U^ェ^U いらっしゃいませ!!

ロンドン五輪真っ盛りの今日このごろ。 皆様 いかがおすごしですか?               ロンドン五輪と言えば、今大会、日本に第一号の金メダルをもたらした                松本薫選手!  凄かったですね~!                                    聞くところによると彼女も大の愛犬家だとか・・・  m(^-^)m

 

さて、わん泊亭は今日も可愛いわんちゃんでいっぱいですよ♪

コーギーの「スティッチちゃん」                                                      元気いっぱいのスティッチちゃんの動きに追いつくことができず、お母様と一緒でやっとお写真撮らせてくれました。

お次はヨークシャテリアとトイプードルのわんちゃんのご到着でした。                                お名前は「こねぎちゃん」と「アッピーちゃん」                                             本当に大人しくて全く鳴かない良い子なわんちゃんでした。                                    お写真もおすまし顔で可愛らしいです。

お次のわんちゃんはシーズーの「キンタロウちゃん」                                      たくましいお名前ですが水色のリボンのよく似合う美犬ですね。                                 我が家のシーズーは、結構黒っぽい色なのでこの白さがうらやましいです。チェックイン担当者があまり動かないわんちゃんだったと申しておりましたが、ぬいぐるみと間違えてあまりの可愛らしさにお持ち帰りしたくなります。

お次はミニチュアダックスの「クッキーちゃん」です。                                元気なわんちゃんでした。                                                     いっぱい遊んで行ってね~♪

あと1件わんちゃんがご到着予定ですが、まだご到着でいらっしゃらないので、明日ご紹介できるかと思います。ご到着がとっても楽しみです。

ご案内は友岡と蛯谷でした。

蝉の声が身に染みる暑さです。

7月30日(月曜日) 晴れ

流石に山間の街だけありましてあちこちから蝉の鳴き声がすごいです。ずいぶん近くで鳴いてるなーなんて思っていたら、我が家の外壁に2匹もとまってせっせと鳴いていました。出勤時の私に驚いて飛び立ったのは良いのですが、何を思ったのか方向を間違えて、私のおでこにカーンと直撃して逃げていきました。かなりの勢いだったようで、結構痛かったです。でも、痛いよりも何よりも、あんな大きな虫が飛んできたことの方が怖かったのですが・・・・(涙)                まあこれも夏の風物詩(?)なんでしょうか・・・

そんなこんなで本日は7件7匹のわんちゃんたちがお越しくださいました。本日はチワワ祭りって感じで、チワワのわんちゃんが多かったです。

それにしてもみんな良い子、大人しいわんちゃんばかりですね。我が家の犬たちにしろ、看板犬のメイにしろ、吠え癖がどうしても治らないものですから感心してしまいます。

では本日お越しいただいたわんちゃんのご紹介をさせて頂きたいと思います。

 キャバリアの「チロちゃん」                                                     とってもフレンドリーなわんちゃん。                                                   ご到着後すぐにご挨拶してくれてありがとう。                                                ドッグランからも声をかけてくれて、思わず一緒に遊びたい!!っとお仕事そっちのけで駆け寄りたくなっていたのは内緒です。

 

柴犬の「るるちゃん」                                                           とってもおとなしくって恥ずかしがり屋さん。                                  うつむき加減の目線がかわいらしいです。

 

チワワの「ももちゃん」                                                       お散歩にお出かけだったようで、エントランス前ではわざわざご挨拶に来てくれて本当にありがとうね♪                                                                    お写真でもバッチリカメラ目線が決まっています!

