7月31日火曜日

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成30年07月31日(火曜日)Today’s Doggyです。

本日で7月も終わりですよ~
早いですね~
わん様の皆様は、ちゃんとフェラリアのお薬(7月分)は貰いましたか?
我が家のさいふぁは今朝ちゃ~んと食べました。
さいふぁは絶対「月1回の御馳走おやつ♡」だと思っている事でしょう(^_^;)
我が社の看板犬(かん番犬)メイは、今年のフェラリアのお薬は体に合っていないのか、先月、先々月とあげたところ夜には吐いてしまいました。
「動物病院に相談に連れて行く~」とフロントマネージャー(飼い主)が言っていましたが、多分まだ行っていないみたいですね~
今年は酷暑のせいで蚊は少ないですが、油断していても良い事はありませんからね~
メイの為にも早めに行って欲しいですね~

本日のわん様方のご紹介です。

211 (1)☆カニンヘンダックスフントのレオン君です。
今日も本当に暑かったですよね~
レオン君もず~っと舌を出していらっしゃいました。
プレゼントのおもちゃを嬉しそうにしてしていらっしゃいました♪

 

311 (2)☆スッゴイ大人しいお利口さんな、トイプードルのルアナちゃんです。
ルアナちゃんの名前の由来はオーナー様の大好きなハワイの言葉で「幸せ」という意味との事。「ルアナちゃんのおかげで家族皆幸せ♡」だそうです。

 

316 (1)☆綺麗な毛並の美犬さんは、チワワの麻呂んちゃんです。
チェックインが待ちきれないのか少々ソワソワしていらっしゃいました。
楽しんでいって下さいね~♪

 

317 (2)☆チワワの麻呂君、姫ちゃん、おじゃる君です。
皆様元気一杯!!仲良しなわん様方でした♡
沢山遊んでいって下さいませ!!

 

318 (2)☆柴犬のトム君(左)と、ジェリーちゃん(右)です。
どちらも元気一杯のわん様ですが、お写真は苦手でいらっしゃるのかな?
撮影の時はシュ~ンと大人しく・・・でも、そんなお姿もキュートでした♡

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

7月30日月曜日

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成30年07月30日(月曜日)Today’s Doggyです。

 先日カットに行ったばかりの我が社の看板犬(かん番犬)メイですが、カット後やたらと「構って~」とか「抱っこ~」とくっついて回ると思っていましたが、どうやら寒い様です(^_^;)
まあ今まで冷房冷え冷えの事務所で、
モサモサだった=天然の毛皮を着ていた
という状態から、いきなり薄手のカーディガン位に変わったのですから寒いかもね~(-_-;)
そんな日も数日で終了し、今はエアコンのすぐ下の支配人席でグースカいびきをかいて寝てますけどね~順応能力高過ぎ・・・・

本日のわん様方のご紹介です。

212 (1)☆チワワのクルミちゃんはとっても物静かでお利口さんです。
ちょこっと舌を出しているお顔がとってもキュートですね~
ごゆっくりおすごしくださいませ~

 

303 (1)☆チワワのおやつ大好きなモナ君(右)と、おっとりさんなリモちゃん(左)です。
とっても仲良しさんなお二方♪
沢山遊んでいって下さいね~

 

315 (2)☆柴犬の天寿ちゃんは少々人見知りでいらっしゃるそうです。
元気一杯のわん様でした。
下呂温泉を満喫していって下さいませ~

 

318 (1)☆チワワの(左から)ビクター君、ルアナちゃん、ペティちゃん、ジェイク君です。
並んで撮影しているだけなのに可愛い♡
皆さん元気一杯のわん様方でした~

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

7月29日

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成30年07月29日(日曜日)のToday’s Doggyです。

昨日の夕方の空ご覧になりましたか??
とても不思議な色で下呂の温泉街がオレンジ色に染まっていました。1

スタッフEが撮ったこの写真は下呂温泉街とは少しだけ離れたところ。
とっても綺麗な空ですよね!(^^)!
私(河)はその時の空は見れたんですが、写真を撮る時間がなく…(;一_一)
その後にSNSに上がっているその日の空模様を見ていたんですが
結構他の場所でもオレンジ色になってたみたいですね!

