はじめまして!!

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
4月30日(水曜日)のToday’s Doggyです。

おざき

本日はこの春に当館に入社いたしました新入社員の紹介です。

スタッフ尾崎です。

出身;熊本

趣味;お菓子作り

好きな犬種;大型犬

何か一言;頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

まだ研修中ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは今日遊びに来てくれたワンちゃんを紹介していきます!!

211 (2)こちらは、ラブラドールレトリバーのアトム君。

大きくてとてもやさしそうなワンちゃんでした。

 

212 (3)このワンちゃんはパグのくっぱちゃん。子供たちに囲まれて楽しそうですね。

 

301トイプードルのバニラちゃん、名前の通りバニラのような白くて可愛いワンちゃんでした。

 

302こちらは、アメリカンコッカースパニエルのノエル君。

 

311 (2)左に見えるのがミニチュアシュナウザーのうるきちゃん。右に見えるのがヨークシャテリアのおいなりちゃん、耳のついたフードが似合ってます!

 

313 (1)こちらはフレンチブルドッグの楓ちゃん。

 

318黒柴のなっちゃん、立った姿が凛としていてかっこいいです!

 

413アメリカンコッカースパニエルのリリーちゃん、ツヤツヤした毛並が優しい顔を目立たせていました。

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp

 

昭和の日 

皆様ご機嫌いかがででしょうか。 2014年4月29日(火)のToday’s Doggyです。

さて、本日4月29日は「昭和の日」であります。 この「昭和の日」、                                もともと昭和の時代に「天皇誕生日」という祝日だったというのをご存知の方も                         多いと思います。それが、昭和64年(1989)1月7日に昭和天皇が崩御されたことを受けて               年号が平成に改まり、「天皇誕生日」も平成元年(1989)から「みどりの日」となりました。                  しかし、多くの国民の要望を受けて、平成17年に国会で「国民の祝日に関する法律」                   (祝日法)が改正。 平成19年(2007)より「昭和の日」とすることになったそうです。

と、まあ そんな成り立ちの「昭和の日」ですが、 私、バリバリの昭和生まれ人としましては、オイルショックも、ビートルズ来日も、スペースシャトルも、つい先日の事の様・・・

今年春に新卒で入社してくれた平成生まれの新入社員たち。若い彼らには                   今日のこの「昭和の日」を、どんな風に想う事でしょう・・・

 

 

それでは 本日お越しのワンちゃん達です☆

211 (1)ミニチュアシュナウザーの風ちゃん。ソルトアンドペッパーの毛並が美しいです。

 

 

212 (2)ジャックラッセルテリアのエレナちゃん。雨降りなのでかわいらしい                                ピンク色のカッパを着せてもらってました。

 

 

301 (1)ペキニーズとミニチュアダックスのお客様です。アンちゃん(左)、クレオちゃん(右)。

 

 

302 (1)ミニチュアダックスの のび太くん。 飼い主さんのお話しでは少し臆病な性格だそうです。             私達にもこわごわ、ご挨拶をしてくれました。

 

313 (2)ミニチュアダックスの空くん。お名前の通り、空色のパーカーが爽やかです。

 

 

315チワワとマルチーズのお客様。ももちゃんとたろうくん。

 

 

316 (2)ゆるい表情がとってもかわいいチワワのサリーちゃんです。

 

 

317 (1)ミニチュアダックスのまるちちゃん。 また、手が かわいいです♡

 

 

318 (2)モデルのワンちゃんようなバッチリなカメラ目線と笑顔 ♪ 柴犬のサラちゃん。

 

 

412 (2)今日はミニチュアダックスのワンちゃんが多かったです。 ハルマンちゃん。

 

 

413 (1)ぬいぐるみの様に小さくてかわいいポメラニアンのハリーくん。

 

 

 

本日も御協力誠にありがとうございました。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ!

