椀貸せ渕

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
731日(木曜日)のToday’s Doggyです。

本日もお祭り関係のお話です。
前回ご紹介いたしました竜神伝説に出て参ります「椀貸せ渕」って実際あるんです。
場所を調べてみましたら、下呂市小川大渕(おおぶち)にある、飛騨川にかかっている帯雲橋(たいうんきょう)という橋の下だそうです。
今まではそんなこと少しも思いませんでしたが、この大渕と言う地名も、もしかしたら椀貸せ渕から付けられた地名かもしれませんね~
橋の上は良く通るのですが、まさかそこがそんなに謂れのある場所だとは、ビックリ!!露程も知りませんでした。
今度改めて見に行ってみます。
皆様もお散歩のついでにご覧になってみてはいかがでしょうか?
(歩くと少々遠いですが・・・)

それでは本日のわん様方のご紹介です。

211.212こちらはミニチュアダックスフントのチビ君です。
今年で10歳でいらっしゃるとか・・・そうは見えませんね~
とっても綺麗なお顔立ちです♡
本日たった1頭の男の子です!!
プレゼントで差し上げたパンのおもちゃを咥えながら、当館のミニドッグランで遊んで下さいました。

 

303 (1)こちらはチワワのさくらちゃんです。
お写真に少々緊張気味でいらっしゃるのでしょうか?
びっくり!!な大きなおめめがキラキラです♡
とってもキュートなわん様でした。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

 

315こちらはトイプードルのテレーズちゃんです。
大好きなパパさんのお膝の上で、素敵な笑顔を下さいました。
お花柄のお洋服が良くお似合いの美犬さんです。
沢山楽しんで行って下さいませ。

 

318こちらはビションフリーゼのクレアちゃんです。
とっても優しげな眼差しですよね~
ふわふわでぬいぐるみの様です。
当館プレゼントのササミおやつを美味しそうにお召し上がり下さいました。
当館ミニドッグランで遊んで行って下さいませ。

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://wanko.koyokan-wanpakutei.jp/

竜神伝説

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
7月30日(水曜日)のToday’s Doggyです。

本日もお祭りネタで行かせて頂こうかと思います。

前回ご紹介した下呂温泉龍神火祭りには由来として伝説があります。
下呂温泉龍神火祭りは下呂町大淵にある「椀貸せ渕」の伝説のお祭りです。
その内容と言いますと・・・
~温泉街の南、飛騨川に「椀貸せ淵」と呼ばれる大きな淵がありました。
昔、下呂の里は耕地も少なく大変貧しい里でしたが、里人達は正直者揃いで、淵が竜宮城に通じていると信じていました。
里人達が冠婚葬祭でお椀やお膳が必要な時、この淵に立ってお願いをすると、翌朝、それらが必要な数だけ置いてありました。
また、里人は盗むこともせず、綺麗に洗い、きちんとお返ししていました。
しかしある日、里人の一人がお祭りに借りた椀を持ち逃げしてしまいました。
怒った龍神は椀を取り戻すために暴れまわります・・・。~
と言う内容です。
ですからお椀を追いかけて暴れ回り、下呂温泉中心でのクライマックスでは、お椀の形の「椀神輿」を5体の龍が取り囲むのです。
3日の花火だけがクローズアップされがちではありますが、毎年大掛かりになっていく1日の龍神火祭りは私も大好きです。
混み合いますのでわん様方には大変ですが、是非皆様にはご覧頂きたいですね。

それでは本日のわん様方の御紹介です。

211 (2)こちらはトイプードルのくうちゃんです。
可愛らしい笑顔が素敵なわん様でした♡
御写真係りがくうちゃんの動きに追いつけず、少々ぶれてしまい申し訳ございません。

 

212 (1)

こちらはチワワとトイプードルのMIXのわん様で、サラちゃんです。
とっても大人しくって、お利口さんなわん様でした。
御写真でもお分かり頂けます様に、綺麗なおめめですよね♡

 

301 (2)

本日はトイプードルのわん様が多いですね。
こちらもトイプードルのキメラちゃんです。
パパさんママさんの間でとっても幸せそうな笑顔です。

 

