メイちゃん、固まる!?

5月31日(金曜日)晴れ

今日は、メイちゃんと酒屋、池田屋さんのお兄ちゃんの写真を撮りました。

お兄ちゃんの名前は、としさん、と言います。としさんは、わんちゃんが好きなんですが、

メイの方は、すごい苦手です。  いつも、としさんが来るとすごい勢いで吠え出し、

大変うるさいです。

そして、としさんが帰るとき、お互いに見つめ合って何かを語り合っていました。

(これは、謎です??)

_6139708

_6139710

↑見つめ合ってます。

本日のわんちゃんをご紹介いたします。

211

トイプードルの風太君です。

212

チワワのここあちゃんです。

302choko

ポメラニアンのChocoちゃんです。

302koko

ポメラニアンのCOCOちゃんです。

本日のご紹介は、ここまで・・・

また、明日。

 

梅雨入り

下呂市は南飛騨地方に属するのですが、とうとう先日東海地方全域に梅雨入りが発表されました。
梅雨入りの発表がされたとたんここ2~3日程毎日雨が降っています。
以前のような暑さは無くなりましたが、どことな~くじめついているようなカビが生えて来そうな感じが致します。
この時期はお散歩も大変ですよね。
お客様でもエントランスでカッパを着せたり、お散歩帰りも濡れた体を丁寧に拭いてあげたりと・・・
あ~愛されているな~と感じますね。
(うちの犬は雨の日はお散歩はお預けです。)

それでは本日のわん様のご紹介です。

211こちらMIXのもなかちゃんです。
美人のお姉様方とご一緒にお写真頂きました。
もなかちゃんはトイプードルとペキニーズのMIXだそうです。
言われてみますと耳などの毛がペキニーズ、お口付近はトイプードルのような面影がある気がいたします。
バッチリカメラ目線有難うございました。

 

212 (2)

こちらはミニチュアシュナウザーのわん様方ですね。
左がひよりちゃん、右がだんしゃく君です。
それぞれにカットも変えてあって、どちらも素敵ですね~
パパさんママさんとお写真ありがとうございました。

皆様雨の中大変お疲れ様でございました。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

5月29日 水曜日

こんにちわ。  5/29(水) Today’s Doggy! です。

今日のワンちゃんのお客さんは シーズーのワンちゃんがおおかったです。

早速 ご紹介しま~す ♪

 

 

413 (1)

小っちゃくて とっても元気なワンちゃんでした。 民生くんです。

 

 

318 (1)

シーズーの さくらちゃん。 おしとやかなワンちゃんでした。

 

 

313 (2)

シーズーの あいちゃん。 リボンがカワイイですね。

 

 

211 (1)

ひとりで イロイロ館内を探検してました。 イチローくん。

 

 

 

_6119702

チワワのひまわりちゃん。 ご主人に抱っこされてとってもリラックスした表情ですね。

 

 

 

 

 

本日もご協力頂きましたお客様、ワンちゃん、ありがとうございました。

 

 

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

 

 

コッカー狂い?

先日とうとう〇十代に突入した私でしたが、コッカー狂いの私にスタッフがプレゼントをくれました。

SNC02059バーン!!!!!

SNC02063

どうですか?凄い可愛いでしょう。
流石私の好みを熟知していますよね♡
私の為にあるような・・・(にへにへ、さいふぁに似てる♡)
車で出かけるのが楽しみになりました。
明日は早速高山に出掛けてみようかな~なんて思っております。
皆様、町で見かけてもそっとしておいてやって下さいませ。
(恥ずかしがり屋さんなんです。)

それでは本日のわん様方の御紹介です。

211 (2)シーズーのレオ君です。
優しそうなパパさんママさんとようこそお越しくださいました。
チェック柄のスカーフですか、良くお似合いでかっこいいですね。

 

212 (2)秋田犬のねねちゃんです。
美人のママさんとお写真ありがとうございました。
ママさんに負けず素敵な笑顔です。
沢山遊んで行って下さいね。

 

302 (2)柴犬のおーじろう君です。
こちらは素敵なパパさんとの男同士のお写真です。
凛々しいおーじろう君の視線が素敵です。

 

313 (4)コーギーのモモちゃんです。
素敵なパパさんママさんとお写真ありがとうございます。
素敵なお御足に惹き付けられます。

 

315 (3)

MIXのハッピー君です。
綺麗なお耳と綺麗なおめめが印象的です。
私はチワワとパピヨンのMIXなのかな?と思ったのですがいかがでしょう?
とってもキレイな美犬さんです。

