今年は急に暖かくなったとかで、名古屋や岐阜の方はすでに桜も散り始めているとか、お客様が言っていらっしゃいました。
下呂はと言えば、桜の蕾はすこぉーし・・・色づいて来たかな?ってくらいで、もう少し先の様です。
やっぱり見ごろは4月半ばくらいですかね~
桜の時期楽しみですね~

では本日のわん様方の御紹介です。

211 (2)パグの若ダンナちゃんです。
大きなクリクリのおめめが可愛いですね。
素敵なお名前で、「よっ!若ダンナ!!」って声を掛けたくなりますね。

 

212 (4)プードルのレオちゃんです。
お耳のリボンが良くお似合いで素敵です。
フカフカでとっても気持ちよさそうです。

 

301ミニチュアシュナウザーのペコちゃんです。
真っ白なお髭がとっても綺麗ですね。
たまにしか見かけないのですが、立耳のシュナウザーも素敵ですね。

 

302 (2)チワワの小梅ちゃん(左)と、もも太郎ちゃん(右)です。
小梅ちゃんも、もも太郎ちゃんも、可愛らしいお洋服が良くお似合いでした。

 

303柴犬の大介ちゃんです。
ご家族でお写真ありがとうございました。
大介ちゃんも良い笑顔です。

 

315 (5)パピヨンのラブちゃんです。
ありゃ?ちょっとお耳が下がり気味ですかね~お写真苦手だったかな?
でも皆様でお写真ありがとうございました。

 

316シーズーのペロちゃんです。
見えるあんよの肉球が綺麗で素敵です。
ちょろっと出てる舌が可愛いです。
ペロちゃん可愛い!!

 

318チワワのモモちゃんです。
ご家族でお写真ありがとうございました。
ふわふわのお耳が素敵です。

 

411 (2) イタリアングレーハウンドのスネオちゃんです。
バッチリカメラ目線ですね。
きゅきゅっと締まったウエストが羨ましいです。
本日一番のご団体様です。

皆様お疲れ様でした。
ごゆっくりどうぞ。

http://wanko.koyokan-wanpakutei

花火

4月の17日(水)・18日(木)・19日(金)の3日間下呂温泉で花火が上がります。
クラブツーリズム株式会社さんのツアーイベントの様ですが、しらさぎ緑地公園で行うのでその周辺で他の方たちでも見る事が出来る様です。
夜19:30から龍神太鼓の演奏があって、19:45から15分程花火の打ち上げがあります。
チラシには雨天決行とあったので、少し楽しみですね。

それでは本日のわん様方の御紹介です。

212柴犬のノンちゃんです。
大きなおめめとツヤツヤのお鼻が綺麗ですね。
パパにポーズをとって頂いて有難うございました。
あらよっと!!って感じですかね。

 

311 (2)チワワのニーニャちゃんと、レイルちゃんです。
ご家族皆様でお写真ありがとうございました。
茶色のお姿がニーニャちゃん。
黒いお姿がレイルちゃんだそうです。
仲良さそうで可愛らしいですね。

 

313MIXののわちゃんです。
4月1日がのわちゃんのお誕生日だそうです。
おめでとうございます。
めいっぱい楽しんで行って下さいね。

 

315チワワのラムちゃんです。
美人のお姉さんと、これまた美犬のラムちゃんで良いお写真になりました。

 

316 (2)ミニチュアシュナウザーのはなちゃんです。
凄く大人しくって、良い子でした。
うちのメイに爪の垢を下さい。
煎じて飲ませたい。

 

318柴犬のころちゃんです。
良い笑顔です。
皆様でお写真ありがとうございました。

 

411 (2)トイプードルのぷりんちゃんです。
お姉ちゃんとお写真ありがとうございました。
フカフカで気持ちが良さそうですね。

 

412トイプードルのあんずちゃんです。
ママの腕の中で安心している様子ですね。

 

413 (2)トイプードルのサラちゃんです。
可愛らしいお洋服が良くお似合いで可愛らしいですね。

皆様お疲れ様でした。
ごゆっくりどうぞ。

http://wanko.koyokan-wanpakutei

まつ毛

よく綺麗にカットされているわんちゃんで、長ぁ~いまつ毛のわんちゃんがいらっしゃいますよね。
私最近までは、ちょうど目の上の毛を切らずに伸ばしてるだけだ
って思っていたのですが、最近考えを改めました。

