八尾比丘尼物語 ④

本日も暑い一日でした。
明日から下呂温泉のお祭りとあってか、街の中心部はその準備に追われる人たちの姿もあり、少し浮ついた空気を感じます。
明日が楽しみですね~

今回で八尾比丘尼物語は最終となります。
お話しの最後をお楽しみくださいませ。
前回は父親、次郎兵衛が竜宮城から帰ってきて、その後真面目に働いた~と言うお話しでした。

ところが次郎兵衛の一人娘おみつは、父が毎朝毎朝拝む床の間の箱が不思議でたまらない。
何時か中を見たいものだと考えている中、たまたま父が箱を持たずに外出したので、ひそかに宝箱を開いてみた。
中には見るも可愛らしい一匹の人魚が入っていた。
その人魚は何とも言えないよい香を持ち、おみつの味覚をしきりにそそりなんとしてもたえられない。
おみつは遂にその人魚を食べてしまった。
次郎兵衛が外出先で急死した使いがすぐ来た。
しばらくして母もこの世を去った。
人魚を食った報いでおみつは長寿を保った。
おみつは父母の菩提を弔うため、比丘尼となって日本国中を巡った後、萩原の花池の地に草庵を結んで、八百年の一生を終わった。
死ぬ時、黄金の綱三把を埋め、その上に杉の枝を折って立てた。これが後に雌杉雄杉の大木となったが、いつの頃か本山建立の用材として伐られてしまったということである。

長い間下呂市に住んでいましたが、こんな話があったとは最近まで知りませんでした。
はじめのころの小僧との話口調などが、少しこちらの地方の方言が出ていたりして面白いなと思いました。
また、最後の「萩原の花池」とありますが、実際にそういう地名があったりもして不思議な気分ですね。

もっと調べれば色々な伝説などが出て来そうですよね。
何か新しいお話が有ったらご紹介致しますね。

それでは本日のわん様方の御紹介です。

302 (1)

こちらはコリーのマリオ君です。
素敵な笑顔でもう~スタッフはメロメロでした。
私も事務所のお留守番が無ければお会いしたかったのに~(涙)
遠目からちらっとお見かけしただけですが、お車に乗っていらっしゃるお姿もとっても素敵でした♡

 

303 (1)

ミニチュアダックスフントのナナちゃんです。
元気にご挨拶してくださいましてありがとうございました。
キラキラのおめめの美犬さんです。
可愛らしいおててがたまりませんね~
ごゆっくりどうぞ。

 

318 (1)

チワワのジャック君です。
美人さんに囲まれて誇らしそうですね~
とっても大人しい素敵なジャック君でした。
ミニドッグランで沢山遊んで行って下さいませ。

本日も暑くお疲れの所お写真にご協力頂きまして本当に有難うございました。 ごゆっくりお過ごしくださいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

八尾比丘尼物語 ③

本日は午前中雨だったので、
「天気予報は曇りって言ってたけど・・・」
このまま天気悪そうだな~なんて思っていましたが、流石天気予報を侮るべからず!!
10時過ぎには雨も上がり日が差し始めました。
ですので、うぅ・・・蒸し暑い・・・・
こんな日にどうして皆さん足湯に浸かっているのですか?
暑さ倍増ではないですか!!
と、私は声を大にして聞きたい!!
などとそんなお話は横に置いといて・・・・
昨日の続きでございます。
お話はとうとう竜宮城に参りました。
ここまでは浦島太郎のお話ですよね~
八尾比丘尼物語3回目をお楽しみくださいませ。