あ、ちなみに台風ですが、下呂は何事もなく過ぎ去りました!
少し風は強いなぁ…というだけで暴風…というほどのものでもなく
(私の知りうる限りでは)雨も降っていなかったようです。
道路状況も変わりなく、まだ土砂崩れの復旧作業中で
国道41号線は片側一車線通行の所もございますが
特に影響なく下呂にはお越しいただけそうです。
あとはJRが…8月中旬に復旧予定、とホームページ上で記載はありますが
早く復旧するといいですね。

それでは本日のわん様のご紹介です。

302 (1)

★トイプードルのクッキーちゃんとイヴちゃんです。
小柄でキュートなわん様達♡
ふわモコの毛並みがとても気持ちよさそうですね♪

313 (3)

★チワワとコーギーのMIX、チワーギーのマロンちゃんです。
可愛いお浴衣でいらっしゃいました~!!とてもお似合いです(>ω<)♡
元気一杯で階段もスイスイ♪沢山楽しんでくださいね。

318 (2)

★シーズーのラブちゃん、タイガー君、琥珀ちゃん、アイちゃんです。
いつも元気一杯なリピーターさんです♪
今日も元気にドッグランで遊んでくれました~!!

412 (2)

★ポメラニアンのはやて君です。
もこもこでヌイグルミのようなはやて君(^^)
とってもお利口さんにお膝の上でお座りしていました♪

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

 

 

7月28日

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成30年07月28日(土曜日)のToday’s Doggyです。

 

まずは昨日お泊り頂いたわん様のご紹介です。

1

★ミニチュアダックスフントのミント君、チョコ君、ミルクちゃんです。
カメラ目線がとってもお上手~♡
ふわふわ毛並みの可愛らしいわん様たちでした!!

それでは本日のわん様のご紹介です。

212 (3)

★ジャックラッセルテリアのライト君です。
にぎやかな団体様でいらっしゃいました~♪
小柄で大人しいライト君は到着してすぐにスタッフの所に近づき
ご挨拶してくれました(^^)!

301 (3)

★ウェルシュコーギーのこうたろう君です。
カメラが苦手なこうたろう君(>_<)
けれど一生懸命頑張ってくれました!ありがとうね~♪

303 (4)

★シェットランドシープドッグの団体様です!!!
左から、ニコちゃん、クレアちゃん、ティアラちゃん、エマちゃん、エース君、ルフィ君です!
お写真には写っていないですが、サボ君にもお越しいただきました♪
パパさんのいう事をちゃんと聞くお利口さんでみんな整列しておすわり(^^)
親子3世代でとても仲良しなわんちゃんズでした(>ω<)♡

311 (1)

★チワワのルナちゃんとミニチュアピンシャーのムーン君、トイプードルのティム君です。
大人しいわんちゃん達でした!!
到着してすぐにみんなでお散歩♪楽しめましたか?

315 (2)

★柴犬のゴン汰君です。
キリリとしたお顔のイケメンわん様☆
カメラ目線もバッチリ決まっていますね!!

318 (1)

★ヨークシャテリアのソアラちゃんとミニチュアピンシャーのクゥ君
チワワのレオン君とビションフリーゼとペキニーズのMIXのリリーちゃんです。
元気一杯なわんちゃん達♪
とても仲良しさんでみんなで仲良くお散歩にお出掛けしていました~!!

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

7月27日金曜日

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成30年07月27日(金曜日)Today’s Doggyです。

 ここ数日沢山では無いですが夕立が降りますね~
雨は鬱陶しいですが、夜寝る時は大変ありがたい♪
昨夜は寝る前は寝室を冷やして置いたんですが、寝る間際にエアコンを切り、網戸で朝までぐっすりでした~♪
予報の台風も数日前の予報より、かなりそれて来ているのでこのまま行けば、夜のうちに通り過ぎそうかな~なんて(少し希望入ってますが)思い始めています。

本日のわん様方のご紹介です。

311 (1)☆オモチャ大好きな、MIXのわん様でアインシュタイン君です。
当館のプレゼントのホットドッグもお気に召して下さったご様子でした。

 

313 (2)☆キャバリアキングチャールズスパニエルのリリーちゃんです。
階段もちょこっとずつ頑張って登って登って下さいました。

 

