雪虫

雪虫が出てくる季節になりました。
虫は嫌いですが雪虫を見ると、もうすぐ雪が降るんだな~
もう冬だな~と言う気分になります。

(写真を撮ろうとしたら、小さすぎてピントが合わない!!手やタイヤは綺麗にはっきり写っているのに・・・)
本当は飛んでいるところを写したかったのですが、小さいせいか何も写らないのです。
当館駐車場で1人でバタバタと飛び回り、雪虫を捕えようと四苦八苦している姿はさぞ滑稽だったでしょうね・・・通りがかりの人たちの視線が痛かったです(汗)
九州出身のスタッフは雪虫を知らなかったのですが、南の方はいないのでしょうかね?
あまりにも子供のころから冬の風物詩として慣れ親しんでいたので凄く意外でした。

それでは本日のわん様がたのご紹介です。

 

トイプードルのキララちゃん。です。

ベルちゃん。 普段は大人しいわんちゃんだそうですが、

今日はちょっと緊張してた様子でした。

 

 

ヴィッキーちゃん。 ドックランをいろいろ探検してました。

 

楓ちゃんと真珠ちゃん。 とても仲良しだそうです。

 

ハルちゃん(写・左)、さくらちゃん(写・右)。こちらのワンちゃんもとっても仲良しさんでした。

 

Mariaちゃん、Eveちゃんです。 今日は二頭お連れのお客様が多かったです。

以上、本日お泊りのわんちゃん達でした。

皆様 有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のお散歩

当館周辺は暗い道が多く、ライトの貸し出しなどいろいろ考えられていましたが、なかなか実現されませんでした。
しかし先日やっとライトの貸し出しが始まりました。

ネックライトと言うそうです。
(変な写真になってしまい申し訳ございません。)
小さいのに結構明るくって驚きました。
首にかけて、足元を照らすようになっています。
これなら両手が空いて、わん様方のう〇ちをかたずける時も安心です。
貸し出しは本館フロントで行っておりますので是非お越しくださいませ。
(まだご用意数が少なくて、数が足りない事も御座いますのでご了承ください。)

それでは本日のわん様方のご紹介です。

 

 

 あずきちゃん。 元気いっぱいの女の子。

 空くん。 穏やかな優しそうなワンちゃんでした。

トイプードルのラナちゃんです。

キートスちゃん。 ばっちりカメラ目線で撮らせてくれました。おかげで、                             ヤバイくらい可愛い写真になっちゃいました!

 見て下さい! 『ワンコの笑顔』 自己ベストです。  どうだ、えびやん v(^-^)

 以上、本日お泊りのわんちゃん達でした。

皆様 有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ笑顔Ⅱ

お久しぶりの書き込みの蛯谷です。
昨日の友岡のワンコ笑顔のお話しに一言。
この友岡、結構スタッフの中でも写真が上手い方なのですが、良い写真が撮れると自分で「俺って上手いかも」とか言っちゃうんです。
違いますよね~モデルが良いんですよ。
モデルのわん様方が上手に撮らせてくれるから良いお写真が撮れるのです。
ついでにわん様の笑顔が分からないとはまだまだ修行が足りん!!
緊張しているときのお顔と、笑顔は全く違いますよね。
わん様方への理解がまだまだ足らないスタッフが多いです。
もっと、もっと精進していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

それでは本日のわん様方のご紹介です。

チワワのももちゃん。
ジャンプが得意だそうですよ。

柴犬のさくらちゃん。
うちの犬と同じ名前で親近感湧いちゃいます。

ミニチュアダックスフントのチャコちゃん。
突然のお写真に緊張してしまったみたいです。

ミニチュアダックスフントのマロンちゃん。
元気いっぱいの探検大好きなマロンちゃんでした。

皆さん有難うございました。
ごゆっくりお過ごしください。

U^ェ^U ワンちゃんの笑顔

皆様ご機嫌いかがでしょうか。11/27(火) Today’s Doggy!です。

 

毎日こうしてお客様とワンちゃんの写真を撮らせて頂く様になり、ずいぶん経ちました。                 最近になって、 ようやくワンちゃんの表情の違いが少し分かる様になってきました。

以前お客様に「(ワンちゃんの)笑ってるところを撮ってね」と言われ、戸惑った事がありましたが、今なら何となく分かる気がします。

時々わんちゃんのびっくりする様な可愛い写真のポスターやカレンダーを見て、                      「どうしてこんなに可愛く撮れるんだろう・・・?」と不思議に思っていましたが、                         どうやら、「ワンちゃんの表情」を見分けるところに鍵が有るのでは・・・?

そこまでのレベルの写真にはまだまだ足元にも及びませんが、今日のワンちゃん達、               みんなとても良い表情を見せてくれました。

 

トイプードルの茶々ちゃん。 ご主人様と一緒にドックランを走り回って、楽しそうでした。

 

「くーん」「くーん」と、甘えた声がとてもチャーミングなりくちゃんでした。

 

マロンちゃん。 エントランス内をくまなくクンクン嗅いでました。                                何かいいモノ見つけられたかな?

