6月最終日です。

一カ月何て早いものですね~
つい先日ゴールデンウィークだったのに、気が付けば本日で6月も終わりですよ。
そんな6月わん泊亭にニューフェイスです。
_7130236

新人スタッフ末竹(すえたけ)です。
素敵な思い出作りのお手伝いができるように頑張ります!

それでは本日のわん様方の御紹介です。

211 (1)

ミニチュアダックスフントのチャーリー君です。
綺麗なお鼻とおめめで、お顔の整った美犬さんですね。
チャーリー君はボールが大好きだそうです。
ミニドッグランでたくさん遊んで行って下さいね。

 

212 (1)

トイプードルのここちゃんです。
お洒落なお洋服が良くお似合いで、素敵です。
お顔もバッチリ笑顔頂きました。
有難うございます。
楽しんで行って下さいませ。

 

313

コーギーのアイン君です。
優しそうな素敵なパパさんママさんとお写真ありがとうございました。
チェックインスタッフが事務所に戻ってすぐ
「すっごいイケメンなわん様だったよ~」
と息巻いておりましたが、なるほど良いお顔です。
バッチリ笑顔ですしピーンと立ったお耳も素敵です。
元気いっぱい階段を登って行かれました。

 

318 (1)

ミニチュアダックスフントのロック君です。
お姉ちゃんとお写真ありがとうございました。
寄り添うようなお姿からとっても仲良しさんなんですね。
和わらかな色合いもあって、優しげなわん様です。

皆様お疲れの所お写真にご協力頂きまして、誠に有り難うございました。
ごゆっくりと疲れを癒して行って下さいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

6月29日 土曜日

本日は少し雲が多くて時々小雨がぱらつく時もありましたが、大体青空の見える良いお天気でした。しかし小雨がぱらついた後、湿度がぐぐっと上がった気がします。
蒸し暑い!!!
本日やっとワクチンの注射に出掛けて来たメイも、帰って来た時は暑そうに荒い息をしていました。ただ今はサークルの中で爆睡中です。

皆様はわん様方の暑さ対策はどのようにしていらっしゃるのでしょうか?
メイは多少温度高めではありますが、冷房のある事務所にいます。
以前スノコを敷いてあげましたが、ガジガジかじってしまうので今は何も敷いていない状態です。
さいふぁは自室ではクールジェルマット&真夏の昼間だけクーラー、居間では扇風機&人間が暑さに耐えられない時だけクーラー、でも大抵風通しの良い板の間の廊下で寝ているってかんじですね。
暑い日のお出掛けは人間用のクールバンダナ(タオル地で中に小さな保冷剤を幾つか入れられるもの)を首に巻いて出かけます。
冷たくて気持ち良いようですが、冷やし過ぎに注意が必要ですね~
濡らすタイプのものは手軽で良いのですが、さいふぁは肌が弱いため使えないのが悲しいですね。
これからの時期は大活躍のクールバンダナです。

それではこんな暑さの中、お越しくださいましたわん様方の御紹介です。

29泊小川様 (2)

こちらは昨日のお客様なのですが、朝お写真を頂けましたので掲載させて頂きます。
ヨークシャテリアのモモちゃんです。
ちっちゃい体にぱっちりおめめが、とってもキュートなわん様でした。
ごゆっくりお過ごしいただけましたでしょうか?
また遊びにいらっしゃって下さいませ。

211 (1)

美人さんの前に、これまた美犬さんのリッシュ君。
青いバンダナと可愛らしい耳飾りが良くお似合いで素敵です。
笑顔もバッチリ決まって、一枚の絵のような素敵なお写真ありがとうございました。

212 (2)

ミニチュアシュナウザーのハッピー君です。
素敵な御家族写真を有難うございました。
オレンジ色のバンダナが良くお似合いで素敵です。

303

ペキニーズのひめちゃんです。
ふわふわもこもこっとしたキュートなお姿にスタッフもメロメロでした。
御家族でお写真ありがとうございました。

311 (2)

こちらはトイプードルのわん様ですね。
左がりんちゃん、右がゆきちゃんです。
どちらもお洒落にカットされていて素敵でした。
ゆきちゃんはチェックインの時上手に二足歩行していて、スタッフが驚かされました。

313 (1)

こちらはグループ様です。
左からトイプードルのアールちゃん、MIXのイブちゃん、MIXのモコちゃんです。
皆さんお揃いのお洋服で、優しそうなパパさんママさんとご一緒に仲良し家族って感じです。
イブちゃんは「おやつ」という言葉に弱いそうです。
皆さんつぶらな瞳でとってもキュートですよね。

315 (2)

こちらはチワワのバボ君です。
駐車場のご案内の時も、とってもお利口に抱っこされていて、本当に可愛らしいわん様でした。

316 (2)