315 (4)☆オモチャ大好き♪豆柴の小次郎君です。
写真撮影の時もスタッフが持っているオモチャに興味津々♪
「それ、欲しい~」と訴えていらっしゃいました。

 

317 (2)☆ボール大好きな、ミニチュアダックスフントのれい君です。
ボールの音がした途端に、尻尾ブンブン!!はしゃいでいらっしゃいました♪

 

318 (3)☆こちらも皆様おもちゃが大好き♪ヨークシャテリアの文旦(ブンタン)()、愛媛(ヒメ)ちゃん()、蜜柑(ミカン)(中央)です。
楽しそうにお散歩していらっしゃるお姿お見かけいたしましたよ~♪

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

7月26日木曜日

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成30年07月26日(木曜日)Today’s Doggyです。

本日我が社の看板犬(かん番犬)メイがカットしてきました!!
毎回インターネットで色んなカットの写真を見て決めるんです。
0今回はこんな可愛いわん様を見本にして・・・・
1 (2)こんなん出来ましたけど~
如何でしょうか~
やっぱり立耳や半立のわん様って可愛いですよね~
メイももっと気合い入れて立耳になったら良いのに~
無理ですね(^_^;)

本日のわん様方のご紹介です。

211 (2)☆ぬいぐるみの様にキュートな、チワマルのルーク君と、マルチーズのエル君です。
御二方ともおやつ大好き!!撮影も頑張って下さいました♪

 

212 (2)☆とっても人懐っこいゴールデンレトリバーのケビン君です。
お姉ちゃんと大の仲良し♡おもちゃも大好きなわん様でした♪

 

302 (3)☆お利口さんなパピヨンのココちゃんです。
元気一杯なココちゃん♪お写真撮影の時も良い子にしていらっしゃいました♡

 

303 (5)☆何時もご利用頂きまして誠にありがとうございますのリピーター様!!
ミニチュアダックスフントのクーピー君です。
相変わらずのお利口さん。ごゆっくりどうぞ~

 

313 (2)☆小っちゃくって元気一杯の、ヨークシャテリアの杏(あんず)ちゃんです。
ちゃ~んとカメラ目線して下さいました。

 

318 (1)☆マルキー(マルチーズ×ヨークシャテリア)のこむぎちゃんです。
愛くるしい瞳にスタッフもキュンキュン♡していました。
大好きなご家族とのご旅行でテンションあげあげ♪でいらっしゃいました~

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

7月25日

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成30年07月25日(水曜日)のToday’s Doggyです。

明日7月26日の午後から、メイさん(看板娘(犬))はカットに
連れて行ってもらえます♪ わーい、わーい。
やっと、旅館の看板娘(犬)らしく小奇麗になります(^^)♡
カット前のメイさんはモハモハな「モップ犬」なので…(;一_一)
リピーターのお客さまに、「メイちゃん、おめめどこにあるのかな~?」
と言われてしまうくらいのモッサリ感です(笑)
そんなメイさん、カットしてもらいさっぱりすると、自分可愛くなった!と
分かるのか、カメラを向けるとアイドル並みに目線をよこして、
きめてきます。普段はおやつが無いと滅多にカメラ見てくれず
ふっと目線を外してくるのに…。メイさんも女の子ですね~☆
まぁ、おめめの存在確認が困難な程モッサリしてても
美犬とは言い難いですが、メイさんはなんだかんだ可愛いです♡♡♡

それでは本日のわん様のご紹介です。

★トイプードルのランちゃん★
写真撮影の時ボールの音が鳴るとお顔を
クイっと大きく傾げる姿が、とーってもキュート♡!!
そんなランちゃんは大人しいお利口さんで、
ぬいぐるみのよう…♡
302

★トイプードルのあずきちゃん★
とても元気なあずきちゃんは、階段をターーッと
4階まで駆け上がっていきました♪
カメラ目線お上手でした☆笑顔がステキです(^^)♡413

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

7月24日火曜日

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成30年07月24日(火曜日)Today’s Doggyです。