小僧は波を分けて進む。次郎兵衛は後からついて、とうとう竜宮についた。
乙姫様は不機嫌と思いのほか上機嫌で非常な歓迎である。
すっかり面白くなった次郎兵衛は、あれよあれよと三日三晩歓待を受け、尽きぬ名残を惜しんで四日目に帰ることになった。
乙姫様は大そう別れを惜しみ、せめてもの記念にと一つの宝箱を取り出し、次郎兵衛に与え、
「この宝箱は聞耳の箱といって誠に不思議な箱で、耳に当てるといかなる鳥、獣、虫などの話すことでも、すべて人間の言葉同様に聞き取ることのできる箱です。この箱を開ければ直ちに死にますから決して決して空けてはなりませぬ。」
と言われた。
次郎兵衛は大へん喜び、おいとま申し、前の小僧に案内せられて湯の淵まで来て岸に上った。
折から岸の柳の木に一羽の鳥がとまり、しきりにないている。
次郎兵衛は早速箱を耳にあてると、鳥は、
「お前は龍宮へ行ってから今日で丸三年になる。今帰ると家では三年のお経をあげている。」と言った。
次郎兵衛は驚いて急ぎ帰ってみること果たしてその通りであった。
今の今まで死んだと信じ切っていた家人の喜びはひとかたでない。
次郎兵衛は夢のような三年の三日間の物語をし、それから前にも増やして家業にはげんだ。

これでお話は終わると思いきや、そうは参りません。
続きがございます。
その続きはいかに!!
次回は最終となります。
お楽しみに!!

それではお待ちかねの本日のわん様方の御紹介です。
本日も可愛らしいわん様がお越しくださいました。

212 (2)

トイプードルのコロンちゃんです。
コロンちゃん姿勢良いですね~
とっても大人しいわん様でした。
素敵なパパさんママさんとようこそお越しくださいました。
ごゆっくりどうぞ。

 

315 (2)

こちらの美犬さんはヨークシャテリアのりあちゃんです。
赤いおリボンが良くお似合いでお綺麗なわん様ですよね~
お散歩姿をちらっとお見かけいたしましたが、カートに乗ってお姫様みたいでした。
外は暑いですのでミニドッグランで沢山遊んで下さいませ。

本日も暑くお疲れの所お写真にご協力頂きまして本当に有難うございました。 ごゆっくりお過ごしくださいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

八尾比丘尼物語 ②

7月29日月曜日です。
本日は一日中雨ですね~
暑苦しくない為、良く寝れる、良く寝れるって、今朝出勤間近まで寝ていました。
この時期の雨は良いですね~
(豪雨で大変な地域の皆様申し訳ございません。)

それでは八尾比丘尼物語2回目です。
前回は小僧がお酒を買って帰って行くところまででした。
続きをお楽しみ下さいませ。

こうして次も日も、その次の日も買いに来る。
番頭はいよいよ怪しい思い、遂に一部始終を主人に告げた。
翌日、次郎兵衛自ら店に出て小僧に酒を売ってみると、番頭の言うことに少しも違いない。
この不思議の謎を解くには小僧の行く先を突きとめねばならぬと、小僧の走って行く後をわからないように追いかけた。
そんな事は知らない小僧は、ひた走りに次郎兵衛の家から程遠からぬ湯の淵まで来ると、岸の岩に立って何やら口で唱えていたが、ざんぶと水煙をあげて水底深く沈んでしまった。
さては妖怪変化であったか、明日は必ずその正体を見きわめてやろうと待ちかまえていた。
翌日、次郎兵衛は今やとび込まんとする小僧の襟を引っつかみ、
「おい小僧待った」
とどなった。
襟をつかまれた小僧は身をもがきながら、
「私は龍宮の乙姫様のお使いです。
毎朝こうして神様に供えるお酒を買いに来たのですが、今あなたにこうした所を見つかって龍宮へ帰ることができません。」
とおいおい泣き出した。
次郎兵衛も事の意外に驚いて、
「それは気の毒であった。
それなら私も行って乙姫様にわけを話して詫びてあげようか、私でも行けるかしら。」
「行かれますとも、さあ私と一緒に。」
と次郎兵衛の手をとってざんぶと淵にとび込んでしまった。

浦島太郎的なお話になってまいりました。
これがどうして八尾比丘尼のお話になって行くのか・・・
次回をお楽しみに!!!