 

318 (2)

ミニチュアダックスフントのぶう君(左)と、クレハちゃん(右)です。
仲の良さそうなご家族様でのお越しでした。
ぶう君とクレハちゃんもとっても良いお顔でお写真ありがとうございます。

本日は夕方頃から降り始めた雨のせいか、少し涼しく過ごしやすい気がいたします。
ただ、気温差が激しい事と乾燥により、風邪をひきやすいようですので、皆様もお気を付け下さいませ。
本日は温泉に浸かって、ごゆっくりお過ごしくださいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

5月27日 月曜日

こんにちわ。  5/27(月) Today’s Doggy! です。

このところ毎日晴天続きの下呂温泉でございますが、本日は終日、空を厚い雲が覆っておりました。 それでもなんとか一日傘を使わずに過ごせ、                                        逆に日中の暑さも感じる事なく快適でした。

そんな中、気象庁より、九州南部、九州北部、中国、四国の各地方の梅雨入りを発表しました。平年より4~11日、昨年より3~12日早いそうです。

梅雨の季節、確かに必要ですが、ワンちゃん連れのお客様にとって、また、ワンちゃんのお宿の当館にとってお天気の問題は大変重要でございます。

晴天日の続いた5月。 地域の公園の、花壇の水やり当番を任命されている私としては、ここ数日の晴天でお花の水やりが毎日大変でしたが、

ワンちゃん連れのお客様の事、わん泊亭の事を思うと・・・                                     それでも もう少しだけ 良い天気が続くと良いなぁと 思いました。

 

 

 

211 (1)

 ヨークシャテリアの むむちゃんです。

 

 

212 (11)

こちらのミニチュアダックス隊のお客様 ご紹介します。

(前列・左)ちょこクン (前列・右)むぎクン (後列・左)みんとチャン (後列・右)れおんチャン

4頭のファミリーのワンちゃんです。

 

 

303 (1) 303 (4)

 本日『アニバーサリープラン』としてお泊りいただきました、パピヨンのパムくん。

6/25 お誕生日 おめでとうございます。

 

本日もご協力頂きましたお客様、ワンちゃん、ありがとうございました。

 

 

 

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

旅館のお仕事

_6089654

こんにちわ。  5/26(日) Today’s Doggy! です。

突然ですが 当ブログ『Today’s Doggy!』を初めさせていただく様になってから、                     もうすぐ一年になります。お客様からのあたたかいコメントに支えられながら、毎日欠かさずに、スタッフ皆でやってきました。当館のホームページ内にありますもう一つのブログ、                『日々是犬日』でフロントマネージャーの日下部も言っておりましたが、 当館にお越し下さるお客様は皆様とても気持ちの良い方々ばかりで、お仕えする私達も大変楽しく、                      仕事をさせていただいております。

 

_6089657

ドックランへ足を運んでみると、とても可愛らしいお客様が出迎えてくれました。

_6089656

ちびっ子さん達 読書中。 お二人とも仲が良さそう。 とっても見ていて癒される空間でした。

衣・食・住のすべてに携わる旅館の業務朝も早く、夜までいろいろと仕事もあり、遊び盛りな、自分の時間を大切にしたい今の若い方々には、少し敬遠される職種かもしれません。

それでも私は「旅館のお仕事は楽しい」と 今は思っています。

318

ミニチュアダックスのモモちゃんとマロンくん。 元気ワンちゃんでした。

317

柴犬の華子ちゃん。 ポーズかわいいです。 おしとやかな女の子さんでした。

313.315 (1)

ミニチュアダックスの海(カイ)くん。またこちらのカイくんのポーズも かわいいです。

303 (1)

トイプードルのチョコちゃんとご家族の皆様。みんな一緒でワンちゃんもチビちゃんもみんな嬉しそうですね。 とってもお幸せそうです。

302 (1)

ポメラニアンのモモ子ちゃん。 しっかりカメラ目線、お利口さんです。

212 (1)

ミニチュアダックスのマルちゃん。 ご主人の抱っこが居心地良さそう。

211 (2)

ボーダーコリーのフランシス君。 ゴメンナサイ。 せっかくのお写真が偏光のせいで、                   少し霞んでしまいました!  意外と大きかったです フランシス君。