今朝お客様のお会計を本館のフロントで行っていると、ガン!!バサッ!!という音と共に自動ドアが開きました。
お客様とワタクシで何事かとそちらを振り向いても人の姿も見えません。
「何の音?」と、よくよく見ると、自動ドアの端っこに鳥がとまっているではありませんか。
「こんな事もあるのね~鳥がぶつかっただけで自動ドアって開くんだ~」
というお客様に、ワタクシが
「いえ、この自動ドアはボタンを押さないとこのドアは開かないので・・・多分ボタンの所にぶつかったんですね~」
と言うとお客様も更にビックリ!!
取りあえずお会計に戻り、お客様が外に出ようとすると
「まだとまっているんですけど、どうしましょう~(^_^;)」
戸惑うお客様のお声が・・・
通用口から出て、外側から自動ドア前に行くと、ぽか~んとした鳥が・・・
近付いても逃げようともせず、ただただぽか~ん・・・
取りあえず自動ドアから離しましたが、怪我もしていなさそうなのに暴れる事もせず、私の手の中に・・・でもずっと抱っこしている訳にもいかず、近くにあったワタクシのマイカーにとまらせた写真がコチラです~
 1ぽか~んってしてますよね~(*^_^*)
アオゲラって鳥だそうです。
暫く5分くらいかな?とまっていましたが、その後バン!!って音が聞こえて見に行ったところバサバサバサっと飛んでいく後姿が見えました。
野鳥も暑さでやられちゃったんでしょうかね~
ちなみにお昼過ぎ休憩から戻ると、支配人が「朝の鳥、まだその辺ウロウロしてたよ~飛ばずにちょんちょん歩いてた」との事。
「優しいワタクシの対応に、恩返しでもしてくれるのかな~」
アオゲラの恩返しとか?
(虫は止めて下さい・・・遠慮じゃなくって、お願いします。)

本日のわん様方のご紹介です。

211 (2)☆ミニチュアシュナウザーのチャーリー君です。
立耳のシュナって良いですよね~♡
お写真は慣れていらっしゃるのか、カメラ目線がお得意♪
お呼びしなくってもじ~~~~っと見つめて下さいました。

 

212 (4)☆いつも通りお利口さんな、柴犬のさくらちゃんです。
お部屋も「何時ものお部屋でしょ」って感じに、すすす~っとご自分で行かれました。
ごゆっくりお過ごしくださいませ~

 

303 (1)☆とっても人懐っこいシーズーの茶々丸君です。
余りの暑さにチェックイン中は慣れて涼し~いお車の中で待機。
綺麗にカットされてとっても可愛らしい茶々丸君でした。

 

313 (4)☆元気一杯で人懐っこい、シーズーのころんちゃんです。
スタッフにも元気にご挨拶して下さいました♪
階段もスイスイ登って下さいました。

 

315 (3)☆もうすぐ15歳の柴犬のたろ君です。
ゆったり落ち着いた風格のたろ君。
撮影ではちゃんと立ってポーズしてくれました♪

 

316 (2)☆ポメラニアンのサクラちゃんと、ミミちゃんです。
サクラちゃんは桜の咲く時期に迎えられたから。
ミミちゃんはお誕生日が3月3日だからだそうです。
愛されていらっしゃいますね~♡
ご到着後御二方でぐるぐる回ってはしゃいでいらっしゃるお姿が可愛らしかったです~♡

 

317 (2)☆元気一杯、シーズーのケンタ君です。
流石男の子というのかな?
ジャンプも軽々で、ベンチなどにもぴょ~んと飛び乗っていらっしゃいました♪
沢山遊んでいって下さいね~

 

412 (2)☆トイプードルとビションフリーゼのMIXのわん様で、カブ君です。
大人しくってとってもお利口さんなカブ君。
カメラ目線も上手に出来ました♪

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

7月23日月曜日

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成30年07月23日(月曜日)Today’s Doggyです。

最近暑いのでさいふぁにカットきゅうりをあげてみたんですよ~
前はレタスみたいな青臭いお野菜は食べなかったんですが、今回冷たく冷やしていたこともあってシャリシャリいいながら美味しそうに食べてくれました。
翌日には同じくらいの時間になると「今日はくれないの?」みたいな顔をして見て来るんですよ~♡
わざわざ買いに行きましたよ~♡当然じゃないですか~♡
まあさいふぁも歳でお腹が弱いこともあり、最近おやつと言う物は一切与えていなかったので、このくらいは良いかな?
トマトも好きなんですが、ワタクシ達人間が食べる時にちょこっと切れ端をあげるだけ。
おやつをあげるのって、犬だけじゃなくって飼い主側が楽しいんですよね~