SNC01928

すこーし毛質の違う、やっぱりまつ毛にしか見えない毛がある事に気が付きました。
体毛よりも気持ち堅そうな毛なんですね。
迷惑そうですが、さいふぁに写真を撮らせてもらいました。
だからどうしたって感じですけどね~
失礼いたしました~

それでは本日のわん様方の御紹介です。

211 (2)コーギーのハナちゃんです。
パパさんの足元で安心しているのか、ゆったりした雰囲気のハナちゃんですね。
皆様でお写真ありがとうございました。
212カニンヘンダックスフントのランちゃんです。
カニンヘンダックスフントって本当に小さいのですね。
お顔も小さくってビックリ。
可愛らしいです。

302ポメラニアンのチャコちゃんです。
パパさんに抱っこされた時の、おててのこの曲げた感じ、何とも言えずキュートです。
犬の足フェチにはたまりません。

303ビションフリーゼのスーちゃんです。
これはスーちゃん良い笑顔ですね。
優しそうなご家族の中幸せそうです。

313 (2)トイプードルのシュシュちゃんです。
もこもこっとしたぬいぐるみみたいで可愛らしいですね。
皆様でお写真ありがとうございました。

316トイプードルのQちゃんと、MIXのモカちゃんです。
犬種は違っても、やっぱりご家族は良く似てくるんですね。
Qちゃんも、モカちゃんもキュートで、良く似ている気がします。

317
マルチーズのキャンディちゃんと、ヨークシャテリアのアポロちゃんです。
美人のママさんやお姉ちゃんたちに囲まれてのお写真ですが、負けてはいません。
お洒落なお洋服も良くお似合いで、素敵なキャンディちゃんとアポロちゃんでした。

412 (3)トイプードルのななちゃんです。
パパさんとのペアルックみたいですね~
素敵なお兄ちゃん達と沢山遊んで行って下さいね。

413 (2)MIXのエースちゃんです。
駐車場の案内の時も、お車の中でとっても良い子にしていらっしゃいました。
小さいけれどドッグランで沢山遊んで行って下さいね。

皆様大変お疲れ様でございました。
お疲れの所お写真のご協力いただきまして、誠に有り難うございました。
ごゆっくりどうぞ。

http://wanko.koyokan-wanpakutei

さいふぁ 生悩殺ポーズ

以前うちのさいふぁの悩殺ポーズのイラストを掲載したのですが、この度生写真が撮れましたので載せさせて頂きます。
SNC01971SNC01960も~うちの犬ってば、可愛すぎ~っっ♡
(ブログ書きながら悶える私・・・)
とりあえず満足♡

では満足した所で本日のわん様方の御紹介です。

211 (2)MIXのララちゃんです。
お優しそうなパパママとご一緒にお写真ありがとうございました。

 

302トイプードルのタラ夫ちゃんです。
キャディさんみたいで可愛らしいですね。

 

303 (2)パピヨンのおこげちゃんです。
フワフワフリルのお洋服が良くお似合いで可愛らしいです。

 

315チワワのミンちゃん、パルちゃん、エルちゃんです。
ミンちゃんとパルちゃんのママがエルちゃんだそうです。
少しだけ出た舌が可愛いですね。
本日はお姉ちゃんの卒園記念旅行だそうで、おめでとうございます。

318 (2)パグのはなすけちゃんです。
はなすけちゃんは当館のリピーターさんです。
いつもお世話になっております。

 

412 (2)ヨークシャテリアのりぼんちゃんです。
美人のお姉様とお写真ありがとうございました。
こちらのりぼんちゃんもリピーター様です。
今回も楽しんで行って下さいませ。