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

GW 気になるお天気は・・・

皆様ご機嫌いかがででしょうか。 2014年4月28日(月)のToday’s Doggyです。

本日は快晴の気持ちのよい朝でございましたが、しだいに雲が空を覆い始め、                     夕方には小雨が降りだしてしまいました。

曇り空 (1)明日の予報は雨。 お出掛けには傘が必要になりそうです。                                     気になるゴールデンウィーク中の飛騨地方のお天気ですが、明日~5/1くらいまでは                     降水確率の高い、あいにくのお天気になりそうですが5/2~5/5のGW後半のお天気はいずれの日にちも「晴れ時々曇り」降水確率は連日20~30%程で、回復の見込みでございます。

 

それでは 本日お越しのワンちゃん達です☆

316 (2)ヨークシャテリアの茶々ちゃん。 砂肝がお好きだそうです。

 

 

317シーズーのマロンちゃん。 クリッとしたおめめがとってもチャーミングです。

 

 

412こちらもシーズーのお客様です。チャーミーちゃん。御年13歳のワンちゃんだそうです。

 

301 (1)チワワのちすけくん。 アップでこんにちわ♪

 

 

313ミニチュアダックスのラスティーくん。 笑顔が素敵です! あと、足がカワイイです♡

 

 

_5113827 - コピーバーニーズマウンテンドックのあんずちゃん。なんと愛くるしいお姿 ♡ ♡ ♡

 

 

211 (1)ノーフォークテリアの優くん(左)とおなじくノーフォークテリアの心ちゃん(左)。

 

 

本日も御協力誠にありがとうございました。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ!

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

藤の花


皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。

2014年4月27日(日)のToday’s Doggyです。

先日もうすぐ咲きそうです~と掲載させて頂きました藤の花ですが、
ここ最近暖かかったせいもあり、今朝咲いているのを発見いたしました。
何処からかはやはり分かりませんが、早速クマンバチも飛び回って、
写真にも写っていました。

見えますでしょうか?写真の下のほうの中央あたりです。
良いお天気の中気持ち良さそうに飛んでいました。

えび藤

春ですね~♡

 

それでは今日もかわいいわんこがたくさんいらっしゃってますよ!
ご紹介致します♪

 

211

こちらはケアンテリアのミーディーちゃんです!
被毛の色が絶妙ですね!!ぎゅっとしたいふわふわ感です♪

 

212

こちらはチワワの月(ライト)くんです!まさに月のような色合い!神秘的でかわいらしいですね♪

2014年8月13日追記:ライトくんの犬種が(どう見てもチワワなのに・・・)トイプードルになっておりました。大変失礼致しました。お詫びして訂正致します。

 

 

301

こちらはチワワの陽菜ちゃん!びっくりするくらいおりこうさんです。なんでも陽菜ちゃんはバイクが苦手なんだとか。うちのメイは鳴き声がバイクの音の時がありますね・・・・。陽菜ちゃん、うちのメイには気をつけて下さい!

 

 

302318

こちらはミニチュアダックス・ミニチュアシュナウザー・トイプードル・マルチーズとトイプードルのMIXという大変華やかな6頭のわんこたち!順不同アンクちゃん、オーズちゃん、ラピスちゃん、茶々丸くん、緒吟(おぎん)ちゃん、天音ちゃんです!みんなそれぞれすごーくかわいいです♪

 

 

303

こちらはトイプードルのりかちゃん!カットもお洋服もとってもお洒落です。
ちらりとのぞくおめめがミステリアスで素敵ですね♡

 

 

311

こちらは当館リピーター様のもりぞうくん!とってもおとなしくカメラ慣れもしていらっしゃいます♪一度見たら忘れられない人懐っこい表情ですね!

 

 

313

こちらはフラットコーテッドレトリバーのデューイくんです!まるでモデルのような美しさです!
毛並もとっても美しいですね。とても人懐っこいわんこです♪

 

 

315

こちらはミニチュアダックスフントのココちゃんとルルちゃんです!超!大人しいわんこたちで、お耳のリボンがとってもキュートです♡毛並がまた美しいですね。

 

 

317

こちらはパグのグーちゃんです!この愛らしい表情、たまりません!!とってもいい笑顔をありがとうございます♡とってもおりこうなわんこでしたよ♪

 

 

413

こちらはチワワのハナちゃんとアズちゃん!かわいすぎてお人形さんのようです。
被毛の色が違いますが、お二人は兄弟のようにそっくりですね♪

 

本日も御協力誠にありがとうございました。
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ!