以上、本日お泊りのワンちゃん達でした。

ご協力頂きましたお客様、ワンちゃん、ありがとうございました。

アトワ商品

http://koyokan-wanpakutei.jp/

相性占い

わん泊亭エントランスのカウンターには本が置いてあって、お客様に自由に見て貰える事は以前掲載させて頂きました。
皆さん良くご存じの「いぬのきもち」をはじめ、マンガや犬のしつけの本、犬の食事の本など様々なのですが、その中で今回は「イヌとの相性占い」と言う本の紹介?させて頂きます。
女性は結構占い好きとよく言われますが、例にもれず私も(信じる信じないは置いといて)占いは好きです。
そんな私がこの本を買わないわけがない!!
と言うより待っていました!!!って感じですよね~
と言うわけで、当然のことながらさいふぁとの相性占いました。
私的には当たっていると思います。
「べたべたべったりな恋人関係」だそうです。
確かにそんな感じかも・・・
それも私の方がべたべたで、さいふぁは広い心で受け止めてくれているとか・・・
当たっています。
でも、他桜、祭、メイも占ったのですがイマイチ・・・
「えっ?私がメイに振り回される?・・・ありえない」
多分桜、祭は親の犬だし、メイはわん泊亭の犬だから違ってきたんだな~なんて勝手に結論付けました。
でもこんな占いたまには面白いですよね~

それでは本日のわん様方の御紹介です。

211 (2)トイプードルのココちゃんと、MIXのラヴちゃんです。
パパさんママさんに抱っこして頂きましてお写真ありがとうございました。
ココちゃんピンク色のお洋服が良くお似合いで可愛らしいですね。
ラヴちゃんはとっても穏やかな表情で癒されます。

 

212トイプードルのハッピー君です。
ママさんにずーっと大人しく抱っこして頂いていました。
ママさんが大好きなんですね~

 

301シーズーのしんちゃんです。
綺麗な白色ですね~羨ましいです。
うちの桜や祭は年々黒っぽくなって行っていますからね。

 

302 (3)MIXのナナちゃんです。
ナナちゃんは常連様です。
本日も良い笑顔ありがとうございました。

 

303キャバリアのぶうげんちゃんと、しんえもんちゃんです。
ご家族とっても仲が良さそうですね。
お兄ちゃんもお写真ありがとうございました。

 

313チワワのももちゃんです。
恥ずかしがり屋さんだったようで、キャリーバッグから失礼いたしました。
ぺろーんっと出ている舌がとっても可愛らしいです。

 

315トイプードルのティアラちゃんです。
優しそうなパパさんママさんとお写真ありがとうございました。
ママさんのお膝の上で良いお写真撮れました。

 

316 (2)ヨークシャテリアのココちゃんです。
おすまし顔のココちゃんは、チェックインの時ずっとキュンキュン可愛らしく言ってらしたのですが、ママさんが合図をするとピタッと鳴きやむのが凄かったです。
ママさんを振り向かせようと一生懸命でしたね。

 

317トイプードルのプー君です。
赤い首輪と、赤いおリボン。
コーディネートがカッコ良くって良くお似合いで素敵です。

 

318スピッツのチロルちゃんです。
真っ白ふわふわでとってもキュートですね。
美人のお姉さんのお膝の上で誇らしそうな素敵な笑顔です。

 

413 (2)チワワの小町ちゃんです。
小っちゃい小町ちゃん。
とっても可愛らしいわんこでした。
手編みっぽいお洋服がとっても可愛くって、良くお似合いでした。

 

413

ペキニーズのマロちゃんです。
小町ちゃんと同じお連れ様でした。
可愛らしい柔らかい雰囲気が周りを癒してくれます。

皆様お疲れ様でございました。
ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

 アトワ商品

5月24日 金曜日

こんにちわ。  5/23(木) Today’s Doggy! です。

突然ですが、

よくドラマや映画、アニメなどで 登場人物の中に、                                       魅力的なワンコのキャラを目にしたりしませんか。 ちなみに、                                 私の最近のお気に入りの『わんこキャラ』がこちらです・・・

わんこ1741064

12531019

カールじいさんの空飛ぶ家』に出てくる ダグくん。 ちょっとヘンテコな首輪をつけてますが、これのおかげで人間と話せます。

 

劇中で、仲間からのお仕置きで「恥ずかしいヤツ付けるぞ」と言われ、                       こんなん付けられてマス。 皆さんも一度は目にした事あるモノですよね(笑)

20100104180114

とにかく、 ワンコいっぱい出てきます。  ワンコ好きな方、おススメです。

 

 

 

本日お越しの ワンちゃん達です。

211 (3)チワワの駒千代ちゃんと、豆千代ちゃんです。 二人ともすごく小さくてかわいいです。

 