302

こちらはミニチュアダックスフントのキビ君です。
パパさんにずっと抱っこして頂いていらっしゃって、元気いっぱいのキビ君でした。
ポテっとしたおててがとっても可愛らしいです。
沢山遊んで行って下さいませ。

 

313

お次はチワワのラム君です。
本日一番小さなわん様になります。
お優しそうなパパさんママさんとようこそお越し下さいました。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

 

315 (1)こちらは当館の看板犬と同じミニチュアシュナウザーのわん様ですね。
左がジジ君と、右がチョコ君です。
こちらのチョコ君のようなレバーカラーのわん様はあまりお見かけしないので、思わずじ~っっとみてしまいました。
お見かけどおりチョコレートカラーだったので命名されたそうですよ。
どちらも素敵な笑顔を有難うございました。

 

411こちらはミニチュアダックスフントのショコラちゃんと、トイプードルのココアちゃんです。
とても素敵な笑顔ありがとうございます。
キラキラのおめめが素敵です。
楽しんで行って下さいませ。

 

413 (5)

こちらはトイプードルのふう太君です。
とっても可愛らしいふう太君は甘えんぼさんなのでしょうか?
抱っこが大好きでいらっしゃるそうです。
本日は大好きなパパさんママさんとずっとご一緒で良いですね♡

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://wanko.koyokan-wanpakutei.jp/

土用の丑の日

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
7月29日(火)の Todays Doggy です (*^。^*)

本日はニュ-スなどで見て、皆様ご存じかとは思われますが、土用の丑の日でございます。
この時期は夏バテしやすいという事もありまして精のつくものを食べるという習慣が
江戸時代にはじまったそうです。
他にも、土用しじみ、土用餅、土用たまごなどの言葉が残っているそうです。
実はこの土用の丑の日の仕掛け人はエレキテルで有名なあの 「平賀源内」でございます。
近所のうなぎ屋さんに夏になるとうなぎの売り上げが悪くなる事を相談された
源内は、この土用の丑の日にうなぎを食べる事を推奨して、貼り紙を出したところ
爆発的な大ヒットになったそうです。
今日は私も平賀源内にあやかって、ちょっぴり奮発してうな重にビ-ルで
暑気払いしようかなと思っています。

 

それでは、本日お泊りのわんちゃんの御紹介です。

 

211 (1)本日、最初のわんちゃんはチワワのももちゃんとこうめちゃんです。 とても人懐っこい
わんちゃんでした。

 

212 (1)こちらはミニチュアダックスフンドのミミちゃんです。ミミちゃんは少し神経質なところが
あるそうなんですが、元気よくご挨拶してくださいました !(^^)!

 

301こちらはコ-ギ-のひなちゃんです。 カメラを向けると、とっても素敵な笑顔をください
ました。

 

303こちらはイタリアングレ-ドハウンドのクレオちゃんです。 大好きなパパさんとママさんと
ご一緒でご満悦なクレオちゃんなのでした。

 

313 (1)こちらはビ-グルのノワちゃんです。 ノワちゃんはとっても美人なわんちゃんでした。
憂いを含んだこの表情はさすがの美犬さんです。 (#^.^#)

 

315 (3)こちらはシ-ズ-のミルキ-ちゃんです。 ミルキ-ちゃんは「伏せ」がとっても
お上手なんだそうです。 愛くるしい表情のお写真を頂きました。

 

318 (2)こちらはリピ-タ-さんです。 柴犬のさくらちゃんです。 さくらちゃんはとってもお利口な
わんちゃんで、先頭に立ってスタッフともどもお部屋に案内してくださいました。
覚えていてくれたんですね。 ありがとう、さくらちゃん (*^_^*)

 

本日もお疲れのところ、お写真に御協力頂きましてありがとうございました。
ごゆっくりとお過ごしくださいませ。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

 

 

 

きくらげ

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
7月28日(月曜日)のToday’s Doggyです。

実はこれ、2-3日前の話なんですが。

出勤するときに、当館の玄関の上をふと見上げてみたら、
木枠のところにきくらげが生えていたんです(°Д°;
ついに暑すぎてきのこが生えてきたのかと恐怖におののきました。

しかしどうもおかしい。よくよく凝視すると・・・・・。

ガ  でした。

きくらげ

この写真、フラッシュをたいているので分かりづらいのですが、色は完全にきくらげでした。
その後虫に詳しいスタッフIに「これなんて名前か知ってる?」と聞いたところ、さすがの彼も
知らなかったようで、インターネットで名前を調べてくれました。