それでは本日のわん様方の御紹介です。

 

 _8110696トイプードルのティリーちゃん。

 

_8110700キャバリアのソラくん。

 

_8110707チワワのはなちゃん。 トイプードルのもこもこちゃん。

 

_8110715 2頭のチワワのワンちゃんです。ショコラちゃん(左) ララちゃん(右)

 

 

_8110721

シーズーのチョロくん。

 

 

_8110699

 トイプードルのロイちゃん。

 

_8110705

フレンチブルのナナちゃん。

 

 

_8110714

ちょっと珍しい白いシュナのベッカムくん。

 

 

_8110720

 ヨークシャテリアのリりちゃん。

 

_8110719

ミニチュアダックスのクリームちゃん。

 

本日も暑くお疲れの所お写真にご協力頂きまして本当に有難うございました。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

八尾比丘尼物語 ①

下呂市の中に馬瀬という清流で有名な土地があります。
そこでは、全国でもよく聞く人魚伝説「八百比丘尼物語」という伝説があります。
これは人魚伝説と、浦島太郎の物語が混ざったような内容となっており、全国的にもまれだそうです。
少々長いお話しなので数回に分けてご紹介させて頂きます。

(参考資料)八百比丘尼

昔、馬瀬村中切に次郎兵衛といって、近郷にその名を知られた大酒屋があった。
ある朝小さな瓢箪を持った小僧が酒を一斗売ってくれと言った。番頭の安吉が、
「おい小僧さん、一斗はおろか一升も入らぬぜ。考え違いだろう。」
「入るか入らぬか一度入れて見てから言うてくれ。」
小僧は年こそ若いが中々負けて居らぬ。
「では小僧さん、もし一斗入つたら十日間毎日この瓢箪に一ぱいずつ酒を進上する。もし入らなかったらどうするか。」
番頭は小僧の顔をじろじろ見ながら笑って言った。
「御心配には及びません。もし万が一にも入らなかったら、この馬瀬川の水をあなたの目の前で呑み乾し、それを直ちにお酒の小便にして出して見せましょう。」
「今言った事を忘れるでないぞ」
と番頭はお酒を入れ始めた。
一升、二升……あら不思議、不思議。
一斗の酒は一滴も余さず入ってしまった。
番頭は青くなってぶるぶるふるえ出した。
小僧は別に誇るでもなく、
「番頭さん、そう青くならなくてもいいよ。毎朝お酒は一斗買いに来るが、決してただ貰おうとは思わないから安心しなさい。ただ一つ私の願いを聞いてもらいたい。」
「願いとは何か言っておくれ、この安吉で出来ることなら何でも聞いてあげよう。」
「ほかでもありません。私が一升の瓢箪で一斗のお酒を買いに来るのを不思議に思いなさるであろうが、私の身の上を余りせんぎしないで下さい。」
小僧は代金を支払い、瓢箪を持って酒屋を出ると、矢のように走り去ってしまった。

はてさてこの先お話はどのような展開になって行くのでしょうか?
次回をお楽しみに!!!

それでは本日のわん様のご紹介です。

212 (1)

トイプードルのペロちゃんです。
アップの御写真ありがとうございました。
きらきらおめめのキュートなお顔です。

 

301 (1)

マルチーズの姫子ちゃんです。
素敵なパパさんママさんとようこそお越しくださいました。
可愛らしいピンク色のお洋服が本当に良くお似合いでキュートです。

 

302 (2)

シェットランドシープドッグのサクラちゃんです。
このフワフワのお耳が~、つぶらな瞳が~モコモコのお姿が~たまりません~♡
キュートすぎる~

 

313

こちらはキャバリアとトイプードルのMIXのわん様でモコちゃんです。
爽やかなお兄ちゃんとの素敵なツーショットです。
お耳のリボンが映えて素敵ですね~

 

315 (1)

トイプードルの(左)ベリーちゃんと、(右)チョコちゃんです。
素敵なお姉さんとお写真ありがとうございました。
可愛らしいお姿に目が釘付けです。

 

316 (1)

チワワのモモちゃんと、ミニチュアダックスフントのラブちゃん、コーギーのハッピーちゃんです。
ちょこっと舌を出していらっしゃるモモちゃんとってもキュートです。
ラブちゃんも涼しげなお顔がとっても素敵です。
ハッピーちゃん素敵な笑顔ありがとうございました。

 

317

本日はトイプードルのお客様が多いですね~
こちらもトイプードルの(左)クリーム色のハチ君と、(右)白色のモコちゃんです。
ハチ君とモコちゃんはミニドッグランでも、お外のお散歩でもずっと仲良く遊んでいらっしゃいました。

 

318 (2)

美犬さんいらっしゃいませ~
ミニチュアシュナウザーのティアラちゃんです。
本当に美しいですね~
「可愛かったよ~」とスタッフもべた褒めでした。
お会いしたかった!!