 

 

こちらの客様は当館のお得意様で、2頭の可愛いワンちゃんをご一緒して下さいました。

トイプードルの結ちゃん。

塁クン。白いシュナくん、始めてみました。 可愛いです!

今日も 快くお写真のご協力をいただきました わんちゃん、飼い主様とご家族の皆様    本当に有難うございました。

それでは皆様、 ご機嫌よう (*^-^*)

 

U^ェ^U November Rain

皆様ご機嫌いかがでしょうか。11/26(月) Today’s Doggy!です。

本日は下呂の街は朝からあいにくの空模様が続いております。

足元の悪い中お越し頂きましたお客様、誠に有り難うございました。

 

冷たい雨に濡れて凍えるわんちゃんの姿に胸が痛みました。

どうか皆様、風邪など召されぬ様お気を付けください。

 

 

本日お越しのワンちゃん達です。

カプちゃん。 女の子です。

こちらのキャバリアのわんちゃんも女の子です。花梨ちゃん。

 

 

はなちゃんです。。14歳のわんちゃんで飼い主様曰く「もうおばあちゃん」だそうですが、                  とてもしっかりした足取りでした。

飼い主様のお人柄が成せる技でしょうか。とても優しい表情のはなちゃんでした。

 

 

茂助くん。お帰りの朝にご無理を言って撮らせていただきました。

こちらもお帰りの朝撮らせていただきました。サトちゃん。モー太くん。元太クン。                     ご主人様、頂いたお菓子、凄く美味しかったです!有難うございました!

 

こちらのキャンディーちゃんは、ご主人が毎日1時間のお散歩をさせてあげているそうです。           忙しさを理由に寒さに引きこもりがちな私達も見習わなければいけません。

以上、本日お泊りのわんちゃん達でした。

皆様、ごゆっくりお過ごし下さいませ。

 

U^ェ^U first impression

皆様ご機嫌いかがでしょうか。11/25.(日) Today’s Doggy!です。

誰しも、初対面という状況は少なからず誰しも緊張するものです。

入学式や入社式。始めてのお得意様へのご挨拶、お見合いの席等々・・・               『第一印象』と言うのは、お互いのその後の良好な関係を築く上で                               かなり重要なファクターであると、私は考えます。

そんな折、本日、わん泊亭に初の犬種のわんちゃんが遊びに来てくれました。! (*^^*)

 

ジャ~ン! 初めまして~♪

はい。こちらバセットハウンドの長介クンです。(〃д〃)

ご到着されたお客様の車中からは、もうすでに「ウォン、ウォン」と 、聞いたことのない声が!

ドキドキしながらの初対面の長介クンは、軽く私にクンクンした後、                                お嬢様とお散歩の旅に出かけて行きました。

ちなみに長介クン、地面をクンクンすると、顔より先にお耳が地面に着くんですね。飼い主様のお話しでは、その地面に着いた自分のお耳を踏んづけてしまって                                 コテンっとなってるそうです。(笑)

見て下さい、この表情豊かな長介クン! なんとフォトジェニックなわんちゃんでしょう (≧∇≦)

 

 

こちらのわんちゃんも大きくて存在感ありました!ラブラドールのゲン君。

飼い主様のお話しでは目が見えないそうですが、こんなにご家族の皆様に愛されて、ゲン君さぞ幸せでしょうね。

 

 

ボーダーコリーのカールくん。 ネーミングの由来はひょっとして、                               金メダリストのカール・ルイス選手でしょうか。 とても精悍な良い顔をしてました。

 

トイプードルのQ太郎クン。 奥様のセーター、Q太郎クンに合わせたコーデでしょうか。とてもお洒落でいらっしゃいますね。

 

 ミニチュアダックスのりんちゃん。 かわいいお洋服がよく似合ってますね。

以上、本日お泊りのわんちゃん達でした。

皆様、ごゆっくりお過ごし下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばしの温み

久しぶりのToday’s Doggy担当のフロント日下部です。

本日の下呂は少し寒さが緩み、日中はコートが無くても大丈夫なくらいでした(ただし私比です)。風が強かったのでちょっと寒そうなわんこもいらっしゃいました。

最近チェックインをしておりますと、このわんこブログを見ました!とおっしゃって頂くお客様が多く、嬉しく思う日々です。1頭1頭同じ犬種でもお顔が違ったり、性格が違ったりと、毎日更新していても新しい発見があります。カットなどもステキなわんこも沢山いらっしゃるので、そんなご参考にもなったらいいなと思います(私自身、参考にしています♪)。

さて本日もかわいいわんこがたくさん来てくれました!

柴犬のナナちゃん。抱っこが大好きなのかな?美人さんです!