パピヨンの「パピちゃん」                                                         おとなしくって、人懐っこいわんちゃんだそうですが、ご主人様が言われるには自転車は怖くって吠えてしまうそうです。

 

チワワの「チョビちゃん」                                                        甘えん坊でずっと「きゅんきゅん」鳴いていて可愛かったです。                                   でもご家族との写真では堂々としていて、ご家族が大好きなんだな~と思いました。

 

チワワの「ちぃちゃん」目をつぶってしまった写真がとっても残念ですが、本当はうるうるおめめの可愛いわんちゃんでした。

 

パピヨンの「ジジちゃん」                                                  到着後すぐにドッグランで遊んでくれた元気なわんちゃんです。

みんな大人しいわんちゃんですが、やっぱり犬それぞれ個性があって可愛いですね。

お届けはわんちゃん大好き代表の蛯谷でした。

鮎のシーズンです。

7月29日(日曜日) くもり

本日最高気温31度この暑い中、益田川(飛騨川)には鮎かけの人たちがたくさんいらっしゃいます。腰まで、深いところでは胸まで川に浸かって釣りを楽しんでいらっしゃるのですが、毎年よく流されないな~なんて思いながら眺めています。

わたくしは食べる方専門なので釣りは全くですが、この時期の鮎はおいしいですね。当館のご夕食にも鮎が出ていますが、よだれが出そうになりながら給仕させていただいています。私も食べたい!!!

そんな本日もたくさんのわんちゃんにご来館いただきました。

ミニチュアダックスの「ロン」ちゃん。とっても好奇心旺盛で、到着後すぐドッグラン探検をしていました元気なわんちゃんです。

 

 

続きまして・・・ヽ(^-^ )  トイプードルのピーチちゃん。 落ち着いた佇まいが印象的でした。 大人しくてとてもおりこうさんな、見た目のかわいらしさよりも大人っぽいわんちゃんでした。

 

 

 

こちらの3頭のパピヨン、名前が アポロちゃん、パピちゃん、康ちゃん。 3歳、7歳、8歳。

3歳の康ちゃんは保護犬で里子として育ちましたが、優しい今の飼い主さまに出会い、 第二の犬生(ワンセイ)を満喫しているそうです。

 

 

そして・・・  2頭のトイプードル、ミッキーちゃんとダッフィーちゃん。

到着してすぐ、大はしゃぎの2頭のわんこたち。 大好きな飼い主のご家族皆様と       一緒にいられる喜びを、全身で表現していました=^-^=♪

 

 

こちらのわんこは・・・・・

お名前が ヨーキーのココアちゃん。  まだまだ幼くおてんば盛り。                 好奇心いっぱいのわんちゃんです♪  飼い主さまのかわいいお嬢ちゃんに           だっこされて嬉しそう(*^-^)

 

 

\(^▽^)/ Mダックスのソラちゃん、カイちゃん。

あんまり元気で、お顔がぶれちゃいました。   飼い主様、ゴメンナサイ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

プリンちゃん。 トイプードル、4歳。 人見知りがひどく甘えん坊との飼い主様のお話でしたが・・・  カメラ目線、バッチリです o(*^▽^*)oエヘヘ!

 

 

またまた続きまして こちらもトイプードルの たいちくん。  小さな飼い主さんと一緒に   楽しそうに室内ドックランを駆け回ってました(o^-^o)

 

 

チワワのレイアちゃん 9歳。 人見知りなわんちゃんだそうで、                   飼い主の奥様のリュックの中で静かにしていました。

 さて・・・明日は、どんなかわいいわんちゃん達に 会えるかな・・・。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))

涼しくならないかな~

7月28日(土曜日) 晴れ

ブログ掲載が一日ずつ遅れているようで申し訳ありません。今回も例にもれず書き込みは29日に行っていますが、28日のつもりで書き込んでゆくので、ご覧の皆様も心を広大にお持ち頂きましてご覧頂けますと大変ありがたく思います。

と、言うわけで本日28日のお天気も晴れです。

朝見た天気予報では、昼過ぎから夕方頃までは雨の予報でしたが、結局天気予報は外れてしまったようで雨は降りませんでした。数日前の猛暑に比べるとましな気もしますが、やっぱり暑いものは暑い(汗)普段運動不足が祟りまくっております私には厳しい日でございます。