 

412 (1)

爽やかイケメンと、爽やかイケケンのダブルパンチです。
チワワのそら君です。
私共スタッフもノックアウトです。

 

413 (1)

こちらのお写真で本日は最後でございます。
とりを飾って下さいますのは、素敵な奥様と可愛らしいお姉ちゃん、そしてトイプードルのウーちゃんです。

本日はトイプードルに始まり、トイプードルに終わるという、トイプードルデーですね。
何だか館内が華やかです。

本日も暑くお疲れの所お写真にご協力頂きまして本当に有難うございました。 ごゆっくりお過ごしくださいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

7月27日土曜日です。
SNC02148おはようからおやすみまで・・・
貴方のメイです。
SNC02149

ちょっと聞いて下さいよ~
酷いんですよ!!!うちのスタッフ!
このワタクシに、
SNC02146こんな格好で寝ろって言うんですよ!!!
寝てやりますとも!!!
寝りゃ~良いんでしょ(怒)

とか言いながら、結構長い時間このままの恰好で寝続けるメイでした。

それでは本日のわん様方の御紹介です。
本日も沢山のわん様にお越しいただきました。

211 (2)

左からチワワのプーちゃん、チワワのポン太ちゃん、パピヨンのユズちゃんです。
ユズちゃんポーズも笑顔もバッチリ決まっていますね~
水色のバンダナも良くお似合いで爽やかです。
ポン太ちゃんのこちらの帽子、かっこいいですよね~
ポーズもバッチリ決まっています。
こちらの水色のお帽子、本日のお写真の為にわざわざお持ちくださいました。
有難うございます!!
心なし「ワイルドだろ~」(古い・・・)言っているような、いないような。
プーちゃんが羨ましそうに見ている!!!
な~んて、プーちゃんも勿論キュートです!!
淡い色合いがとても優しげで素敵です。

 

301 (1)

ゴールデンレトリバーのあみちゃんです。
ご到着時から当館スタッフ他、他のお客様やおかまさん(姉妹館アルメリアのタレントです。)にまで大人気のあみちゃんでした。

 

302 (1)

マルチーズのバーニーちゃんです。
バーニーちゃんは今年、御年8歳になられるそうです。
そうは見えない可愛らしさですね~
ママさんに抱っこして貰っていれば安心ですね。

 

303 (2)

こちらは本日一番のご団体様です。
柴犬のさくらちゃんと、パピヨンのちょびちゃんです。
さくらちゃん真正面に向いて下さって、バッチリカメラ目線有難うございます。
ちょびちゃんも素敵な笑顔で、もしかして写真慣れしていらっしゃるんでしょうか?
羨ましいです!!
(ブログに載っているわん泊亭で撮影したさいふぁは全て吠えている顔です・・・ぐっすん)

 

311 (2)

トイプードルのそらちゃんです。
美人のお姉さんとお写真ありがとうございました。
そらちゃんも良い笑顔です。

 

313 (1)

日本スピッツのマリリンちゃんです。
先日テレビで日本スピッツは現在頭数が少なく貴重だ~って言っていましたよ。
お会いできて大変光栄です。
真っ白でとっても綺麗なマリリンちゃんですね。

 

315 (2)

トイプードルの文ちゃんです。
ちっちゃくって可愛いですね~
黄色いお洋服が本当に良くお似合いです。
お兄ちゃんに抱っこして貰って素敵な笑顔ありがとうございました。

 

316 (1)

キャバリアのルイちゃんです。
素敵なパパさんママさんとようこそお越しくださいました。
とっても人懐っこいルイちゃんに抱きついてもらった当館スタッフは、メロメロになっていました。
う・・・羨ましい・・・

 

317

チワワのレビちゃんです。
とっても良い笑顔のレビちゃんですね~
美人のママさんのお膝の上でとっても誇らしそうです。

 