本日のわん様方のご紹介です。
まずは前日ご宿泊頂きましたわん様にも、朝お写真頂きましたのでご紹介致します。

7.22.211 (1)☆ミニチュアダックスフントのごんた君です。
とっても人懐っこい社交的なわん様。
他のわん様に吠えられても、「仲良くしようよ~」っと近づいて行かれていました。

 

7.22.413 (1)☆MIXのわん様でシナモンちゃんです。
おもちゃのボールをピコピコ鳴らすと、ぱっと振り向いてくれる♪可愛らしいわん様♡
ご家族の皆様とご一緒にいらっしゃれば楽しくて仕方ない♪ご様子でした。

 

211 (1)☆コーイケルホンディエのまりあちゃんです。
とっても人懐っこくっておもちゃが大好き♪
愛くるしい笑顔はまさにマリア様ですね♡

 

212 (1)☆元気一杯のマルチーズのまりちゃんです。
ご到着されるとお車の中では、「着いた??ねえ!着いたの?」と、はしゃぐ姿がとってもキュート♡楽しんでいって下さいね!!

 

302 (1)☆とっても大人しいロングコートチワワのシューミー君です。
おもちゃのピコピコって音は苦手だそうです。
下呂温泉を満喫していって下さいね~

 

313 (2)☆とっても美犬さんな、パピヨンのカプちゃんです。
エレガントな雰囲気が素敵♡良いお顔のお写真ありがとうございました~
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ~

 

316 (3)☆とっても大人しいお利口さんな、パピヨンのりくちゃんです。
振り向くとキラキラしたおめめで見つめて下さって、スタッフもキュンキュンです~♡
お写真も素敵な笑顔頂きました!!

 

317 (6)☆凄い大人しいお利口さんの、ミニチュアダックスフントのシュコラちゃんです。
ママさんの言われる事を良く聞いて、当館からのプレゼントを覗き込むようにして一緒に選んでいらっしゃいました♪

 

318 (4)☆ポメラニアンとトイプードルのMIXのわん様、ポメプーのマイちゃんです。
ママさんが大好きすぎて、おもちゃが目に入らない!!
おもちゃやおやつよりもとにかくママさん大好き!!なわん様でした♡

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/

7月22日日曜日

      皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
平成30年07月22日(日曜日)Today’s Doggyです。

 

本日のわん様方のご紹介です。302 (2)

☆チワワのリオン君です。
キリリとしたお顔立ちのイケメンわん様!
カメラ目線がとてもお上手でモデルさんのようでした★

303 (1)

☆トイプードルのマリンちゃんです。
とっても小さくてキュートなマリンちゃん♡
笑顔あふれるご家族に囲まれて楽しそうでした~♪

313 (4)

☆チワワとトイプードルのMIX、チワプーのライス君です。
チェックインの間、スタッフの事をじーーっ…
その視線が可愛らしくてキュンキュンしちゃいました(>ω<)♡

315 (5)

☆MIXの大吉君とサクラちゃんです。
元気一杯!とても仲良しさんな大吉君とサクラちゃん♪
撮影の時もルンルンなのがよく分かりますね!!

316 (2)

☆柴犬のリュウ君です。
リュウ君、プレゼントのおもちゃを警戒しつつクンクンと興味があるご様子(^^)
少しお年なんですが、それを感じさせないくらい階段はぐいぐい引っ張ってあがっていました!

317 (1)

☆柴犬のランちゃんと、チワワのシェリちゃんです。
お揃いのお洋服で可愛らしいわんちゃん達♡
とても仲良しなランちゃんとシェリちゃんでした♪

412 (1)

☆マルチーズのたんぽぽ君です。
真っ白綺麗な毛並みのたんぽぽ君♡
つぶらな瞳がとてもかわいらしいです…(♡ω♡)

下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP  http://koyokan-wanpakutei.jp/