本日は土曜日ということもありまして、少々わんちゃん達も多くお越しいただきまして少々ホクホクな気分です。

1件目はMIXのわんちゃんの「チャップ」ちゃん。まだまだ若い23年10月生まれ。クリクリのお目々がかわいらしいくて、とっても人懐っこいわんちゃんです。 ↓

お次はミニチュアダックスの「ちょこたん」ちゃん。キュートなお名前で、わんちゃんは凛々しくて、大人しい。優しそうなご主人様と一緒に写ってくれました。

次はチワワの「メル」ちゃん。2歳とは思えない。とお~っっても、ちいっっちゃい。(訳;とても小さい)ぬいぐるみみたいですよね~。知人のチワワはすごく大きいのでこの違いは不思議です。特技はお尻を床に付けたままスリスリしながら歩く事だそうです。特技までかわいいですね。きょとんとしたようなお顔がちょっとご主人に似ていらっしゃるような気がしました。(撮影者がまだまだ未熟ものばかりで大変申し訳ありません)

そういえばご夕食の時に頭の上にあったダクトにゴリッと私が頭をぶつけまして。(本当に何時もの事ではございますが、大変恥ずかしいのですが、笑って頂くと救われるような気持ちになります。)「大丈夫ですか?」とご心配をしてくださった優しいご主人様方でした。あの時は大変失礼いたしました。また、ありがとうございました。

お次もチワワの「チロ」ちゃん。大人しいわんちゃんだと思ったらご主人が言われるにはとっても内弁慶だとのこと、お部屋に入った途端に元気に走り回っていました。モフモフのたてがみが素敵です。美人のご主人様方とお写真頂きました。

本日はチワワのわんちゃんが多いですね。

お次もチワワのわんちゃんで、「ビビ」ちゃんです。抱っこが大好きなわんちゃんだそうです。フワフワっとした耳の毛が素敵なおとなしいわんちゃんです。余談ではございますが、おとなしくはないのですが、当館の看板犬(少々凶暴につき取扱い注意)メイも抱っこが好きで我々スタッフの事は安眠ソファーだとしか思っていないようですが、メイは重い!!!ビビちゃん位のわんちゃんなら何時でも抱っこOKですよね。

お次はミニチュアシュナウザーの「シェリー」ちゃん。普段メイを見慣れておりますのでこのカラーはホワイトなのでしょうか?シルバーなのでしょうか?すごく新鮮です。綺麗な美人(美犬)さんなわんちゃんですよね~。カメラマンの腕が悪いことが悔しいですね(涙)とっても人懐っこくって手で触らせてもらえば、すぐに仲良しになってくれる社交的なわんちゃんです。

お次は柴犬の「リュウ」ちゃん。ピンクのリードがよく似合うわんちゃんです。ご主人が言われるにはお転婆だそうですが、生き生きとした綺麗なお目々がキラキラでとっても楽しそうです。ご主人様達との楽しい旅行にわくわくしてくれているのかな?とちょっとうれしくなりました。

最後はトイプードルの「クッキー」ちゃんです。ご主人様の肩ごしのお写真ですが、とってもいい笑顔に撮れました。なれない場所でちょっと落ち着かなかったみたいですがお部屋でゆっくり寛いでね♪モフモフのお耳が素敵なわんちゃんでした。

この暑い中皆様かわいいわんちゃんも本当にありがとうございます。

明日は(実際は本日ですが・・・)どんなわんちゃんたちが遊びに来てくれるのか本当に楽しみです。

お届けいたしましたのは犬好き代表蛯谷でした。

遅れました。

7月27日 (金曜日) 晴れ

今日も 暑い!!!

少しは、雨降ってくれないかな~と思います。

本日は、お泊り頂いたお客様は、5組(わんこ 7匹)です。

最初のわんこは、チワワの龍馬くん(3歳)です。

大人しくて、人なつこいわんこでした。

耳がピーンとたってかわいいです。

次のわんこは、左:チワワ×ポメのMIX チャタロウ 右:コッカー×トイプーのMIX タルト

2匹とも仲が良くて、一緒に遊ぶのが、大好きだそうです。

チャタロウの方が、気が強いが人なつこくてやさしいわんこ!!!

次のわんこは、キャバリアのファミちゃんです。

とっても 優しいわんちゃん!!!

初めての旅行!!

ちょっと体調を崩したご主人を心配して寄り添ってたそうです。

次のわんこは、チワワ系MIXのちょびちゃんです。

大人しくて、毛がきれい!!!

あまり 他のわんこと遊べない 人見知りのわんちゃんのようです。

次のわんこは、チワワのヒナちゃんです。

小ちゃくてかわいい ヒナちゃん!!

楽しいそうに、ドッグランで走ってくれました。

そして、最後わんこは、トイプードルの北斗ちゃんです。

ママの抱っこが大好きな 真っ白のトイプー北斗ちゃん

はじめは、ちょっと恐々でしたが、とってもおとなしいわんこでした。

 

本日は、当館 わん泊亭にお泊り頂き ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

本日、投稿させて頂きました。 わん泊亭スタッフ 野村でした。

 

 

猛暑!!!!!!!!!!!!

7月26日(木曜日) 晴れ

今日も暑いです。

本日、お泊り頂いたお客様は、4組(わんちゃん 4匹)でした。

本日、最初のわんちゃんは、パピヨンのパピちゃん(14歳)です。

なんと、年齢が14歳のパピちゃん

ご覧のとおり、とても若々しいわんちゃんです。

次のわんちゃんは、柴のロク(5歳)、ハチ(2歳)です。

この2匹のわんちゃん、野菜嫌いで、チ-ズがとっても大好きだそうです。

あと、1日にお散歩は、1時間×2回するそうです。

次のわんちゃんは、シュナウザーの銀ちゃんと類ちゃんです。

2頭とも、とっても仲のいいわんちゃん

おとなしくて、可愛らしいかったです。

そして、最後のわんちゃんは、コーギーの小春ちゃんです。

おしゃべりが、大好きなわんこ

とても、人なつっこい!!!

 

この暑い中、当館、わん泊亭にお越し頂き、ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

本日も投稿させていただきました、わん泊亭スタッフ 野村でした。

 

 

はじめてブログやります。

 

7月25日水曜日 くもり

今日も、暑いです。

これからドンドン暑くなるので、熱中症には気を付けてください。

今日、お泊り頂いたお客様は、3組でした。 (わんちゃん 3匹)

最初のわんちゃんは、Mダックスのピ-スケ(7歳)です。

毛も、フサフサ!!!

大人しくて、落ち着いた感じのわんちゃんでした。

次は、わんちゃんは、マルチ-ズのポンちゃん(17歳)です。

お歳のポンちゃんですが、元気な笑顔で写真を

撮らさせていただきました。

最後のわんちゃんは、Mダックスのモカ(9カ月)です。

目もクリッと、してて 毛もツヤツヤ!!

まだ、若いのにおとなしくて

とっても キュートなモカちゃんでした。

 

本日、お泊り頂いたお客様 本当にありがとうごじました。

またのお越しをお待ちしおります。

今日の投稿させていただきました。 わん泊亭スタッフ野村でした。

 

本日も暑いです

7月24日(火曜日) 曇り時々晴れ

本日も「もう夏だったんだ。」って改めて実感するほど本当に暑いです。

昨日から滞在頂いていた柴犬の「さくら」ちゃんは、本日は高山にお出かけされていたということで、ご主人もさくらちゃんもくたびれてお帰りになられました。暑い中のお出かけだった為、お帰りの後はお部屋で「疲れて眠ってしまった。」と言っていらっしゃいました。そのあと足から少し血が出てしまったと、夜ご主人があわてていらっしゃったのでちょっと心配です。

本日ご新規でのご宿泊は2件。

ヨークシャテリアの「アイバーソン」ちゃんと、「アビー」ちゃん。右7歳と、左11歳の寂しがり屋のわんちゃん達だそうで、ご主人様たちと一緒にお写真撮らせていただきました。ご主人様達と一緒で安心しているお顔がとってもキュートですね。

お次にご到着はラブラドール・レトリバーの「アナン」ちゃん。本日一番の大型犬です。

黒いつやつやの体が綺麗な黒ラブちゃん。とっても元気で私にも目いっぱいのご挨拶をしてくれたご機嫌なわんちゃんでした。

黒い体はなおさら暑いようで、冷たい床の上で「あっつ~い!!」って感じにゴロゴロしていました。お家には水槽があるそうで、お散歩の後はいつもそこに飛び込んで、まったりされているそうです。ご主人様に愛されているんですね。ホクホクしちゃいます。

本日は皆様暑い中を本当にお疲れ様でした。

当館わん泊亭でごゆっくり寛いで行って下さいね。

お送りいたしましたのは犬好き代表の蛯谷でした。

今日はたくさんなんです。

7月23日(月曜日) くもり時々晴れ

本日も暑いです。この暑い中本日はたくさんのわんちゃんにお越しいただきまして、お写真もたくさん撮らせて頂きました。

みんなかわいい!!それに大人しい!!どうしたらこんなに良い子になってくれるのでしょうか?

トップを飾ってくださるのは、柴犬の「ナナ」ちゃん。赤いバンダナがとっても素敵な大人しい女の子。慎ましやかで大和撫子って感じのわんちゃんです。 ↑

次のご到着はまたまた柴犬の「さくら」ちゃん。この暑い中涼しげなお顔で思わずわたくしも涼しい気分になれそうな、ピンクバンダナの似合うかわいいわんちゃんです。 ↑

お次は「アミ」ちゃんと「チャコ」ちゃん。チワワ系のMIXのわんちゃんです。ご家族と一緒に写真に写ってくれました。うるうるの瞳と、さりげないカメラ目線がたまりません。ご家族のお洋服とリードのカラーがうまくコーディネイトされているおしゃれさんなご家族でした。 ↑

次は「ハッピー」ちゃん。小柄なパピヨンかな・・・と思っていましたがMIXのわんちゃんだったようです。たち耳が綺麗でちっちゃくってかわいいわんちゃんでした。 ↑

最後はヨークシャテリアの「ペロ」ちゃん。頭の上の一つ結びがとってもキュート。にこやかな旦那様と写ってくれた写真はペロちゃんもとってもいい笑顔でした。ヨークシャテリアだけにヨーキー(陽気)な・・・・ゲフゲフ、なんでもございません。おやつを遠慮するとっても奥ゆかしいわんちゃんでした。 ↑

この暑い中、本当によくお越しくださいました。

良いご旅行となることを心よりお祈り申し上げます。

お送りいたしましたのはわんこ大好きな蛯谷でした。

はじめまして

7月22日(日曜日) くもり

初めてのブログ書き込みに、初めてのわんちゃんとして載せさせて頂くのはトイプードルの“しおん”ちゃんです。大人しくて人懐っこいなんて完璧ですよね。うちの子や看板犬のメイちゃんにも見習わせたいです。

自己紹介が遅れまして失礼いたしました。

わん泊亭の犬好き代表蛯谷です。お気軽に蛯ちゃんとお呼びください。

今回初めて書き込むわけですが、実は現代の文明の利器に弱いおばちゃんなわたくし。文章も拙い点が多くみられるかと思われますが、お気持ちを長~くお持ちいただきまして今後もお付き合いいただけますと大変ありがたいです。