318 (1)

トイプードルの左がデュークちゃんと、右があんずちゃんです。
デュークちゃん、お耳のカットがもこっとして可愛らしいですね。
あんずちゃんも良い笑顔ありがとうございました。

 

413 (1)

狆のひなちゃんです。
キラキラの大きなおめめがキュートですね~
ピンク色のお洋服も良くお似合いです。

本日も暑くお疲れの所お写真にご協力頂きまして本当に有難うございました。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

7月26日 金曜日

_わいわい

 みなさまご機嫌いかがですか。7/26(金) Today’s Doggy!です。

 

 

夏は夜。

月の頃はさらなり。

闇もなほ、蛍のおほく飛びちがひたる。

また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くもをかし

雨など降るもをかし。

 

~枕草子

 

日中は都市部と変わらない暑さで、街からお見えになられたお客様からは                               「下呂温泉って暑いんだね」とのお声をいただきます。 冬の寒さが厳しい分、                         夏はいくらか涼しいのではと皆様お考えになるのでしょうか。

それでも、夜になり日が落ちるとずいぶん涼しくなります。我が家では就寝時、                          寝室でエアコンを使用したことはありません。窓を網戸にして、それでも暑い時は扇風機でも使えば、充分涼しく寝られます。

明日、土曜日は下呂温泉の夏の夜の風物詩『いで湯夜市』の開催日です。日中の暑さから解放され、ゆっくり夜の下呂温泉街をご満喫下さい。

いよいよの夏です。

 

 

 

211

シェットランドシープドッグのチエルちゃんです。

 

212

トイプードルのプーちゃんです。

 

313

こちらもトイプードルのランちゃん。

317

こちらのワンちゃんはキャバリエのランちゃんです。

 

 

315

Mダックスのユウくん。

 

 

318

コーギーのはなちゃん。ばっちりカメラ目線でありがとございました。

 

 

本日も暑くお疲れの所お写真にご協力頂きまして本当に有難うございました。 ごゆっくりお過ごしくださいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月25日

7月25日 (木曜日)

7月も残りわずかになりました。

8月のご予定もお決まりでしょうか?

まだ、お決まりでない方は、是非、下呂温泉へお越し下さい。

わんこのお連れの方は、是非、紅葉館 わん泊亭へお越し下さい。

美味しいお料理とお仕事で疲れた体を下呂の温泉で洗い流して下さい。

心よりお客様をお待ちしております。

 

本日のわんこ達のご紹介です。

_8070618

ミニチュアダックスの虎太郎くんです。

本日2回目のお泊りです。 また、お泊りができて虎太郎くんとても興奮してました。

_8070620

ミニチュアダックスの(左)ハルくん・(右)イヴちゃんです。

ハルくんとイヴちゃんとても仲良しのわんちゃん

カメラ目線がバッチリ、カメラに撮られるのが慣れていてすばらしいです。

_8070621

ミックス(マルチーズ&ウエスティ)のルルちゃんです。

可愛らしげなとてもいいお顔をしています。真っ白な毛並がすばらしいですね。

 

本日も暑くお疲れの所お写真にご協力頂きまして本当に有難うございました。 ごゆっくりお過ごしくださいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

方言

下呂温泉にも方言があります。
飛騨地方、高山などと似たような方言ですね。
今はあまり使わないのですが、ふとした時に出てしまうようですね。
例えば、
「今日は暑くてえらいで、なまかしてさいふぁの散歩せんかったら、ちゃんちんして見とる。かわいいやろ。だっしょもない事しとったらだちかんね~。」
意味は、
「今日は暑くて大変だから、怠けてさいふぁの散歩をしなかったら、良い子でお座りしてみている。可愛そうでしょう。だらしない事していたらだめだね~。」
と言った感じになります。
まあ、ここまでコテコテの方言はなかなか聞きませんが。
某ホテルフロントスタッフはカラオケBOXの予約を受けた時に、
「今からやわいますので少々お待ちくださいませ。」
と、思わず方言が出てしまったとか。
(ちなみに「やわいます」は準備しますの意味です。)
私も接客業が長いので方言は出ていないと思っていましたが、久しぶりに友人に会って話すと「あんたと話してると(地元に)帰って来たって気がする~」
と言われますので、ため口(?)の時は方言が駄々漏れの様です。
皆さんはいかがですか?