413

トイプードルのモカちゃんと、あんずちゃんです。
どちらも可愛いお洋服が良くお似合いで素敵です。

本日は一日曇ってはいましたが、風もなく暖かなお散歩日和でした。
沢山のわん様方が、下呂温泉の中をお散歩していらっしゃるお姿をお見かけいたしました。

ごゆっくりお過ごしくださいませ。

http://wanko.koyokan-wanpakutei

メタボ・・・・・。

昨日ショックを受けました。
我が家の犬の中で、階段を登れないくらい太っている奴がいる!!!!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
こいつだー
SNC01822ショックすぎです~桜です。
祭は年で足腰弱っていても仕方ないのですが、桜はまだそんな年じゃない!!
それに気づいた昨日、ショックが隠せませんでした・・・・(汗)
それでは本日のわん様方の御紹介です。

212トイプードルのりんちゃんです。
優しそうなご家族と一緒にお写真ありがとうございました。
ふわふわでぬいぐるみみたいに可愛らしいです。

 

301 (2)ヨークシャテリアの正太ちゃんと、まるちゃんです。
どちらもツヤツヤの毛がとっても気持ちよさそうです。

303 (2)ミニチュアダックスフントのももちゃんです。
抱っこされているお姿が、お姉さんの腕にしがみつくみたいで可愛いです。

 

311ゴールデンレトリバーとトイプードルのご団体様ですね。
陽菜ちゃんと、花鈴ちゃんです。
皆様仲が良さそうですね~

313MIXのゆきちゃんです。
ゆきちゃんは当館の常連さんです。
もうお写真もおてのものですね。

 

315 (3)柴犬のメイちゃんです。
ん?どこかで聞いた名前・・・ん~?ああ、うちの看板犬ですね~
こちらのメイちゃんとっても大人しくて愛想の良い犬でした。
誰かさんも見習ってほしい!!!(切実)

 

316ボーダーコリーのこと美ちゃんです。
お寒い中、当館のエントランス前でお写真ありがとうございました。
こと美ちゃんは綺麗なわんこでうっとりしてしまいました。

 

317ミニチュアダックスフントのガブリエルちゃんです。
素敵なパパママの間で安心した表情ですね。
綺麗なチョコレートカラーのわんちゃんでした。

 

318黒柴の大和ちゃんです。
仲の良さそうなご家族ですね。
スタッフの中で「黒柴可愛い~」と話題でした。

 

413 (2)

 

本日は曇り空のせいか少々肌寒い一日でした。
そんな中沢山のわんちゃんにお越しくださいまして有難うございます。
日頃の疲れをゆっくりと落として行って下さいませ。

http://wanko.koyokan-wanpakutei

3月26日 火曜日

みなさま、ご機嫌いかがですか。 3/26(火) Today’s Doggy! です。

今日は小春日和の清々しい一日でした。

 

本日のワンちゃんのお客様、トイプードルと柴犬のわんちゃん達が多かったです。

 

 

本日お越しいただきました、お客様・ワンちゃん です。

211

柴犬のユキちゃん。

212

トイプードルのモコちゃん。

303

こちらも、柴犬のリンちゃん。

315

こちらの夢宇ちゃん。ぬいぐるみみたいに可愛かったです。

413

柴犬のメリちゃん。おにいちゃん2人ともイケメンさんですね。

318

トイプードルのモコちゃん。 先ほどのモコちゃんより少し大きなワンちゃんでした。

316 (2) 316 (1)

こちらの2頭のトイプードルさん、当館の御常連ワンちゃんです。クーちゃんとカイちゃん。

 

本日も ご協力頂きましたお客様皆様、ありがとうございました。

http://wanko.koyokan-wanpakutei

 

 

3月25日 月曜日

みなさま、ご機嫌いかがですか。 3/25(月) Today’s Doggy! です。

今日も可愛いワンちゃん達がいっぱい遊びに来てくれました。

 

本日お越しいただきました、お客様・ワンちゃん です。

412柏木

文句なし、今日一番のヒーリングショットです。豆柴のウメコちゃんとおチビちゃん。                    みんなとっても可愛く、撮れました。

 

 

411塩谷

こちらのチワワのみつおチャンも可愛らしさでは負けてません。 会社の仲良し女子会さんのお集まり旅行だそうです。

 

 

318長崎

同じく、チワワのリーフちゃんとご家族の皆様。

 

 