すると。

名 前 が な い。
ナントカの一種 のような表記がされていました。
もうきくらげでいいのではないだろうか。

ぜひ下呂でご滞在の折は、きくらげ(ガ)を探してみてください。

 

それでは本日のわんこ達の御紹介です♪

 

211こちらはウェスティのウィちゃんとMIXのわんこもきちくん!とっても人懐っこいわんこ達です♪
お二人はというとお互いにあまり関心はないそうですが(笑)喧嘩などもないそうです!
とても穏やかなわんこたちでした。

 

 

303こちらは豆柴のメイちゃん!とってもちっちゃいですが和犬らしい凛とした雰囲気があります!
お写真慣れされていて、いつもお写真を撮られているのだそうです♪

 

 

313こちらはミニチュアダックスフントの悟天くん!ドラゴンボールからお名前を取られたそうですよ♪だからかはわかりませんがボールのおもちゃでとっても嬉しそうに遊んでくれてました!

 

 

315こちらはビーグルのルートくん!とても雰囲気に威厳のあるわんこで、スタッフO曰く「貫禄のある部長オーラがでてる!!(どんなオーラ!?)」とのこと。なぜ部長なのかはよくわかりません(笑)

 

 

317こちらはトイプードルの福くんと鈴ちゃん!とても元気なわんこたちで、階段をどんどん登ってくれていました♪カットが違うのがおしゃれですよね♡

 

 

318こちらはヨークシャーテリアのココちゃん!とってもちっちゃくてとってもおとなしいココちゃん、ずっとお姉さんの腕の中で落ち着かれていました♪優しいご家族に囲まれて幸せそうでした!

 

 

412 (1)こちらはトイプードルのモカちゃん!とってもおしゃれなモカちゃんには実は秘密兵器が・・・・・

412 (2)YEAAAAHHHHH!!!!
すごくファンキーです!!!!ものすごくサングラスが似合っていらっしゃいますね!!

 

 

413こちらはMIXのわんこ、ハルくん!とても精悍なお顔つきです♪でも目がとってもやさしいわんこなんですよ~!お姉ちゃんと一緒のお写真、とっても素敵です♡

 

本日もお疲れのところご協力を頂きましてありがとうございました!
どうぞごゆっくりお過ごしください。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

もうすぐお祭り!!

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
7月27日(日曜日)のToday’s Doggyです。

もうすぐ下呂温泉のお祭りです。
813日の3日間「下呂温泉 龍神火祭り」という祭が毎年あります。
1日は龍神火祭り、2日は神輿、3日は花火と3日間のお祭りです。
下呂温泉の中心街に出店も並び賑わいます。

その中で本日は1日の龍神火祭りの紹介です。
龍神火祭りは下呂市の各地域の龍5体が町中を練り歩き、夜のクライマックスには下呂市中心部に集合し乱舞する迫力のあるお祭りです。
それぞれの龍は、赤・青・黄・緑・白の5色になっていて、赤;玉殿龍 緑;若宮龍 青;八幡龍 黄;幸龍 白;大平龍と呼びます。
この5体の龍が集合してのクライマックスの演武は見ごたえありです。
今年も良い場所が取れると良いのですが、気合の入った席取りの方もいらっしゃってなかなか良い場所は取れない毎年です。

そんな竜神火祭り、街中で行われるのですから当然交通規制も御座います。
この期間中に下呂温泉にお越しの皆さま、お早目のご到着をお勧めいたします。
遅くなられると到着できない恐れも・・・(-_-;) 

それでは本日のわん様方のご紹介です。

211 (1)こちらはペキニーズのすずりちゃんです。
ちょこっと出ている舌が可愛いですね♡
すずりちゃんは今回が初めてのご旅行との事、初旅行に当館をご利用頂きましてありがとうございます。
楽しんで行って下さいませ。

 

212 (2)こちらは柴犬のハチ君。
とっても落ち着いた日本男児ならぬ、日本男犬!!!風格が漂っていらっしゃいます。
ちょうどウインクをされているような表情が素敵です♡

 