 

お次も柴犬のハチちゃん。当館2回目のご利用です。いつもありがとうございます!

 

コーギーの空ちゃん。とってもおとなしいわんこでした。ボーダーの服がキュートです!

 

MIXのわんこ、ダイちゃん。お耳が大きくてりりしいけれどお目々が優しいですね!

 

チワワの茶々ちゃんと、豆柴のはなちゃん。どちらもお目々がくりくりで、ふわふわでした!

 

柴犬のすずちゃん。まだお部屋を案内する前に、先に運んだお荷物の臭いをたどってみんなをお部屋に案内してくれました。警察犬になれるかも!

 

トイプードルのムクちゃん。お名前のようにムクムクと愛らしく、とっても人懐っこいわんこでした!

 

ミニチュアピンシャーの小金ちゃんです。娘さんと小金ちゃんはとっても仲良しなんだそうです。

 

チワワの九龍ちゃんです。九龍ちゃんとってもかわいいのに、スタッフのカメラの腕が・・・申し訳ございません!

 

トイプードルのクッキーちゃん。チェックインの間お座りで待っていて、とてもおりこうさんでした。

 

チワワのさくらちゃんとテツちゃんです。当館のご利用は3回目の常連様です。ちょっとお車に酔ってしまわれましたが、かわいいお顔でお写真に写っていただきました。

 

ヨークシャーテリアのリキくんとMIXのコウメちゃんです。なんとこの2頭は親子だそうで、コウメちゃんはヨーキーとMダックスのMIXなんだそうです。とてもキュートです!

 

ミニチュアダックスのミントちゃんです。とても元気なわんこで、たくさんなでなでさせて頂きました!

 

マルチーズのバニラちゃんとヨークシャーテリアのチョコちゃん。2頭ともとってもおりこうさんでスタッフもメロメロでしたが、チョコちゃんは結構気が強く、バニラちゃんがびっくりしてしまうこともあるそうです。

 

本日は連休のなか日で、昨日に引き続き沢山のお客様にご利用を頂きました。 誠にありがとうございます。 下呂温泉でのわんことの思い出を沢山お持ち帰りいただけましたらスタッフ一同幸いでございます。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ!

 

習慣?

我が家の犬のおかしな習慣?ですが、犬のごはんの用意をしに行くと桜(娘)が祭(母)の後を追っかけてじゃれ始めます。 祭にしてみれば体の大きい桜に追っかけられて、またのしかかられたりするのですからたまったもんじゃないって逃げ回るのですが、一体どうしてそんな行動をするのか不思議です。

追いかけられて部屋から追い出されたところです。
母より娘の方が大きく力も強くなってしまった様で、人間と同じですかね・・・

では本日のわん様方のご紹介です。

パピヨンのショコラちゃんは、駐車場案内の時ずうっと私を気にしてくれて、ずっと尻尾を振ってくれていました。

マルチーズのレナちゃん。
可愛らしいお洋服がお似合いのレナちゃんです。

トイプードルのサスケちゃんと、アンジちゃん。
ドッグランで楽しそうに遊んでくれましたが、トンネルだけは怖かったね。

チワワのるいちゃん。
ご家族写真ありがとうございました。

フレンチブルドッグのナポレオンちゃん。
カートからちょこっとお顔を出されているのがたまらなく可愛いです。

柴犬のこたろうちゃんです。
ばっちりカメラ目線ですね。

下はチワワのポコちゃんと、リュウちゃんです。
こちらもカメラ目線が決まっています。

ミニチュアダックスフントのミニーちゃんです。
リボンやお洋服で可愛くコーディネイトしていてお似合いです。

お次はチワワとボーダーコリーのお連れ様です。
翔ちゃんと、空ちゃん。
ご家族写真ありがとうございました。

こちらもご団体様です。
キャバリアとケアンテリアの、トトちゃんとノアちゃんです。
元気いっぱいなお写真に仕上がりました。

皆様本当にありがとうございました。
是非またご利用くださいませ。

U^ェ^U  いらっしゃいませ!!

今日もわん泊亭には とっても可愛いわんちゃんがいっぱい遊びに来てくれました。

早速ご紹介致しましょう ♪

 

 

柴犬の小梅ちゃん。車の中が安心するそうです。

 

チロルちゃんはポメラニアンとチワワのMIXだそうです。

ウサちゃんとワンちゃんのMIXの様なチロルちゃんでした。

 

トイプードルのアニーちゃん。

 

マルチーズのモモちゃん。

 

空ちゃん。プレゼントのぬいぐるみを喜んでくれてました。

 

柴犬のメイちゃん。

 

チワワのラクちゃん。

 

トイプードルのりんちゃん。

 

柴犬のてんちゃん。

 

プードルのアフロちゃん。

 

トイプードルのディディちゃん。

 

 

以上、本日お越しいただきました皆様 ありがとうございました。  ではまた明日