317川添

とっても穏やかなワンちゃんでした。シーズーの舞ちゃん。

 

 

313~316

はい。本日一番のワンちゃんチームさんです。                              大豆ちゃん、小豆ちゃん、よもぎちゃん、わらびちゃん。 飼い主様、今度ネーミングについてのお話、ゆっくりお聞かせ下さい。

 

 

303塚本

大人しいダックスのモカちゃんとご家族の皆様。外の風が心地よい季節になってきました。

 

 

301三輪

ポメラニアンのポプラちゃん、2頭のボーダーコリーのワンちゃんは、                                 アトムちゃん(写・左)杏里ちゃん(写・右)。 3頭カメラ目線と少し合ってませんでしたが、                 3頭それぞれのワンちゃんの表情が、一番可愛かった一枚を使わせて頂きました。

 

 

212酒井

2頭のパグのわんちゃん、パールちゃん(写・左)。シェルちゃん(写・右)。                             親子のワンちゃんです。 2頭ともとても聞き分けの良いお利口さん達で、飼い主の皆様の躾のお上手さが忍ばれます。

 

 

211北村

豆柴のさくらちゃん。 今日のわんちゃんはみんな本当にかわいいワンちゃんばっかりでした。

 

 

 

 

 

本日も ご協力頂きましたお客様皆様、ありがとうございました。

http://wanko.koyokan-wanpakutei

 

 

 

階段の上から、コンニチワ?

我が家の玄関から、私の部屋のある2階を見上げるとたまに目にする光景です。

Page0002

先に2階に上がって私を待っているのですが、床部分にたるんだ耳やほっぺがタプ~ンとあるようなこの姿がたまりません。
後ろ足が上げられているのが少しだけ見えるのですが、上がっていくと体を器用にひねって仰向けになって迎えてくれます。
前は私がいない時は2階には上がらなかったのに、最近は私のいない時間もこんな風に待っていることもあるらしく、家の者は「こんな寒い中大丈夫か?」と、えらく心配しています。
年をとって少し分離不安にでもなっているのかな~
元気いっぱい、食欲も旺盛なので私はそれほど心配していないのですが・・・

それでは本日のわん様達のご紹介です。

211ミニチュアダックスフントのマリちゃんです。

 

212 (2)ミニチュアダックスフントのルビィーちゃんです。

 

302 (2)トイプードルのマロンちゃんです。

 

303 (2)チワワのモコちゃん(茶色)と、うみちゃん(白黒)です。

 

315 (4)MIX(チワワ×トイプードル)のノン太ちゃんです。

 

318 (2)ポメラニアンのはるちゃんです。

 

412 (2)チワワのコロンちゃんです。

 

413

マルチーズの花子ちゃんです。

皆様大変お疲れ様でございました。
ごゆっくりどうぞ。

http://wanko.koyokan-wanpakutei

ようやく春らしく

最近のお昼間は春らしい陽気になり、お外にはたくさんの学生さんと思われるお客様が闊歩していらっしゃいます。下呂が活気にあふれていて嬉しい限りです。

朝晩はまだまだ冷えますが、もうすぐ桜も芽吹きそうな雰囲気です!
勝手に毎日指折り開花予想をしておりますが、おそらく来週あたりには咲き始めるのではないかと思います。下呂にはたくさん桜スポットがございますので、ぜひぜひお越しの際は係にお尋ねくださいね♪

この写真の桜は以前当館の本館前のYY広場にあった枝垂れ桜を撮ったものです。
残念ながら広場に地域消防車の車庫が建てられたためにこの桜は移動(異動?)してしまったのですが、いまもどこかで開花を待っているといいなと思います。

DSC_0927

それでは今日のかわいいわんこたちをご紹介しますっ!!!