それでは本日のわん様をご紹介するうぇ。
まめなびぃやぼうがようけい来てくれたで~
(それでは本日のわん様をご紹介します。
健康的な女の子、男の子が沢山来てくれました。)

212 (1)

ミニチュアピンシャーのメイちゃんです。
お兄ちゃんとお写真に写って下さいました。
お兄ちゃんは「はい、いい顔してね~」で頑張って下さった表情です。
それを心配そうに見守るメイちゃんでした。
優しそうな表情ですね~

 

303 (2)

MIXのハナちゃんです。
ハナちゃんはお写真がちょっと苦手だそうで、お部屋でカメラを用意した途端すたすたとお部屋から出て行こうとされたそうです。
ごめんね~
でも、可愛らしい笑顔で頑張って写って下さいました。
有難うございます。
とっても仲の良いご家族でハナちゃんも幸せそうでした。

 

315 (1)

こちらはボーダーコリーのジャコちゃんです。
リピーター様なんですよ~
素敵なパパさんと綺麗なママさんの言うことをよく聞く、本当に素敵なジャコちゃんです。
お兄ちゃんともとっても仲良しさんの様でした。

 

318 (1)

こちらはMIXのわん様でチョコ君です。
とってもお利口さんなうえにお写真でもお分かりのように、イケケン(イケメン)でしょ~
ピーンと立ったお耳が素敵♡
おもちゃが気になるご様子でした。

本日も暑くお疲れの所お写真にご協力頂きまして本当に有難うございました。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

厄介な天気ですなぁ~

最近の天気は本当に厄介ですなぁ~

「天気がいいなぁ~、熱い((+_+)) なんとかしてくれ~」

っと思っていたら、バケツをひっくり返したような雨、雨、雨、

「なんじゃぁこりゃー」っと思ったら、太陽がサンサンと照り輝く始末(-_-;)

ただ、雨が降った後は少しながら涼を感じられるので、お散歩に行かれるのにはよろしいかな?っと思ったりも致します。

それでは本日のわん様を紹介致します。

 

_8050605

チワワの親子リリーちゃんとエド君

オーナー様曰く、「子供の方が大きくなった」っとのこと。

二頭ともクリクリしたお目眼がたまりません。

本日もご遠方からお越し頂きありがとうございます。

ゆっくりとお過ごしくださいませ。

 

 

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

 

世の中の動き

こんにちは!

選挙も終わり、街中も静かになりましたね。
投票率は今一つだったようですが、最近は若い方も政治に興味を持たれる方が
増えて、とても良いことだと思います。

最近はいろんな選挙がございますが、そろそろどこかでわんこ総選挙が始まっても
いいと思う今日この頃です。
やっぱりセンターはチワワ?ダックス?トイプードル??
実は強いシーズー、やっぱり日本人なら柴犬??
神セブンにミニシュナ入るかな・・・・とくだらないことを考えてニヤニヤしております。

どこかでそういう企画をご覧になられましたら、ぜひスタッフに教えてください!

 

ということで本日のわん様方をご紹介です♪

211

柴犬のさくらちゃん!とっても穏やかなお顔立ちです。
性格もとっても穏やかなさくらちゃんです。
個人的にさくらちゃんのパパのTシャツが気になっております。

 

212

ななななんと!こちらも柴犬のさくらちゃんです!!同日泊に同種類、同じお名前のわんこは年に1・2回あるかないかの偶然です!こちらのさくらちゃんは当館常連様です。
なんとも愛らしいわんこです♪

 

301

こちらは狆とチワワのMIXのわんこ、ちっちちゃんです!
ちっちちゃん、とっても小さくてまだ仔犬ちゃんなのですが、初めてお見受けしたときは
ベルジアングリフォンの赤ちゃんかと思いました!とっても似てるんです。
最近はいろんなMIXのわんこをお見受けしますが、みんな本当にかわいいですよね!

 

本日もご利用頂きましてありがとうございます。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。