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

 

ゴールデンウィークが始まりました。

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
4月26日(土曜日)のToday’s Doggyです。

本日は、可愛い我が家のさいふぁのお顔から始まります。
会社などにも寄って来るかもしれませんが、わん泊亭は今日からゴールデンウィークって感じです。
街中にも沢山のお客様が歩いていらっしゃって、賑やかな雰囲気です。

SNC02554先日のお昼休みに、我が家の庭のこでまりの花が咲いたので、その前で(無理やり)撮った写真です。この仕方ないな~と言わんばかりのお顔、可愛いでしょう?
他のスタッフには「白くなったね~老けたね~」とか言われましたが、おばあちゃんなんだから仕方ないでしょ!!こんなに可愛いおばあちゃんいないよ?!と返して、呆れられてしまいました。

それでは和んで頂きましたところで・・・・えっ?和んでない?
・・・・和んだという事にしておいて・・・
本日のわん様方の御紹介です!!
212 (2)こちらはミニチュアシュナウザーのラクビー君です。
ママさんの腕の中でご安心されていらっしゃるところ失礼いたしまして、パシャリ!!
このお顔、当館のメイに少し似ていらっしゃいます。

 

301 (1)こちらはリピーターのお客様です。
ゴールデンレトリバーのあみちゃんです。
相変わらずツヤツヤふわふわで綺麗なあみちゃんでした。

 

302こちらはコーギーのヤスちゃんです。
沢山の御家族とようこそお越し下さいました。
ごゆっくりどうぞ。

 

303こちらはトイプードルのマーチ君です。
パパさんにそっと寄り添うような仕草が、とっても可愛らしいですね。

 

311 (1)こちらはチワワのりゅう君と、ポメラニアンのりんちゃんです。
どちらも綺麗な毛並の素敵なわん様です。

 

313 (1)こちらはシェットランドシープドッグのしゅん君です。
優しそうなおめめが、とっても素敵なしゅん君、毛並もとってもサラサラで気持ち良かったそうです。

 

315 (1)こちらはミニチュアシュナウザーのミニーちゃんです。
とっても綺麗な美犬さんです。
パパさんのお膝の上で安心されているご様子ですね。

 

318こちらの黒柴さんはクロ君です。
とっても大人しいクロ君は、道路を歩かれている時、ふわふわの尻尾が揺れて、とっても楽しそうでした。
沢山遊んで行って下さいね。

 

412こちらはポメラニアンとマルチーズのMIXのわん様で、がんた君です。
ウェストハイランドホワイトテリアに良く間違えられるそうです。
このフワフワのお耳がとっても可愛らしくって、思わずぎゅ~っっとしたくなりますね~

 

413 (1)こちらはチワワのチョコちゃんです。
大人しいとっても良いわん様でした。
とっても可愛らしい良い笑顔です。

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp

本日は難しいお話です

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
2014年4月25日(金曜日)のToday’s Doggyです。

ニュース – 動物 – イヌの研究からヒトの脳を探る – ナショナルジオグラフィック

この記事によると、人とイヌは3万年もの間暮らしを共にしており、イヌは精神的に人間社会に適応しているということです。確かにイヌと一緒に暮らしていると人間ぽいなと思ったり、空気を読んでると感じることが多いですよね。

それでは本日のわん様方の御紹介です。

211 (1)こちらはポメラニアンのみるくちゃんです。
気持ちよさそうなふさふさ毛並がとっても素敵ですね。
とっても元気なわん様でした。

 

212こちらはミニチュアダックスフントのまりお君です。
綺麗なおめめと、何よりこのぽふっとしたおててが私を誘っている様です♡
可愛くって堪りません~

 

301.302こちらはトイプードルのレオンちゃんです。
沢山の御家族とようこそお越し下さいました。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

 

303 (1)こちらはラブラドールレトリバーの・・・・な・なんと!!レオンちゃんです!!
今日はレオンちゃんがお二方もいらっしゃるんですね~
素敵な笑顔がまぶしいです。
ず~っと尻尾を揺らしていらっしゃって、とっても楽しそうで印象的でした。

 

313 (3)こちらはリピーター様ですね。
ヨークシャテリアのももちゃんです。
お花のリボンがとっても良くお似合いで可愛らしいですね。
沢山遊んで行って下さいませ。

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp

春ですね~

 皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
4月24日(木曜日)のToday’s Doggyです。

SNC02503先日高山の町中をお散歩していた時に見つけました。
つくしですね~
こういうのを見つけると春だな~ってしみじみします。
日差しも暖かくってこの時期はお散歩には本当にいい時期ですよね♥

SNC02507

そういえば我が家の庭の(崩れかけの)藤棚の藤の花ですが、蕾が少し色づいてきました。
もう暫くしたら咲きそうです。
花が咲くと、モコモコしたクマンバチが何処からともなく、沢山集まって参ります。
大人しい蜂ですので、大きいだけで刺してくる心配はないのですが、大きな虫が飛んでいると思うとちょっと怖いですね~

それでは本日のわん様方の御紹です。

301 (2)こちらトイプードルのはる君です。
つやつやふわふわでとっても人懐っこいはる君に、当館スタッフもメロメロでした。

 

212 (1)本日はほとんどのわん様がトイプードルで、まるでトイプードルの集まりの様になっています。
まず初めはこちら、マロンちゃんです。
優しげな表情ですよね~
可愛らしいお姉ちゃんは今日が1歳のお誕生日との事です。
おめでとうございます!!