206.313ミニチュアダックスフントのあすかちゃんです。

211ペキニーズのぺーたんちゃんです。

 

212ミニチュアダックスフントのモニカちゃんです。

 

302.303 (4)柴犬の大和ちゃんです。

 

315ポメラニアンのポコちゃんです。

 

316 (2)柴犬の福ちゃんです。

 

317.411 (2)トイプードルの風(フウ)ちゃんです。

 

412 (6)トイプードルのコロンちゃんです。

 

412風ちゃんはコロンちゃんが気になって仕方ないようです。

413チワワのチピちゃんです。

 

301バーニーズマウンテンドッグの空ちゃんです。

本日もたくさんのかわいいわんこたちに出会えて幸せでした!
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

下呂温泉

下呂温泉の泉質は「アルカリ性単純温泉」というもので美肌効果が特徴としてあります。
効能は神経痛・関節痛・筋肉痛などにも良いようです。
飛騨川を挟んで泉質が多少変わって来るのも面白いです。
わん泊亭側はどちらかと言うと「さらさらなお湯」、姉妹館のみのり荘側は「つるつるのお湯」って感じです。
「みのり荘」の温泉は、下呂温泉でも一番良い泉質だと言われていますので是非足を運ばれることをお勧め致します。
このお湯でパッティングしますと、翌朝のお肌の調子もバッチリです。
冬は温泉に入ってから帰宅しますと、自宅までの帰り道もいつまでもポカポカで、よく昔は(年寄みたいですね)降ってくる雪を見ながら、鼻歌歌いながら帰宅したものです。
しかし、反対に夏はと言えば、歩いて帰ろうものなら、お家でもう一回お風呂に入る感じですね。
やっぱり温泉の保温力って言うんでしょうか?芯まで温まる力はすごいです。
そんな私温泉大好きで、お休みの日に日帰り温泉や、健康ランドなどに出掛けて行くのですが、よく
どこかのおばちゃん「どこから来たの?」
私「下呂です。」
どこかのおばちゃん「下呂って下呂温泉でしょ?」
私「そうです。」
どこかのおばちゃん「温泉に住んでるなら地元で入ればいいのに~」
って会話をするのですが、やっぱり近場よりも少しだけ旅行気分も味わえる程度の遠出は楽しいものです。

それでは本日のわん様方の御紹介です。
本日はなななんと!!!プードルday(今の所そのような日はありませんが)、プードルが9頭です。
皆ドッグランに集まったらすごいことになりそうですね~
でも皆様それぞれお顔が違って可愛らしいです。

211ボーダーコリーのらむちゃんです。
本日一番大きなわんちゃんです。
キリットしていてかっこいいですよね~(ほれぼれ♡)

301 (2)ヨークシャテリアのネネちゃんです。
可愛らしいレースの首輪でしょうか?
良くお似合いで素敵です。

302 (2)トイプードルのゆずちゃんです。
パパ、ママと一緒にお写真ありがとうございます。
おすまし顔がとっても可愛いです。

303トイプードルの信長ちゃんです。
ご団体でのご宿泊ですね。
皆様でのお写真ありがとうございました。
ママに抱っこして貰って安心した様子です。

313トイプードルのチャチャちゃんです。
いつもご利用頂いている常連さんです。
本日もパパ、ママとご利用ありがとうございます。
ごゆっくりどうぞ。

315 (2)ヨークシャテリアのジャスミンちゃんです。
小っちゃいですね~。
ピンクのお洋服も良くお似合いで、すごく可愛らしいです。

317トイプードルのあんじゅちゃんです。
お写真ですとどちらのお嬢様?って感じのおしとやかに見えますが、元気にミニドッグランで走ってらっしゃいました。
くりくりのおめめがとっても綺麗でキュートですね。

318MIX(マルチーズ×コーギー)のまことちゃんです。
スタッフの間で「可愛い~っっ!!!」と話題でした。
このモフモフ感、素敵なおみ足、ピンと立ったお耳、大きなおめめ・・・♡
たまりませんなぁ~

412 (3)トイプードルのメリーちゃん、ホクトちゃん、ダッキィちゃんです。
皆さん素敵なお洋服と同じカットでキマッていますね~
お写真からも仲が良いんだろうなぁと思える良いお写真になりました。
有難うございました。

413

トイプードルのルンちゃんと、シフォンちゃんです。
こちらもご団体様ですね。
ふわふわで可愛らしいわん様達です。

本日は街中も大変混み合っていたようで、皆様お疲れ様でございました。
ごゆっくりとおくつろぎください。

http://wanko.koyokan-wanpakutei