302 (1)こちらはリピーター様です。
何時もご利用頂きましてありがとうございます。
ミニチュアシュナウザーのラグビー君です。
とっても優しいお利口さんでした。

 

303 (1)こちらは柴犬の大和君です。
とっても大人しい良い子でしたが、ママさんの仰るにはとっても食いしん坊でいらっしゃるそうです。
でも涼やかな眼差しのわん様です♡

 

313 (1)こちらはMIXのわん様で、小次郎君です。
小次郎君はとっても恥ずかしがり屋さんで、撮影の時もちょこっと振り向いてのご挨拶でした。
もこもこでとっても可愛らしいわん様です。

 

315 (1)こちらはチワワのわん様達ですね~
モカちゃんとくるみちゃんです。
どちらもちっちゃくってとってもキュート♡
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

 

316 (4)こちらもチワワのわん様方です。
なのちゃんと、たび君です。
こちらはご兄弟のように育てられたそうで、喧嘩なさったことが無いそうです。
御写真でも寄り添うようなお姿が可愛らしいです。
本当に仲良しなんですね~♡

 

317こちらはシーズーのまりもちゃんです。
とっても綺麗な色合いですよね~
ふわふわの尻尾が素敵なわん様でした。
沢山遊んで行って下さいませ。

 

318おつぎはチワワのチョコちゃん。
仲良しそうな素敵なお写真ありがとうございます。
ミニドッグランで沢山遊んで行って下さいませ。

 

412 (2)こちらはボストンテリアのルルちゃんです。
美人のママさんや可愛らしいお姉ちゃんに負けず、とってもキュートな笑顔です。
楽しんで行って下さいませ。

 

413 (1)こちらはマルチーズとトイプードルのMIXのわん様で、モコちゃんです。
素敵な笑顔が輝いていらっしゃいます。
モコちゃんは階段が苦手でいらっしゃるとか、当館わん泊亭は階段しかございませんので大変でいらっしゃるかと思います。
ご不便お掛け致しますがよろしくお願いいたします。

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

メイへのプレゼント♡

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
7月26日(土曜日)のToday’s Doggyです。

今日メイにとっても嬉しいことがありました♪

メイとおもちゃ

なんとなんと!このメイの右にいるかわいいぬいぐるみ、当館リピーターのお客様が
メイへお土産にくださったんです!!!
そしてメイの大大大好きな音のなるわんこちゃんです!!!(スタッフが興奮)

 

それではお土産を貰ったメイの様子を観察してみましょう。

パクくんくん フッフッフ どうしてくれよう とりあえず寝床に持ち帰ることにしよう

 

入れない・・・ぬっ。入れない。
(ここでしばらくこの状態で考えてみるメイさん)
(その後入口に体当たりしてみるメイさん)
(しかし入れないメイさん)

こうしてあ。こうしてみたらいいんじゃない。えいっ。

 

こう!ヨッシャー!

その後寝床でピコピコピコピコー!!!と遊びまくった後、ぬいぐるみを枕にして
スヤスヤと寝ておりました♪とっても気に入ったようです!
あずきちゃんの御家族様、お気遣い頂きましてありがとうございました!!

 

 

211こちらはパグのチョコくん!とっても大人しくくりくりのお目眼が印象的なかわゆいわんこです♪

 

 

212こちらはボーダーコリーの銀くん!とってもスタイルの良いわんこですね!
一通りの芸ができるそうです!見てみたい♡
おもちゃを壊してしまうくらい大好きな銀くんでした♪

 

 

 

 

302こちらはミニチュアダックスフントのピーくんです!みなさん、こちらのピー君、おいくつに見えますか?なんと、16歳なんです!!!このキラキラしたお目眼と毛づやからは全く想像できない若々しさです。まだまだ元気で長生きしてね!

 

こちらの2頭はご家族様♪

303 (1)

303 (2)アメリカンコッカースパニエルとヨークシャーテリアのムックくんとライくん!
とってもおとなしいわんこたちですが、おもちゃにとっても喜んでくれて
楽しそうに遊んでくれました!

 

 

315こちらは当館のリピーター様、あずきちゃんです!
あずきちゃんはママが大好き♡お写真を撮るときもママに抱っこされたらピタッと
おとなしくなりました♪

 

 

318こちらのちっちゃくてキュートなミニチュアダックスフントのわんこはアナちゃん!
抱っこされているおててがもうたまりません♡かわいいですね~!