 

302 (1)こちらはトイプードルのココアちゃんです。
ふわふわもこもこでぬいぐるみの様に可愛らしいココアちゃん。
普段からカメラに慣れていらっしゃるんでしょうか。
カメラを向けるとすぐにポーズをとって下さいました。

 

317 (1)こちらはトイプードルのここあちゃんです。
好奇心旺盛で誰より早く、エントランスのドアの向こうから中を覗いていらっしゃいました。
こちらのお写真も、カメラマンの後ろに他のトイプードルのお友達がいらっしゃって、しきりに気にしていらっしゃいました。

 

318 (1)はリピーター様で、ラブラドールレトリバーの阿難(アナン)君です。
立派な体格でとっても貫禄あるわん様です。

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp

気持ちよい日

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
2014年4月23日(水曜日)のToday’s Doggyです。

今日はとってもあたたかく風も心地よく、お散歩日和でしたね♪
先程メイと一緒に飛騨川沿いをお散歩しておりましたが、とっても気持ち良くて
メイもご機嫌でした。

阿多野谷沿いには道路に沿って柳の木が並木になっているのですが、
つい1か月前にはまったく葉っぱがついていなかったのに
もうしっかり柳らしく明るい緑の葉が垂れ下がった枝にたくさんついていて
風情のある光景になりました。
この並木は夜もなかなか味がありますよ。ご散策の際はぜひお写真を撮って
みてくださいね。

それでは今日お泊りのわんちゃんの御紹介です♪

 

 

211こちらのとってもちっちゃなおふたりはチワワの心梅(こうめ)ちゃんと、
マルチーズの心杏(あんず)ちゃんです♪大きさも同じくらいのとってもかわいいコンビですね♡

 

 

212このメルヘンな雰囲気!おとぎ話に出てきそうな美しいわんこたちですね!
こちらはマルチーズのナナ美ちゃんとメグ美ちゃんです。とっても大人しく、仲良く1つのかごに
入っていらっしゃいましたよ♪

 

本日ご協力ありがとうございました!
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ♪

紅葉館わん泊亭HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

 

 

4月22日 火曜日

皆様ご機嫌いかがでしょうか。 4月22日(火曜日)のToday’s Doggyです。

今日のお天気は曇り、昨日の雨雲が空に残って肌寒い一日でした。

ですが、そんな寒さを吹き飛ばすような元気なわんちゃん達が今日もたくさん来てくれました。

では、本日お越しのわんちゃん達をご紹介していきます。

211チワワの おかゆちゃん(右)と、同じくチワワの左の赤い服を着ているのがこたろうくん。

 

 

212 (1)ミニチュアシュナウザーの ほのかちゃん。 とってもおしとやかなワンちゃんでした。

 

 

301柴犬の しょうゆちゃん。ふさふさした毛並がとってもキレイですね。

 

 

313 (3)柴犬のキチマルくん(左)とコーギーのイチゴくん。ご家族そろってのご旅行、                       とっても嬉しそうです。

 

 

318 (1)

キャバリアのモジョくん。 こちらのモジョくんもとっても艶のあるキレイな毛並をしてました。                  ご主人様が毎日ブラッシングをされているそうで、愛情の賜物ですね。

 

 

お疲れの所ご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp

 

今日も雨でございます

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
4月21日(月曜日)のToday’s Doggyです。

昨日に続いて本日もあいにくのお天気となってしまいましたが、

それでも、今日もわん泊亭には かわいいワンちゃん達が遊びに来てくれました♪

 

早速、本日お越しのわん様方の御紹介です☆

211ミニチュアピンシャーのウルマくん。ピョンとしたお耳がかわいいウルマくん。                          スマイルのお洋服がまた可愛かったです。

 

 

212こちらのお客様は可愛い2頭のワンちゃんをお連れいただきました。小鉄くんと力くんです。

 

313コーギーのワトソンくん。サラサラの毛並が美しいワンちゃんでした。お写真も、                       バッチリカメラ目線で頂けました。ありがとうございました。

 

 

お疲れの所ご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp