わんこランキング5月です。

531日(土曜日)のToday’s Doggyです。

わんこランキング5月です!!
今回は早めに集計したので、こんなに早く発表することができました。
上位3位まではあまり変わらず、不動の~って感じですが・・・
今月も沢山のわん様にお越しいただきまして、総合計311わん様!!
そして5月のランキングはこんな結果になりました~

1位 プードル(ティーカップ・トイ・ミニチュア・スタンダード・タイニー) 61頭 ( ― 前回1位)
2位 チワワ 46頭 ( ― 前回2位)
3位 ダックスフント(カニンヘン・ミニチュア) 38頭 ( ― 前回3位)
4位 シーズー 22頭 ( ↑ 前回8位)
5位 豆柴・柴犬 20頭 ( ↓ 前回4位)
6位 MIX 16頭 ( ↓ 前回5位)
7位 フレンチブルドッグ 11頭 ( ↑ 前回ランク外)
8位 ポメラニアン 10頭 ( ↑ 前回9位)
9位 パピヨン 9頭 ( ↑ 前回ランク外)
9位 ヨークシャテリア 9頭 ( ↓ 前回6位)

プードルとチワワ、ダックスは変わりませんね~
プードルは全体の約5分の1ですよ!!
もっとアメリカンコッカーもわんさか来たらいいのに・・・
(心の声ダダ漏れ)

そういえば最近大きいわん様も多くって、嬉しい限りです♡
ゴールデンレトリバーとか、ラブラドールレトリバーとか、バーニーズマウンテンドッグや、ジャーマンシェパード、日本犬では秋田犬も今月はお越しいただきましたね~♡♡
そんな日はも~ウクウキしていますよ。

それではどんどん話がずれていきそうですので、この辺りで本日のわん様方のご紹介です。

211 (2)こちらはリピーター様のももちゃんです。
我が社の看板犬と同じミニチュアシュナウザーでいらっしゃいます。
とっても大人しい可愛いももちゃん。
せっかくメイに会いにいらっしゃって下さいましたのに、大変失礼いたしました。
是非ともももちゃんの爪の垢を頂いて、メイに飲ませたい!!!

 

212 (1)トイプードルのリュウ君です。
おもちゃのボールが大好きな、元気な男の子だそうです。
当館のミニドッグランで沢山遊んで行って下さいませ。
ちょこんと出された舌と、モフモフのおててがとってもキュートです♡

 

301 (2)本日はトイプードルのわん様が多いですね。
こちらはトニー君です。
ストライプの可愛らしいお洋服がとっても良くお似合いです。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

 

302 (1)お次もトイプードルのジャンティ君です。
優しそうなパパさんやママさんに、良く似ていらっしゃる気がするのは、私だけでしょうか?
とっても優しげなお顔です。

 

313 (1)こちらもリピーター様で、ウェルシュコーギーペンブロークのこむぎちゃんです。
ばっちりカメラ目線頂きました!!
おっきなお耳がピーンと立って、とっても素敵です。

 

316 (1)本日一番小さなわん様です。
チワワのニック君です。
可愛らしいお姉ちゃんとご一緒にお写真ありがとうございました。
元気なニック君は率先して階段を上がって行かれました。
お姉ちゃんも階段がお好きとのことで、一生懸命登っていらっしゃるお姿はとっても可愛らしく微笑ましい思いでした。

 

318本日最後を飾って頂きますのは、トイプードルのうみ君です。
お兄ちゃんに抱っこされて、とっても誇らしそうです。
お兄ちゃんとご一緒に沢山遊んで行って下さいませ。

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp

JR高山線

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
530日(金曜日)のToday’s Doggyです。

昨日友人と会う約束をしていたのですが、友人が急遽息子を迎えに駅に行かなければいけなくなり、待ち合わせに遅れると連絡が入りました。
その後友人に詳しい話を聞くと、高山線が列車事故で遅れてしまったそうです。
事故なんて大変だったんだね~
と、更に詳しく聞くと、事故に遭ったのは「鹿」だそうで。
ビックリしている私に、
「よくあることだよ~JRが遅れるほとんどの理由が、鹿の接触事故と言っても過言じゃないんだよ~」
そう言った友人の言葉にさらにビックリでした。
田舎だ、田舎だとは思っていたのですが、ここまでとは・・・

そういえば・・・と、
先日高山までの国道41号線沿いの山に黒い物体が・・・
「道路脇の草取りしてる人がいるのかな~」
なんて思いながら運転していたのですが、すれ違いざまに、
「今の、カモシカ??」
ちらっとしか見えませんでしたが、間違いないと思います。
カモシカでした!!

という話を思い出しました。
オチが無くってすみません(汗)

それでは本日のわん様方のご紹介です。

212こちらはMIXのわん様です。
左がトイプードルとチワワのMIXのわん様、みるくちゃん。
右がトイプードルとマルチーズのMIXのわん様、まろん君です。
どちらもつぶらな瞳がキラキラしてとってもキュートですね♡

 

301 (1)トイプードルとペキニーズのMIXのわん様で、メイメイちゃんです。
優しげな表情がとっても素敵です。
ぬいぐるみのようにキュートなメイメイちゃんでした~

 

302 (1)こちらはビーグルとチワワのMIXのわん様で、ベル君です。
しっかりとした大きなおみ足、ピーンと立ったおっきなお耳♡
ワタクシの大ストライクゾーンです!!
素敵♡

 

303 (2)こちらはパグのソラ君です。
ちょこっと出ている舌が可愛いですね~
沢山遊んで行って下さいませ。

 

311 (3)こちらはリピーターのわん様です。
チワワのうにちゃん(右)と、いくらちゃん(左)です。
恥ずかしそうにうつ向いていらっしゃるお姿が可愛らしいです。

 

313 (1)本日は可愛らしいMIXのわん様が多いです。
こちらもMIXのわん様です。
左がチワワとペキニーズのMIXのわん様で、こむぎちゃんです。
右がチワワと狆のMIXのわん様で、まめちゃんです。
どちらもチョコンと可愛らしいお姿で、実は当館スタッフ内で「可愛い~♡」と、話題になっておりました。

 

316 (1)本日はリピータのお客様も多くていらっしゃるんですよ。
こちらはコーギーのアズキちゃんです。
何時もご利用頂き有難うございます。
首を傾げた仕草が本当にキュートですね♡

 

317 (1)こちらは柴犬のけん太君と、ももちゃんです。
仲良しなけん太君とももちゃんは、変な人には吠えるそうです。
チェックインの時お会いできませんでしたが、ワタクシと会ったら吠えられてしまうかも?
けん太君とももちゃんの前では大人しくしている様に心がけます。

 

318 (2)こちらはボストンテリアの親子です。
左が息子さんのアトム君。
右がお母さんのパンジーちゃんです。
可愛らしいお姉ちゃんたちとご一緒にお写真頂きました。

 

412 (2)こちらはウェストハイランドホワイトテリアのみる君です。
真っ白でとっても綺麗なみる君でした。
この笑顔もとっても素敵ですよね~

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp

暑くなってきました

皆様ご機嫌いかがでしょうか。 5月29日(木)のTodays  Doggyです。

今日は一日、お天気がよろしい下呂温泉でございますが、
お昼からなんか暑いです (^_^;)

あんまり暑かったので外の気温はどのくらいかと日中に計測してみると・・・

w(゚o゚)w なんと!

温度計 (2)

おおよそ約30℃ではありませんか・・・  暑いハズです( ̄□ ̄;)

まだ5月なのに・・・ 今年の夏は なんだか暑そうですね・・・

 

それでは本日のわん様方のご紹介です。

 

 

212 (1) チワワのラムちゃん。 元気いっぱいの女の子です。

 

 

 

303 (1)ミニチュアダックスのフクスケくん。フクスケくんは階段が苦手との事で
優しい旦那様に抱かれて階段を上がっていただきました。

 

 

313 (1)ミニチュアダックスの桃子ちゃん。落ち着いた佇まいは、
生まれつきの温厚な性格がそうさせているのか、三回目のお泊り旅行で培われた
高い順応性のおかげでしょうか。

 

 

313 (4)チワワのラッキーくんはご旅行になるとご飯が食べられなくなってしまうそうです。
とってもナイーブなワンちゃんですね。今夜はちゃんとご飯が食べられますように・・・

 

 

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp

がんばれメイちゃん  ~Prison Break Ⅱ~

リンク

皆様ご機嫌いかがでしょうか。 5月28日(水)のTodays  Doggyです。

 

 

本日、夕方のニュースです。

わん泊亭看板犬のメイが午後16:30過ぎ、看守係の隙をついて
館内を脱走しました。 5月になり2 回目の犯行であります。

_6104483 ← メイ 4歳(

看守係によりますと、お泊りのお客様が皆様ご到着の後の、
看守たちの緊張感が薄れた隙に、閉め忘れていたケージから脱走した模様です。

 

_6104486メイの房内の様子。 ↑ どことなくメイが毛布を着ている様な形の、
毛布の整え方に、
今回の犯行の計画性がうかがえます。

 

居合わせた捜査員1名が逃亡の瞬間に気付き、すぐさま追いかけましたが、追跡を振り切り、
ドックラン付近でおしっこをしているところを駆けつけた捜査員に取り押さえられました。

幸い、ご宿泊中のお客様とワンちゃん達に混乱はありませんでした。

 

_6104484 ← しばらくおやつ抜きです。

調べに対しメイは、
「ドックランに行けば他のワンちゃんに会えると思った。 友達が欲しかった」
と話していたそうです。

 

 

 

それでは本日のわん様方のご紹介です。

_6104479トイプードルのマメちゃん。ガーリーなヘアスタイルと眩しい笑顔がとってもチャーミングでした♡

 

 

_6104471トイプードルのモコちゃん。 いつもありがとうございます。
モコちゃんは前回のお部屋を覚えてくれていて、自ら案内役をしてくれました。
元気いっぱいです。

 

 

_6104478ゴールデンレトリバーのさくらちゃん。1歳の元気な女の子。
人懐っこいおてんばワンちゃん。 目がキラキラしてます。美人さんです!

 

 

_6104476パピヨンのジョーくん、ヨークシャテリアのモモちゃん。お利口さんにカメラ目線をくれました。

 

 

 

_6104474ミニチュアダックスのブッチちゃん。ブッチちゃんは音の鳴るおもちゃが大好きなんだそうです。

 

 

_6104481

チワワのマメタくん。マメタくんもとってもイ表情をしてくれました♪ ありがとうございました。

 

 

 

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp

親心

皆様ご機嫌いかがでしょうか。
5月27日のTodays  Doggyです。

今日の下呂は昨日とうってかわって初夏という言葉がぴったりな素晴らしいお天気でした。
今日も今日とてお散歩ハンタ-のメイ様は、最近はまっている全力・全開のお散歩を
ご所望されて、持てる限りの女子力を駆使して新人I君に最大級の媚びをうっておりました。
I君もメイ様のおねだり声にはさからえず、学生時代に愛用していたマラソン用のシュ-ズに
履き替えてメイ様の期待に応えます。
実は、もう1人の新人Oさんも先日メイのお散歩デビュ-をはたしました。
時間帯が夜でしたし、女の子という事もあってその日は私も一緒にお散歩にでかけたのです。
メイのお散歩に関しては先輩という事もあり、リ-ドの持ち方やウンチの後始末の仕方など
偉そうにレクチャ-していたのですが、そんな事はメイにはどうでも良い事です。
とにかく走りたい、走りたい、走りたいのです。
リ-ドを持ったOさんとメイはグングン、グングン走ります。 その後をゼイゼイと息を切らしながら
追いかけるのですが到底追いつきません。  あきらめて
しばらく歩いていると前方に私を待つ2人の姿が・・・・
「2人とも私を心配して待っていてくれたのね。」
胸にあたたかいものを感じながら近づいていくとそこにはメイ様のウンチが・・・
そうです。2人は私を待っていたのではなく、私の持っているウンチ袋の入ったお散歩バックを
待っていたのです(ー_ー)!!
そして2人は何事もなかったように走り出します。 1人、寂しく後処理をする私。
その後も1人、てくてくと2人が向かったであろうと思われる場所を目指して歩き続けます。
メイが私の手を離れて、若い2人と楽しそうにお散歩する姿を思い嬉しい様なそれでいて
少し寂しいような・・・。これが世にいう親心というものなのでしょうか。
今宵の下呂の風は私の心にしみわたります。
そんな事を考えながら歩いておりましたが一向に2人の姿が見えません。
心配になった私は 「メ~イ! メ~イ!」と少し大きめの声で呼びかけながら歩き続けておりましたところ、前方から嬉しそうな表情で私だけを見つめて全力で走ってくるメイの姿が。
「そうよね、私達が過ごした2年あまりの月日は幻ではないわよね。かたい絆で結ばれて
いるよね。そうか、そうか、私の姿が見えないから心配になっちゃったのよね。さぁメイちゃん
思いきり、私の胸に飛び込んでらっしゃい!!!」
これでもかと両手をいっぱいに広げてメイの愛を受け止めようとした、その時・・・
「スカッ」  広げた両手は空をきり、メイとOさんは私の横を風と共に去りました。
その日、私の心に小さな闇が生まれました。
明日のおやつはおあずけです。親心など、ほど遠いいつまでもお子ちゃまな私なのでした。

それでは、本日お泊りのわんちゃんの御紹介です

211 (1)本日、最初のわんちゃんはシ-ズ-のクッキ-君です。ご家族皆様の愛情に育まれて過ごしてらっしゃるのですね。とっても素敵な笑顔でのお写真を頂きました(*^_^*)

212 (2)こちらはコ-ギ-の桃太郎君です。桃太郎君は御年14才のわんちゃんなのですが
とっても元気で被毛もツヤツヤなわんちゃんです。楽しんでくださいませね(^O^)

301 (2)こちらはトイプ-ドルのヤギちゃんときなこちゃんです。今回2回目のお泊りでございます。
わん泊亭は気に入ってもらえましたか?たくさん遊んでいってくださいね。

303こちらはラブラド-ルレトリバ-の華ちゃんです。金色の瞳がとても印象的な美犬さんです。
華ちゃんの美しさにスタッフも惚れ惚れとしたそうです。

315 (2)

こちらは当館の常連様のフレンチブルドッグのももちゃんとウメ吉君です。リードについた、おそろいのお散歩バックも可愛いですね♡ 素敵な笑顔をありがとです(#^.^#)

317 (1)

ウッディルックでばっちりキメているこちらのわんちゃんはトイプ-ドルのムック君です。
おしゃれなパパさんとママさんに負けず劣らずのモヒカンカットでポ-ズをきめてくださいました。

318 (2)

こちらはトイプ-ドルのみるくちゃんとMIX犬のノエルちゃんです。少し緊張気味のようでしたが
お部屋ではくつろげましたか?大好きなパパさんとママさんとゆっくり過ごしてくださいませね。

 

本日もお疲れの所、お写真にご協力頂きましてありがとうございました。
ごゆっくりとおくつろぎくださいませ。

 

 

 

田植えの時期です。

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
526日(月曜日)のToday’s Doggyです。

そろそろ田植えの時期となって参りました。
お休みの日に、自宅の~とか、近所の~とか、地域の田植えをした。
というスタッフの話もちらほらと・・・SNC02604先日高山に行った日には、水を張られた田んぼに鴨が飛来しているのを見かけました。
優雅に泳ぐ鴨を見て、さいふぁが騒ぐ・・・・事も無く、って言いますか、全く気が付いていませんでしたね~
お前のご先祖様は猟犬だったはず!!犬の本能を呼び覚ますんだー!
と言う私を見て、「何言ってるの?」と、さいふぁはぼけ~っとしていました。

それでは本日のわん様方のご紹介です。

211 (2)中型MIXのペコちゃんです。
このフカフカのお耳、キラキラのおめめに素敵な笑顔♡
素敵です~♡♡

 

302パグのキントキ君です。
可愛らしいお兄ちゃんもご一緒にお写真頂きました。
沢山遊んで行って下さいませ。

 

303 (2)ヨークシャテリアのゴン太君です。
つやつやの毛並がとっても綺麗♡
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

 

313カニンヘンダックスのシェリーちゃんです。
アップの御写真を有難うございました。
優しげなおめめがとっても素敵です♡

 

318 (1)こちらは柴犬のモモちゃんですね。
ママさんがお電話で仰っていらっしゃったのですが、本当に小っちゃくって可愛らしいモモちゃんでした。

 

412 (1)こちらはトイプードルのプッチーちゃんです。
ふわもこでとってもキュート♡
ぬいぐるみみたいですよね~

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp

来週のお天気は?

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
5月25日(日曜日)のToday’s Doggyです。

さて、気になる来週のお天気でございますが、明日月曜は午後から雨の予報で、
夕方頃には強い雨が予想されますので、明日こちらへお越しのご予定のお客様は
少し早めのご到着をお勧めいたします。

この雨は火曜日まで続きそうですが、水曜日以降~週末にかけましては晴れ。もしくは
時々曇りとなり、回復に向かう様です。ただ後半の水曜日以降~週末の降水確率は連日とも
20~40%と比較的高めの数値でございますので、お越しのお客様は
傘もお持ちになられたほうがよろしいかも知れませんね。

早いもので5月最後の一週間ですね。皆様にとって素敵な一週間でありますように♪

 

 

それでは本日のわん様方のご紹介です。

211 (2)ミニチュアダックスフントのハチ君と、礼君です。
ハチ君のお顔が近すぎたのか、ぼやけてしまいまして申し訳ございませんでした。
どちらも綺麗なわん様でした。

 

212 (1)黒柴のナナちゃんです。ちょんちょんお髭がかわいいですね。

 

 

302 (2)トイプードルのクル太郎君です。きりっと、男前さんであります。

 

 

313 (3)こちらはご兄弟のチワワです。 ちび君と、くう君です。 こうして並ぶと本当にそっくりですね。

 

 

 

318 (1)ポメラニアンのフィーユちゃんと、アンジュちゃんです。
丁寧にブラッシングをされていらっしゃるのでしょうか。
ふたりともふかふかで頬摺りしたくなるようなキレイな毛並でございます。

 

 

 

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp

おでぶ桜です

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
5月24日(土曜日)のToday’s Doggyです。

 

お久しぶりの桜です。

SNC02589一応シーズーのはずです。

大きくなりすぎて、ここのところシーズーではない気がしてきました(涙)
ぶくぶく太って、その上ほとんど動かない!!
最近ではこんなんなってしまいました~(笑)

 

SNC02590横に祭が座ると尚更大きく見えますね(汗)

ちなみにさいふぁはダイエットのおかげで、最近は11㎏代。
ただ、前にも増して何時でも何処でも腹ペコ状態。
虎視眈々と桜や祭のご飯を狙っています♥

 

 

それでは本日のわん様方のご紹介です。

302 (1)祭・さくらと同じシーズーのワンちゃんのお客様でした。 チョコくん。
好奇心旺盛でとってもフレンドリーなワンちゃんでした♪

 

 

211 (2)トイプードルのくうちゃんです。
赤色のバンダナが良くお似合いの美犬さんですね~
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

 

212 (1)トイプードルのトラ君です。
迷彩柄のお洋服が良くお似合いでかっこいいですね♡
カッコ可愛いって感じですね。

 

311 (2)パピヨンのソラ君です。
可愛らしいお姉さんに抱っこされて誇らしそうですね。
ふわふわのお耳も素敵です。

 

315ボストンテリアのベリーちゃんです。
ママさんの抱っこでとっても良い表情です。
ボーン型のネームプレートも素敵です。

 

318 (1)こちらはマリンルックがお似合いの、柴犬のレオン君です。
眼差しもきりっと涼しげです。
楽しんで行って下さいませ。

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp

紅一点

 

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
5月22日(木曜日)のToday’s Doggyです。

本日は6匹のわんちゃんにお越し頂きましたが、なんと6匹中5匹が男の子でした!紅一点のチャコちゃんはとっっても可愛いわんちゃんでスタッフ達も癒されてしまいました(*^_^*)

みんな元気でお利口なわんちゃん達でチェックインもスムーズに進行し感謝です。ご協力ありがとうございました!

それでは本日のわんちゃんの御紹介です。
211フレンチブルドッグの梅吉くん。落ち着いた雰囲気のお利口なわんちゃん。

212トイプードルのルイくん。青いワイシャツと青いリボンがお似合いのオシャレなわんちゃん。

303トイプードルのみゅうくん。少し緊張ぎみのピンクのお洋服がかわいいわんちゃん。

313パピヨンのライムくん。ご主人様にだっこされて終始ご機嫌のわんちゃん。

315MIX犬のチャコちゃん。笑顔がとってもかわいい人懐っこいわんちゃん。

317ポメラニアンのポン太くん。毛がふさふさで綺麗なわんちゃん。

 

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp

幼稚園児のメイです

皆様ご機嫌いかがでいらっしゃいますでしょうか。
522日(木曜日)のToday’s Doggyです。

本日のブログはメイに頑張って頂きました。
園児服を着てみました。 SNC02599かなり迷惑そうですね~(笑)

SNC02596帽子もかぶっみました。
やっぱり迷惑そうですね~

それでは本日のわん様の御紹介です。

211チワワのバニラちゃんです。
おっきなおめめがキラキラで本当にキュートですね♡
ごゆっくりお過ごしくださいませ。

 

212 (2)トイプードルのコロン君です。
とっても綺麗な毛色のわん様でした。
沢山遊んで行って下さいね。

 

皆様お疲れの所をご協力いただきまして誠に有り難うございました。
下呂温泉 紅葉館別館 わん泊亭 HP http://koyokan-wanpakutei.jp