212トイプードルのアニーちゃんです。 パッチリおめめが愛らしいです。                               奥様に似てらっしゃいますね♪

 

301 (3)ヨークシャテリアのモコちゃんと、リュウちゃんです。 今日一番の団体様でした。皆様みんなとても気持ちのいいお客様方でした。

 

 

313 (2)ミニチュアシュナウザーのじいじ君です。                                                ネーミングの由来はやはりシュナ特有の『ジジ顔』からでしょうか。

 

 

317 (2)柴犬のまめちよちゃんです。 柴犬のワンちゃんって 見てるとなんか落ち着きます。

 

 

318トイプードルのまゆちゃんと、ヨークシャテリアのリナちゃんと、ヒロ君です。                        みんなかわいい服を着せてもらってました。

 

413フレンチブルドッグのきゅうたろう君です。                                                 まだ小さなお子さんの相棒といったところでしょうか。

 

 

 

 

本日もご協力頂きましたお客様、ワンちゃん、ありがとうございました。

 

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

5月23日 木曜日

皆様、ご機嫌いかがですか。5/23(木) Today’s Doggy! です。

本日は晴天なり(笑)。 終日、晴天に恵まれ気持ちの良い一日でした。                           明日も良いお天気が続きそうです。  気になる週末のお天気ですが、

5/25(土)~27(日)にかけても、晴天が続く見込みです。                                      日中の最高気温が27~29°と少し高い様なので、お出かけの際は、                                車内のワンちゃんのお留守番をされる方などは、熱中対策をお気を付けくださいませ。

 

211 (1)

トイプードルのクロちゃん。 パッチリお目眼がかわいいです。

 

 

212 (3)

マルチーズのナルトくんとキングくん。 真っ白、ふかふか。とっても可愛いです。

 

 

313 (2)

シーズーのレオくん。 ご主人も奥様もレオくんも みなさんとってもイイ笑顔です。

 

 

 

本日もご協力頂きましたお客様、ワンちゃん、ありがとうございました。

 

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

本日も真夏日です。

本日も相変わらず暑い!!
夏はまだまだ先のはずなのに一体どういう事でしょう?
お肌もじりじり焼けます。
うちの犬たちも暑いのが落ち着かないのか、荒い息であっちウロウロ・・・こっちウロウロ・・・
「大人しくしてた方が涼しいと思うよ~」
なんて言われています。
私のお部屋にもさいふぁ用のクールマットを出しました。
夜はそこで(人間でいえば)大の字になっているように寝ています。

それではそんな暑い日にお越しくださいましたわん様方の御紹介です。

211 (3)トイプードルのメグちゃんと、もなちゃんです。
どちらもぬいぐるみみたいにフワモコでとってもキュートですね。
御足もレースのフリルのようで綺麗です。

 

212 (3)ポメラニアンの五郎君です。
良い笑顔ありがとうございます。
ふわふわでとっても綺麗ですね。

 

301 (3)ポメラニアンの小雪ちゃんです。
綺麗なおめめが印象的ですね。
カウンターの上で良い子でお写真ありがとうございました。

 

302 (3)シェパードのレオン君です。
カッコいいですね~
素敵ですね~
立派ですね~
でも小首を傾げた姿がたまりません。

 

303チワワのエースちゃんです。
美人三姉妹って感じですね~
綺麗なお姉様方とお写真ありがとうございます。
ちらっと見えますお召し物はもしかしてお浴衣ですか?
とっても素敵ですね。

 

313 (2)トイプードルのあずきちゃんです。
お耳のリボンが良くお似合いで可愛いです。
ちょこっと出されている舌も可愛らしいですね。

 

315ミニチュアシュナウザーのポロちゃんです。
ポロちゃん綺麗ですね~
美犬さんです。
お耳やお口の周りの毛がストレートなんですね~
メイは癖があっていつもくしゃくしゃになってしまうので羨ましいです。

 

317トイプードルの蘭丸君です。
可愛らしいテディベアカットが良くお似合いですね。
つぶらな瞳にキュンとしてしまいます。

 

0318柴犬の花ちゃんです。
優しそうなパパさんママさんとようこそお越しくださいました。
唐草模様のバンダナがとっても良くお似合いですね~
日本の大和撫子!!って感じですよ。

 

413

MIXのアンちゃんです。
アンちゃんも良い笑顔ありがとうございました。
パパさんママさんと沢山遊んで行って下さいね。

皆様本当に暑い中お疲れ様でございました。
ごゆっくりどうぞ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品