 

412こちらのとってもきれいなシーズーのわんこたちは心和(ここわ)ちゃんと波音(はのん)くん!
美しい毛並がとっても素敵ですね!2頭ともとてもかわいらしく、とっても仲良しでした♪

 

 

413こちらのちっちゃめなトイプードルのわんこはネオくん!とっても毛並がふわっふわなわんこで、お写真慣れをしていらっしゃるのかカメラ目線がとてもお上手でした♪

 

本日も皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
今日は夜市の日です。ぜひ下呂の夜をお楽しみください!
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

猛暑!!

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
7月25日(金曜日)のToday’s Doggyです。

今日の、下呂市は外に出るだけで汗が噴き出るような猛暑でした((+_+))

そこで私は外に行き、温度計で恐る恐る気温を測ってみると…なんと、36℃!!

本格的な夏の到来です!!!!!!ですが高いのは気温だけではありませんでした、道路のアスファルトの温度を測ってみると48℃という、目を疑う数字でした(>_<)

これでは、ワンちゃんも肉球を火傷してしまうので散歩に行かれる際は気を付けて行ってらしゃいませ。

それでは、今日来てくれたワンちゃんを紹介していきます。

 

211こちらはミニチュアダックスのガイア君、ヒマワリの髪飾りが良く似合っています(^O^)

 

212こちらはキャバリアのアトム君、とても大人しいワンちゃんでした(*^_^*)

 

 

301こちらは柴犬のガク君、御年14歳のおじいちゃんですがカメラ目線でキリ、とした顔してくれました!

 

 

302こちらはトイプードルのトム君、くるくる走り回るのが好きな男の子でした(^O^)

 

313こちらはシーズーのモカちゃん、写真が苦手なモカちゃんでしたがしっかりカメラを見てくれました。

 

315こちらはミニチュアシュナウザーの小鉄君、シーズーの翔太君、二頭とも落ち着いたワンちゃんでした。

 

316こちらはトイプードルのチャコちゃん、ご高齢のチャコちゃんでしたがとても優しそうな顔が素敵です!!

 

318こちらはケアーンテリアのトト君、ドックランを気に入ってくれたようで楽しそうに走り回ってくれました!(^^)!

 

 

412こちらは、ジャックラッセルテリアのチョコラちゃん、とても元気な女の子でした。

 

 

 

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

 

あかりアート展in下呂温泉

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
7月24日(木曜日)のToday’s Doggyです。

本日は一日中曇りのお天気・・・かと思いきや、お昼頃に雨も降りだして湿度が一気に急上昇!!
わん泊亭目の前の足湯のお客様も「あつ~」とか言ってらっしゃいました(-_-;)
_8066413当館のすぐ近くの「湯の街ギャラリーさんぽ道」で、あかりアート展in下呂温泉が展示される様です。
美濃和紙の色々な灯りが展示されてとてもキレイです。
入場無料ですので是非皆様もご覧ください。

それでは本日のわん様方のご紹介です。

212こちらはトイプードルご夫妻。
天(テン)君パパと、ぱんちゃんママは4匹のお子様もいらっしゃるそうです。
天君はぱんちゃんよりも、オーナーママさんが大好きで片時も離れたくないみたいに、ずーっとご一緒だとか♡

 

303 (1)本日はトイプードルのわん様が沢山です。
こちらはマロンちゃん(茶色)と、みるくちゃん(白色)です。
どちらもとっても大人しくって良い子。
ごあいさつがわりに手をペロペロしてくださいました。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

 

318 (1)こちらはミニチュアシュナウザーのジェシー君です。
プレゼントのおもちゃのホットドッグをとっても気に入って下さったようで、ずっと咥えていてくださいました。
男の子なのに当館のメイよりも可愛らしくって素敵でした。

 

413こちらはトイプードルのるるちゃんです。
とっても元気なわん様でした。
おっきなおめめがキラキラで素敵な笑顔です。
沢山楽しんで行って下さいませ。

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

皆様、ご機嫌いかがでしょうか (*^。^*)
7月23日のTodays  Doggy です。

今年は、何だか空梅雨だなぁ~と思いつつ毎日を過ごしておりましたが、
2日前に気象庁が東海地方の 「梅雨明け」を発表しておりました。
いよいよ下呂も本格的な夏の到来でございます。

