな表情がとても可愛いです。

毎日寒い日が続いております。皆様、お風邪など召されません様に。

それでは ごきげんよう。

クリスマスです。

天気予報は本日曇りだったのですが、予想外にお天気が良く綺麗な青空でした。
ただ風が冷たくて冷え込んでいる為、我が家の水道はカッチーンと凍っておりました。
皆様も冬の水道凍結には十分ご注意ください。

それでは本日のわん様のご紹介です。

211ダックスフントのモモちゃんです。
ご到着後すぐに、昨日からお泊りのくまちゃんと一緒に、ミニドッグランで遊んでいらっしゃいました。 301 (3)こちらはリピーター様のイングリッシュコッカーのエリーちゃんと、ハスキーのモモちゃんです。
2頭ともシュッとして良いお顔ですよね~ 302 (2)シーズーのコロちゃんです。
しましまストライプのお洋服がかっこいいです。 313トイプードルのももちゃん。
プレゼントのおもちゃをとっても気に入って下さったようで、よかったです。 318 (2)コーギーのくるみちゃんです。
可愛いお洋服がとっても暖かそうで、よくお似合いですね。 412チワワのエースちゃんです。
こちらも暖かそうなセーターが良くお似合いですね。 413トイプードルのかなめちゃんとまりんちゃんです。
お写真一枚目でこのきまり具合。
素晴らしいですね。

皆様お寒い中お疲れ様でした。
本日はクリスマス特別公演という事で、20:00から30分下呂温泉中心街で花火が上がったり、20:30から22:00までクリスマスキャンドルイルミネーションという催し物もあります。
是非暖かくしてお出かけくださいませ。
ごゆっくりどうぞ。

犬は歯が命(キラーン☆)

見て下さいこの白い歯、歯医者さんもビックリ。
動物病院の先生に「綺麗な歯ですねーしっかり手入れされて立派です」
とか言われたとか。
手入れじゃないんですよ。SNC01350
メイが頑張って、タオルに飛びついてみたり、歩くスタッフの靴に飛びついてみたり・・・
どんだけ?ガジガジと色んな物を噛んでいるか・・・・(汗)
どれだけスタッフの靴をダメにしたか(涙)
イロイロシノバレマス・・・
SNC01356でもメイ本人は反省の色なし。
えらい写真撮られちゃった。(ペロッ)
って感じです。

では本日のわん様方のご紹介です。
211 (2) 211 (3)ゴメンナサイ。
わん様方の動きに付いて行く事が出来ずにピンボケしまくりのお写真になってしまいました。
アメリカンコッカースパニエルのレオちゃんと、カニンヘンダックスのはなちゃんです。 212 (2) 212 (4)ミニチュアシュナウザーの弦ちゃんと、ポメラニアンのらむちゃん。
柄違いのこれはちゃんちゃんこなんでしょうか?粋ですよね。
それに蝶ネクタイに、首に付いているのは迷子札ですか?
すっごいお洒落で、カッコ可愛いです。
弦ちゃんうちのメイのお婿さんになりませんか?
ってスタッフみんなで騒いでいました。 301 (2)チワワのマロンちゃんです。
大きなお耳がピーンとたって素敵です。
下呂温泉は寒いからお部屋でゆっくり温まって下さいね。 302こちらもチワワのハナコちゃんです。
ちょっとふんわりとしたお写真になりました。
アップのお写真ありがとうございました。 303今日はチワワが多いですね。
こちらはロングコートチワワのどりちゃんです。
お姉ちゃんに抱っこして貰って、ご家族皆さんでお写真頂きました。 315MIXのくまちゃんはパパに抱っこして貰ってのお写真です。
とっても人懐っこくって可愛らしいわんちゃんでした。
テディベアのぬいぐるみを彷彿とさせるお姿に、もしかして名前の由来はそこかな?
なんて勝手に想像していました。

318 (4)

こちらはコーギーの福ちゃんです。
あっちこっち気になってなかなか良いお写真が撮れなくって、いっぱいお写真撮らせて頂きました。
お疲れ様でした。

お寒い中皆様遠路はるばるお疲れ様でございました。
日頃の疲れを温泉でゆっくりと癒して下さい。