こちらはミニチュアダックスフントのビーチ君です。
ふわふわなお耳といい、柔らかな毛色といい、優しげな雰囲気の美犬さんですね。

318 (2)

お次はまさにご家族様御一行です。
左はワイヤーフォックステリアのお母さんでウェンディちゃん。
右はミニチュアシュナウザーのお父さんでバギー君。
真ん中はウェンディちゃんとバギー君の愛娘のチャッピィちゃんです。
チェックインスタッフによりますと、ウェンディちゃんはクールなわん様で、バギー君とチャッピィちゃんはとっても元気なわん様だったそうです。
でも皆様とってもキュートなお姿ですね。

 

413 (2)

こちらのMIXのわん様のもなかちゃんは当館のリピーター様です。
何時もご利用頂きまして本当に有難うございます。
今回も相変わらず可愛らしいお姿を拝見出来まして嬉しかったです。

皆様お疲れの所お写真にご協力頂きまして有難うございました。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

多頭飼い

最近我が家もでは有りますが、多頭飼いのお家が増えていらっしゃいますよね~
本日のお客様はまさにそんな方々が沢山いらっしゃって、な・・なんと!!!わん泊亭始まってから一番わん様の多い日となりました。
今回お写真の無いわん様もいらっしゃるのですが、全部でお客様は11件、わん様は19頭!!凄いですよ~♡もうみ~んな本当に可愛らしくって、私ウハウハですよ~
早速ご紹介させて頂きますね。
本日のわん様方の御紹介です。

212

シーズーの(左から)モモちゃん、ミクちゃん、ダイキチ君です。
はじめパッと目を引くのはモモちゃんですね。
お洒落なヘアスタイルでとってもキュートです。
ミクちゃんも女の子らしいボブスタイルで優しいお顔立ちですよね~
ダイキチ君は可愛らしいのですが、視線は男らしさを感じるしっかりとしたまなざしです。
でも皆やっぱり可愛いです。

 

313 (1)

ミニチュアダックスフントのタップ君です。
アップのお写真ありがとうございました。
美犬さんですね~(しみじみ~)
綺麗なおめめに釘付けです。

 

315 (1)

ミニチュアシュナウザーの三四郎君です。
美人のお姉さんに挟まれて両手に花のお写真ですね。
とっても大人しいお利口さんでした。
頭のバンダナも良くお似合いで素敵です。

 

316 (1)

ミニチュアダックスフントのショコラちゃんです。
お優しそうなパパさんママさんとようこそお越しくださいました。
ツヤツヤのお耳と綺麗なおめめが印象的なわん様でした。

 

317 (1)

チワワのちくわちゃんと、トイプードルのCOCOちゃんです。
Facebookで良くメッセージ頂いて有難うございます。
お伺いしていましたちくわちゃんとCOCOちゃんにお会いするのを、本当に楽しみにしていました。
どちらもお洒落でとっても可愛らしいわん様方です。
沢山遊んで行って下さいませ。

 

318 (2)

シーズーのジェイ君、ユン君、レイン君です。
皆さん首にカウベルが付いていらっしゃってお洒落ですね。
カットも一様にふくふくふわふわでぬいぐるみみたいです。
ああ、うちの犬にツメの垢を頂きたいです~

 

412 (1)

チワワのレミ君です。
こちらはご家族写真です。
チェックインの時、私の巨体でちょっとビックリさせてしまいまして申しわけございませんでした。
ちっちゃくってとっても可愛らしいレミ君でした。

 

413 (2)

キャバリアのネオ君です。
素敵な笑顔ありがとうございました。
キラキラのおめめが私をとらえて離しません。
館内ですれ違ったのですが、大人しくママさんに抱っこされてとってもお利口さんのネオ君でした。

皆様お疲れの所お写真にご協力いただきましてありがとうございました。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

大雨!!

本日の昼間はとっても良いお天気だったのですが、夕方から突然の大雨が・・・。
JRが止まってしまったり、県道が通行止めになったりと、かなりの雨量です。

当館も古いだけあり、大雨が降りますと色々なところに支障が(>_<)
中庭の排水が間に合わず、整備に中庭に入ったスタッフ友岡が
濡れネズミになって戻って参りました。。。。。チーン。

大変な雨の中お越しいただきましたお客様、誠にありがとうございます。
それでは本日のわんちゃんとお客様のご紹介です!

 

まずは当館常連様でいらっしゃいますミルフィーちゃん!
カットがとっても素敵です。なんともかわいらしい表情ですね。

211

 

 

つづいてヨークシャーテリアのプクくん!
お耳がピンとしてとってもかわいらしいです。
いろんなところに興味深々で探究心いっぱいのプクちゃんでした!

212

 

 

つづいてはミニチュアダックスフントの、チップちゃん(ブラックタン)、デールちゃん(ワイヤーチョコタン)、ベルちゃん(レッド)、マックスちゃん(ワイルドボア)です!4頭そろい踏みですね!
みんなとっても人懐っこいおりこうさんで、担当スタッフもメロメロ~でした!

303

 

つづいても当館常連様、パピヨンのカプちゃんです!
素敵なバタフライカットです。このふんわりした感じがとてもお似合いですよね!

313

 

お次はボストンテリアのコテツくん!
とっても毛並がツヤツヤのおりこうさん!
ちょうど雨がたくさん降っていたのでちょっとびっくりしたかな?

318

 

お足下が悪い中でしたが皆様お越しいただいてありがとうございました!
どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

 

 

6月26日 水曜日

本日は朝から一日雨です。
こんな日はミニドッグランが大活躍です。
今朝も昨夜のわん様方がご出発前に一遊びして行って下さいました。
そんなミニドッグラン横、エントランスのカウンターに小さな緑を飾りました。

_7080158

レモンバームです。
スタッフ宅の庭のもので、多分通常のレモンバームよりも葉が大きいです。
少し葉っぱを擦るといい香りがいたします。
さりげなく当館カウンターの番犬を横に置いてみました。
何となく春っぽくって良いでしょう。

では本日のわん様方の御紹介です。

211 (2)MIXのモモちゃんです。
優しそうなパパさんママさんに良く似ていらっしゃって、優しいまなざしのわん様です。
素敵な笑顔ありがとうございました。
ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。

 

315 (1)

素敵なお姉様方とお越し頂きましたのは、ヨークシャテリアのマコちゃん、アキちゃん、らんまるちゃんです。
皆様とっても小さくって、でも頑張って階段を上がって行かれました。
本当に可愛らしくって、皆様がいらっしゃるとエントランスが華やかに感じました。
沢山遊んで行って下さいね。

生憎のお天気で、お疲れの所お写真にご協力頂きまして、誠に有り難うございました。
当館でゆっくりと日頃の疲れを癒して行って下さいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

きじ

6月25日(火曜日)
本日は、時々雲の隙間から青空が顔をのぞかせる程度の曇り空。
気温もひどく暑くなく、日中も過ごしやすい感じです。

お話は変わりまして、昨日下呂市内にお買い物に出掛けたところ、我が家のすぐそば(下呂市の外れの方)で野生を発見いたしました。

image[1]

運転中の車の前に、「あ、なんか飛び出した」と思ったら雉!!
田舎ですよね~
雄の綺麗な雉でした。
前から声だけは聞こえていたので、近くに住んでいることは分かっていたのですが、雌の雉は以前見た事はあったのですが、雄の雉、それも車のまん前を横切って行ったのは、初めてで驚きました。
頭をパッと横切ったのは「雉鍋・・・じゅるっっ・・・」食いしん坊です。

それでは本日のわん様のご紹介です。

301 (1) MIX(マルチーズ×チワワ)のナッツ君です。
良い笑顔ですね~
綺麗な美犬さんでした。

 

318 (3)

こちらは皆さんちっちゃいわん様御一行ですね。
チワワ様1頭と、プラシュスキー・クリサジーク様2頭。
お名前はハンナちゃん、セナちゃん、アメちゃんです。
本当に大人しいわん様方で、プラシュスキー・クリサジークと言う犬種は初めてであまりの小ささに驚きました。
小さい方だそうですが、これで成犬なんだそうです。
本当に可愛らしいですよね。

 

211 (5) ミニチュアダックスフントのれご君です。
ツヤツヤお鼻とキラキラおめめの美犬さんです。
優しい表情のわん様です。

皆様大変お疲れ様でございました。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

メイちゃん

6月24日 (月曜日)

今日も元気なメイちゃん。

_7070149

 

本日のわんちゃんご紹介です。

_7070142

トイプードルのミニィーちゃん

_7070143

柴犬のけん太くん・ももちゃん

_7070146

ミニチュアダックスの小鉄くん(写・左) シーズーの福助くん(写・右)

 

 

本日もご協力頂きましたお客様、ワンちゃん、ありがとうございました。

 

 

 

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

6月23日 日曜日

皆様お元気ですか。 6/23(日) Today’s Doggy! です。.

久しぶりの青空いっぱいの下呂温泉でございます!

早速 本日のお客様・ワンちゃん達 ご紹介です♪

 

 

318 (1)

マルチーズのましゅちゃん。

 

317 (1)

柴のぶんちゃん。

 

315 (1)

パピヨンのバーディちゃん。

 

 

302

トイプーのラテちゃん。

 

302 (3)

シーズーのカイくん。

 

301 (4)

アメリカンコッカーのジュンちゃん。

 

 

 

212 (2)

スタウトちゃん。(写・左) アルトちゃん(写・右)

 

 

 

211 (3)

ポメラニアンのボビーちゃん(写・左) ゆめちゃん(写・右)

 

 

 

 

本日もご協力頂きましたお客様、ワンちゃん、ありがとうございました。

 

 

 

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

 

ペットサロンで綺麗にしてもらって参りました。

本日メイはペットサロンに出張致しておりました。

SNC02108

before もさもさ、むくむくで~す。

SNC02112

after スッキリしたでしょ。
(でも、ニヤリと笑っているような悪役顔は変わりませんが)

SNC02115

尻尾も耳もふわふわに、ちょっと女の子チックなカットにして頂きました。
これで暑さも和らぐことでしょう。

それでは本日のわん様方の御紹介です。
本日も沢山の可愛らしいわん様にお越しいただきました。 211 (2)

ビーグルのちびた君です。
優しそうなパパさんママさんとご一緒にお写真頂きまして、ありがとうございました。
ちびた君も綺麗なおめめの美犬さんですね。
沢山遊んで行って下さいね。

212 (1)

柴犬のリブちゃんです。
ツヤツヤお鼻とキラキラおめめが素敵です。
お花のアクセサリー付の首輪もお似合いで、とってもキュートですね。

301 (1)

チワワのココちゃんです。
本日一番のご団体様です。
皆様わざわざご集合いただきまして、お写真にご協力頂きましてありがとうございました。
その中でも一際輝いていらっしゃるのがココちゃんです。
素敵なレースの首輪をしていらっしゃって、とっても良くお似合いです。
めいっぱい楽しんで行って下さいませ。

311 (2)

ミニチュアシュナウザーのパティちゃんです。
素敵なパパさんママさんとお写真頂きました。
とってもお洒落な髪形で、スタッフの中でも「可愛い!!」と話題になっていました。
そのうえこの笑顔もうたまりません。
ミニチュアシュナウザー好きなスタッフT村が、「お持ち帰りしたい!!」と叫んでおりました。

313 (1)

トイプードルのモカ君です。
美人さんのハーレム状態でも、モカ君はとっても堂々としていらっしゃいますね。
良い男は美人さんに囲まれても、慌てず騒がずと言ったところでしょうか。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

317 (1)

コーギーの大吉君です。
良い笑顔ありがとうございます。
大吉君はパパさんのシートベルトの音や、車の止まる気配などで「車の外に出るんだ」と分かって、「僕も降りる!!」コールをされるそうです。
きっとパパさんママさんと沢山お出かけしていらっしゃるんですね。
本日も沢山遊んで行って下さいませ。

318

シーズーの(左から)チョコちゃん、クッキちゃん、ピーチちゃんです。
チェックインスタッフが事務所に走って来て「桜ちゃんみたいに大きなわん様が来たよ」と言われて、お写真を拝見するのを楽しみにしておりました。
美犬さんですね~うちの桜より全然可愛らしい♡
綺麗にお耳もカットされて皆さんとってもキュートです。
階段も元気に登って下さったそうです。
うちの桜に爪の垢を煎じて飲ませたい!!
ミニドッグランでたくさん遊んで行って下さいね。

皆様お疲れの所、お写真にご協力頂きまして、誠に有り難うございました。
ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。

http://koyokan-wanpakutei.jp/

アトワ商品

6月21日(金)

皆様お元気ですか。 6/21(金) Today’s Doggy! です。.

今日もまた雨の下呂温泉でございます。

ワンちゃんオーナー様方には雨続きの最近のお天気、ちょっと残念ですね・・・

ワンちゃん達には お散歩も普段より少なくなったり、 受難の日々ですが、

もうすぐ梅雨明けです。 みんなで楽しく乗り越えましょう♪

 

 

 

316-317 (2)

ラムちゃん。ご家族のみなさん。 いらっしゃいませ。

211 (2)くりのすけ(写・左)、ももたろうクン(写・右)

301 (2) わらびチャンは今回が始めてのお泊り旅行だそうです。ありがとうございました。

 

 

303 (1)

ちろるチャンと きなこチャン。

303 (2)とっても仲良しなお二人さんです。

 

 

212 (1)

ミントちゃん。 とても小っちゃくてかわいいです。

 

318 (3)

柴犬のぽん太くん。

 

 

313 (2)

ウエスティのivy(アイビー)ちゃん。

 

本日もご協力頂きましたお客様、ワンちゃん、ありがとうございました。

 

 

 

http://koyokan-wanpakutei.jp/