良い天気に恵まれてお散歩三昧!! ・・・と行きたいところですが、やはりこの暑さでは
わんちゃんにも負担がかかってしまいます。
そこで、わん泊亭ではささやかではございますがわんちゃんとのお散歩を少しでも
快適にと下の写真のようなわんちゃん専用の冷たいお水をエントランスにご用意させて頂きました。

_8056366

_8056368飼い主様には、冷たいほうじ茶をご用意させて頂いております。
皆様、お気軽にどうぞご利用くださいませ。

それでは本日お泊りのわんちゃんの御紹介です。

 

211 (1)本日、最初のわんちゃんはチワワのそら君です。  カメラを向けるとすぐに目線を
合わせてポ-ズをとってくださいました。 美男・美女のママさんとパパさんに抱っこされて
とても嬉しそうなそら君でした。

 

212 (6)

212こちらはゴ-ルデンレトリバ-のあずきちゃんです。 元気いっぱいで少々お転婆気味な
あずきちゃん (*^_^*) ママさんお手製のあずきちゃんオリジナルバックもとても素敵です。
あずきちゃん、たくさん遊んで行ってくださいませね。

 

301 (1)こちらはトイプ-ドルのショコラちゃん。 フワフワの被毛はまるでぬいぐるみのように
愛らしかったです。 とても大人しいわんちゃんでママさんの抱っこがお気に入りの
ご様子でした (^O^)

 

313 (1)こちらはベトリントンテリアのレディ-ちゃんとレオ君です。 こちらの2頭のわんちゃんは
おばぁちゃんとお孫さんという関係なんだそうです。 とてもそんな風には見えなかったので
スタッフもびっくりです。レディ-ちゃん、レオ君ごゆっくりとお過ごしくださいませね。

 

315 (1)こちらはチワワのカ-ル君とミッキ-君です。 こちらは親子のわんちゃんで2年前にも
わん泊亭にお越しいただきました !(^^)! カ-ル君、ミッキ-君、覚えてくれているかな。

 

316 (1)こちらはトイプ-ドルのサンちゃんです。 サンちゃんはとっても好奇心旺盛なわんちゃん
なのだそうです。 とってもおしゃれなカットでポ-ズをきめてくださいました (#^.^#)

 

317 (2)こちらは柴犬のぷっちちゃん。 今回わん泊亭がはじめてのご旅行だそうです。
パパさんとお顔や表情がとっても似てらっしゃると思ったのは私だけでしょうか・・・。
ぷっちちゃん、楽しんでいってくださいませね。

 

318 (1)

こちらは、日本スピッツのシロ君です。 お名前のとおり真っ白で可愛らしいわんちゃん
です。カ-トに乗っている姿がとってもキュ-トなシロ君でした。

 

本日もお疲れのところ、御写真に御協力頂きまして本当にありがとうございました。
ごゆっくりとお過ごしくださいませ。

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

 

 

 

 

 

 

花火とビンゴ

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
7月22日(火曜日)のToday’s Doggyです。

皆様、突然ですが今姉妹館ホテルくさかべアルメリアでは夏休みの期間中7月19日から8月30日まで毎日、夜の花火大会を実施しています(^O^)

時間はPM 21:20分頃から5分間程、またその前の20時頃にはアルメリア内ではビンゴ大会が行われています!

一枚、1000円でビンゴカードを販売しているのですが、

さまざまな景品がございますのでよろしければ行かれた際にご参加ください(ー_ー)!!

 

それでは本日のわん様方のご紹介です。

 

211こちらは、コーギーのモコちゃんとトモちゃん、玉子型のおもちゃがお気に入りだそうでジャンプをしながら、探してくださいました(^O^)

 

 

212こちらはミニチュアダックスのラッキー君、クリーム色の毛並がきれいでした。

 

303こちらは柴犬のマロ君、名前の由来は眉毛の形だそうです!!

 

 

412こちらはトイプードルのココちゃん、モコモコした白い毛がとてもキュートでした(*^_^*)

 

 

413こちらはミニチュアダックスのワンちゃん、とても大人しい落ち着いたワンちゃんでした。

 

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp/